クラスレポート
ちびっこクラス💕
今日からメンバーになった5歳女子🐥
最初ちょっと泣いちゃいました。(後半は盛り上がってました😃)
クラス終了後 お母さんに「何で泣いたの?」の質問に
5歳女子 「先生が少しこわかった」

ガ~~~ン😇



夕日のマエストランサ闘牛場
【 2017/10/31(Tue) 】

事務
ライブ
どうぞよろしくお願いします。
【 2017/10/26(Thu) 】

事務
ライブ出演の お知らせ
老舗タブラオ・アルハムブラに出演致します。
11月30日(木)
オープン 17時30分
1部 19時15分
2部 20時30分
チャージ 700円(各)
ご予約は お店に直接ヨロシクお願いします。
アルハムブラ 03 3806 5017

スペイン マドリードあたりの雰囲気のレストランです。ゆったりと美味しいスペイン料理と共にフラメンコを お楽しみ頂けます。

アルハムブラにて






忘年会等で いかがですか?どうぞよろしくお願い致します。
【 2017/10/20(Fri) 】

事務
アルハムブラエンサージョ
追加のお知らせです。
10月28日(土) 6時から8時
11月4日(土)7時半から9時半
11月25日(土)7時半から9時半

レッスン料金3500円/1回 伴奏者代別途

🐥参加費は今月中にお願いします。






今回はクロケッタとコーラ デ トロ よく頂きました。


最高だったのがこれ‼️コーラ デ トロのクロケッタ✨✨ソースは ペドロヒメネ(私的には必要なし)
コルテ近くのメゾン セラニート その日のオススメだったようで翌日は ありませんでした⚡️

一人でもファミレス感覚で気軽に入れて落ち着く良い店です。




夜のレッスンの帰り道 よく通いました。
【 2017/10/12(Thu) 】

事務
アルハムブラ出演希望者へのお知らせです
10月22日(日)5時から7時エンサージョ予定です。
ヨロシクお願いします。予定曲を決めたいので 今週中に 再度 希望曲の連絡下さい。
22日 欠席の方は 今週中に連絡お願いします。

それ以降も 木曜の夜 土曜日の夜 エンサージョ予定です。
個人レッスン希望日も今週中に お願いします。







セビージャが恋しすぎる今日この頃🐤でも日本🇯🇵が一番‼️日本バンザイ🙌日本人で良かった💓
【 2017/10/11(Wed) 】

フラメンコ
帰国しました。
成田空港です。


取り急ぎ 無事帰国の報告です。
明日からレッスン✨更に充実のクラスを目指しますので ヨロシクお願いします。

最終日の事とか 食話題とか スペイン記もう少しアップします。



【 2017/10/08(Sun) 】

スペイン記
朝レッスン終了の報告
あ~💦終わってしまいました😅明日から こんな朝✨を迎えられないなんて💦💦💦


午後からのレッスンがハードすぎて 朝のレッスンは 一日のウオーミングアップ的な感じに無意識にしちゃっていた事に 少し前にハッと気がついて それからは超本気モードで頑張りました…💦💦半端な反省でなく そうとうな反省。かなりの気付きがありました。後半 本気で頑張れた事が救いですが もっと頑張リたかったです。
その時々を 真剣に本気に熱くがフラメンコでした。当たり前の事でも ついつい忘れている事 多いです…私🐥
帰国してからも一期一会を大切に 1つ1つを丁寧に本気で頑張ります。


先生と自撮り


いつもの朝





ピソから急いで1分のスタジオで 有難いです。(近くのピソを探しました。)来年も元気に 本気で通いたいです。健康第一ですね✌️

それでは午後のクラス行って参ります。



【 2017/10/06(Fri) 】

スペイン記
トリアーナ橋
行く時は大変ですが 帰りは ずーっと居たいと思う程素敵な場所です。





あと もう少しで群青色になります


グアダルギビル川にかかる通称トリアーナ橋の プエンテ イサベル

帰宅途中




ひたすらハムを切り続けるイケメン 毎年毎年 切り続けています。



彼が切ったイベリコ ベジョーダ

もう1つのオススメ サルモレッホ(大好物)


日本では こんなに美味しいベジョーダとサルモレッホは なかなか頂けないので そうとう量 毎日食べています。

では 午後のレッスン 行って参ります。
【 2017/10/05(Thu) 】

スペイン記
灼熱好き
お昼休憩終わり 今から午後のレッスン✨
恐怖の灼熱のトリアーナ橋を今日も渡ります✌️







トリアーナ


スタジオのカジェ

では行って参ります。
【 2017/10/04(Wed) 】

スペイン記
アイレ
朝のクラス終わり帰宅したところです。隣の教会の鐘が鳴り響いて正午を知らせています。
サウナのようなスタジオから出た時の開放感がたまりません。セビージャのアイレに包まれています✨


