スタート
朝のクラスも今日から 新しい振りになりました✨残りわずかですが 沢山アイレ吸収したいです。初日ですが 最後は一人ずつ踊ります✨ 皆さん とても個性的で素敵です。日本人は 私の他に セビージャ在住の方がいらっしゃいます。その方が ダントツで素敵なんです。
たまに 日本人は技術点は満点だけど芸術点が足りないみたいな話しになる事がありますが、そんな事ないなー😀
若干 照れ屋の私ですが、気にしないでガンガンやらなくちゃ と思った今日のレッスンでした。




日の出が遅いので 起きた時(8時)は こんな感じ


今は こんな感じ 特に青空です。

【 2017/10/02(Mon) 】

スペイン記
セビージャ買い物事情
日曜日はレッスンお休みです。

デパートも お店も お休みですのでショッピングもできません。ショッピングラブ❤️の私ですが タイミング合わず こちらで必要な日用品しか買っていません。明日から レッスンで 土曜日の朝セビージャ出発するので、今回はスーツケースガラガラのまま帰れそうです。少し寂しい気もするけど、セビージャから出発してアムステルダムのトランジットが超タイトなので 免税スタンプを上手く押してもらえる気がしないというのもネックになっています。こちらは消費税が高いので免税手続きできない限り割高感あります。
セビージャで買い物でしたら 1番は フラメンコシューズです。免税手続きすれば日本の半額以下です。セノビジャもメンケスもガジャルドも路面店あります。フラメンコ衣装は フェリア用ばかりでバイレ用は ほとんどありませんが レッスンファルダは 色々あります。衣装が欲しい場合は 知り合いとか知り合いの知り合いとか 例えが先生のママとか 個人的に創作している方に お願いします。そういう場合 良い事が ほとんどではありますが トラブルも たまにあるようなので注意も必要かもしれません。
フラメンコ以外の靴も良い物多いです。カンペールも日本の半額以下です。服は 私の場合はサイズが豊富なところが気にいっていますが、カジャルブランドは良いけれど ハイブランドはあまり良い物ないような気がします。デパートをみても 購買意欲全く刺激されません💦ロエベがプラサ ヌエバにありますが 品薄です。

以上 今回買い物出来なかった私を納得させる為のメモでした。


近所の美術館 ムリージョの作品があります。ゆっくり鑑賞しようと思ったら閉館時間でした。






美術館 前



このポスター買いました。スタジオに貼ります😃




お気に入りのバルで おやつ

サルモレッホと 魚介ケーキ(お味は 海老とツナのサンドイッチ)










【 2017/10/02(Mon) 】

スペイン記
| ホーム |