こんな感じ






朝のレッスンは ブレリア👯振りを習う訳ではなく もう少し踏み込んだ内容です。唄の絡みとアイレ💓💓大好き💕毎回レッスン最後は 輪になり一人ずつ踊っていきます。コンパスを外さず それなりに流すのは簡単な事ですが やっぱリ 心からの オレ‼️が欲しいです。その時 どう感じて どう答えるか😀
クラスメイトは 本当に皆さんみていてオレ‼️なんです。
マニアックなクラスなので マニアックな方や バリバリ踊れるけど ブレリアのアイレもっと知りたいみたいな方がほとんどです。日本人はセビージャ在住の方と私だけ。
2日前から セビージャのおばちゃんが通っていますが 何にも出来ないけど 何か持ってるんですよね~ 簡単なマルカールすると バリバリ踊れる留学生とか比較にならない程 惹きつけられてしまいます。
帰国したら そんなブレリアをスタジオメンバーと共に追求していきたいと思いますのでヨロシク💃

昨日 夜更かしして起きるの辛かったけど 朝のレッスンのお陰で(3週間目にして少し納得出来るブレリア踊れました‼️オレ‼️の嵐 嬉しかった✨)今日は 特に爽やかで気分最高です。

帰国後は こんな幸せな気持ちになれるクラスを目指します🐥
【 2017/10/04(Wed) 】

スペイン記
スタート
朝のクラスも今日から 新しい振りになりました✨残りわずかですが 沢山アイレ吸収したいです。初日ですが 最後は一人ずつ踊ります✨ 皆さん とても個性的で素敵です。日本人は 私の他に セビージャ在住の方がいらっしゃいます。その方が ダントツで素敵なんです。
たまに 日本人は技術点は満点だけど芸術点が足りないみたいな話しになる事がありますが、そんな事ないなー😀
若干 照れ屋の私ですが、気にしないでガンガンやらなくちゃ と思った今日のレッスンでした。




日の出が遅いので 起きた時(8時)は こんな感じ


今は こんな感じ 特に青空です。

【 2017/10/02(Mon) 】

スペイン記
セビージャ買い物事情
日曜日はレッスンお休みです。

デパートも お店も お休みですのでショッピングもできません。ショッピングラブ❤️の私ですが タイミング合わず こちらで必要な日用品しか買っていません。明日から レッスンで 土曜日の朝セビージャ出発するので、今回はスーツケースガラガラのまま帰れそうです。少し寂しい気もするけど、セビージャから出発してアムステルダムのトランジットが超タイトなので 免税スタンプを上手く押してもらえる気がしないというのもネックになっています。こちらは消費税が高いので免税手続きできない限り割高感あります。
セビージャで買い物でしたら 1番は フラメンコシューズです。免税手続きすれば日本の半額以下です。セノビジャもメンケスもガジャルドも路面店あります。フラメンコ衣装は フェリア用ばかりでバイレ用は ほとんどありませんが レッスンファルダは 色々あります。衣装が欲しい場合は 知り合いとか知り合いの知り合いとか 例えが先生のママとか 個人的に創作している方に お願いします。そういう場合 良い事が ほとんどではありますが トラブルも たまにあるようなので注意も必要かもしれません。
フラメンコ以外の靴も良い物多いです。カンペールも日本の半額以下です。服は 私の場合はサイズが豊富なところが気にいっていますが、カジャルブランドは良いけれど ハイブランドはあまり良い物ないような気がします。デパートをみても 購買意欲全く刺激されません💦ロエベがプラサ ヌエバにありますが 品薄です。

以上 今回買い物出来なかった私を納得させる為のメモでした。


近所の美術館 ムリージョの作品があります。ゆっくり鑑賞しようと思ったら閉館時間でした。






美術館 前



このポスター買いました。スタジオに貼ります😃




お気に入りのバルで おやつ

サルモレッホと 魚介ケーキ(お味は 海老とツナのサンドイッチ)










【 2017/10/02(Mon) 】

スペイン記
今週 のクラス終了の報告
昨日 金曜日 アナ モラーレスのクラスも終了しました。


こちらも複雑&超高速でした。
話しが案外長いところもありましたが、忘れていた事を思い出したりもしました。テクニカとしてクラスで少しずつ お伝えしたいと思います。
このクラスも日本人は私だけでした。イタリア シンガポール ギリシャ 台湾の方々と ご一緒でした。少人数でしたので 皆さんと仲良くなりました。



パトリシアも そうでしたが 普段ノーメークなのに 最終日はバッチリメークです👍
アナの事は 3年程前からアンダルシア舞踊団や その他の公演を観て気になっていたので レッスンを受ける事ができて良かったです。youtube見るならグアヒーラのアナが良いです。


帰り道

本日 土曜日 ✨来週のレッスンの為にも のんびりしています。
【 2017/10/01(Sun) 】

スペイン記
| ホーム |