ピラティス
予定していました 8月13日(日)のレッスンは 都合により中止になりました。
次回の予定は決まり次第お伝えいたします。


今日の余談
金曜日はレッスンお休みDAY✨
朝から巻爪メンテナンスと 歯医者 その他の用事で お出かけ
巻爪でお悩みの方いらっしゃいませんか? 確実な方法は手術らしいのですが 私は職業柄 決断できずにいました。ワイヤー治療等も試しましたが 良くならず激痛に悩む日々でしたが 今は ほとんど痛みません✨✨私は 「神楽坂 肌と爪のクリニック」で良くなりました‼️お悩みの方 是非‼️ ワイヤー治療(他と違うやり方です 結ばないので きつめの靴履いても痛くなりません。)とジェルネイルの組み合わせが 私にぴったり合いました。幸せ✌️

今は 足の指と指の間のウオノメに悩んでいます。良い情報求む‼️



神楽坂 赤坂 銀座 六本木と飛び回り 通常 食倒れるパターンですが ランチは こんな感じ🥕ダイエットでも最低2種類のタンパク質は毎回摂取するようにしているので 卵とチキンが少量入っていて気に入りました。
ライブまで一週間💦ダイエットをとるか スタミナアップをとるか悩みの種ですが プレミアムフライデーの昨日は ダイエット成功‼️(ランチはね💦)
【 2017/07/29(Sat) 】

事務
8月のピラティス
本日のピラティスレッスン終了しました。
橘先生ありがとうございました!
参加した皆さん お疲れ様でした!今日のレッスンは いかがでしたか?
私は 終了直後 今日は特に 変化を感じました。毎日 お仕事で身体を使っている訳ですが 違う視点 アプローチ アドバイスを頂けるので刺激になります。

次回は 8月13日(日)11時です。

皆さんの 参加お待ちしています😀


六本木ナウ のーんびり🐤
【 2017/07/23(Sun) 】

日記
ピラティス
本日11時 ピラティスレッスンです。皆さんの ご参加お待ちしています。



つぶやき🐥セビージャが私を呼んでいます。あと1ヶ月と3週間…まだまだ先🐯心身共に ハードレッスンにも問題なく対応できるよう日々努力したいです。
【 2017/07/23(Sun) 】

フラメンコ
クラスレポート
月曜日 昼間クラス(シニアクラスですが20代も在籍)
見事に 個性派が揃いました。生徒さん云く 「全員なんだか変!だわね」全員の中には 先生(私)も入るとの事。
仰るご本人は 80歳アップの現役お医者様。バリバリ踊っちゃいます✨頭脳柔らかく話題豊富⛳️
30歳位 年下の彼氏(交際歴10年以上)がいる美魔女や芸能界出身の美女…話題も様々。もっと書きたい事あるけど個人情報になっちゃうと思うので我慢我慢💦
「先生は まだまだ これからよ~」等と言われております🐤楽しい経験を山盛りされて 健康で美しく歳を重ねている先輩方とご一緒すると
私 今も幸せ💕ですが 確かに これから まだまだ もっともっと 楽しい人生が待っている気がします💐

このクラスに限らず当スタジオの先輩方 皆さん 若々しく素敵で憧れます。

私は フラメンコって人生哲学だとチョッピリ思っています。若い方の舞も勿論 素敵ですが 人生を重ねたからこそ表現できるフラメンコって醍醐味だと思います。
そして そんな事を感じた時は至福です。

入会希望の問い合わせで よくある質問 「〇歳ですが大丈夫?」
答え 「大丈夫です」
フラメンコに憧れながらも ストップしてたら残念💦年齢縛りから解放されて楽しんじゃいましょうよ🌹
【 2017/07/18(Tue) 】

フラメンコ
ゆう桜ヶ丘夏祭り
出演時間 17時半から18時に決まりました。
16時頃からリハーサル予定です。それまでに身支度お願いします。(15時前は控え室利用不可)
衣装は お祭りに相応しい華やかにお願いします。黒NGです。

楽しい夏祭り✌️今からワクワク😀

余談 夏は鰻✌️


お気に入りは 野田岩


ちなみに野田岩さんは 土用の丑の日は お休みです。

余談その二
日傘オススメします。楽ですよ~☀️

【 2017/07/16(Sun) 】

フラメンコ
ピラティス
本日11時です。皆さんの ご参加 お待ちしています。
【 2017/07/16(Sun) 】

事務
タブラオ出演のお知らせ
8月5日(土)
老舗タブラオ「カサ デ エスペランサ」出演致します。

クラスが忙しい事を言い訳に ライブサボっていますが たまには本番ないといけませんね。

理由その1💐ライブ感覚…エスペランサは ブッキングライブなので 事前合わせがないのは スケジュール的には楽ですが 当日の緊張感は激しい…あえて そこに身を置く事が 刺激になります。

理由その2💐ステージに立つからには 少しは痩せたいと思う女心🐤を発揮したい‼️
ウソ😇実は 痩せている女性に限って そう思うらしい…私の場合は 衣装がきつくて苦しい⚡️または入らないのが理由ですが 確実に痩せるべき理由がほしい。

理由その3💐フラメンコダンサー💃だから。

その他色々…👯👯


今回は 一曲は新曲を踊ります✨✨もう一曲も 普段 あまり踊らないものにしようかな と思っています。
皆様 是非 応援よろしくお願い致します。
ご予約順に お席決まりますので 早めの予約お願いします。(知っている方が 目の前にいらしゃる感じ好き😀)
お店に直接 お願い致します。🐤


セビージャのタブラオ ロス ガジョ ガラケイ撮影


【 2017/07/11(Tue) 】

フラメンコ
パッション・フラメンコ エンサージョ
8月20日(日)4時~ フィナーレ練習します。よろしくお願いいたします。

今日の花火🎇みました? ふとベランダ出たら 「バーン バーン」花火と夜風 最高✌️夏👯
【 2017/07/09(Sun) 】

フラメンコ
ゆう桜ヶ丘夏祭り✨
お陰様で 参加希望の方の人数集まりましたので 参加決定しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日 暑いですね☀️夏大好き💕暑いの大歓迎の私は 気分上々です。
暑い夏を 熱く過ごしたいと思います🐯
【 2017/07/09(Sun) 】

フラメンコ
ピラティスをすすめる訳
本日 11時から 久しぶりのピラティスです。
飛び入り参加も大歓迎です。

気分転換のためとか
マントン扱い苦手な人とか バタ デ コーラ ふわっと上げられない人とか サパテアード上手くできない人とか
もっともっと上手くなりたい✨人とか
皆さんの参加 お待ちしています。

ピラティスを 勘違いされている人いるみたいだけど 柔軟性に関係なく体幹を鍛えるための簡単なエクササイズです。
昨夜のバタクラスでも痛感しました。バタもマントンも 外側の意識でなく 内側(体幹)の意識が大切です。
頑張って 足を上げても 腕を 回しても 上手くいきません。足が上がらない上に 腹筋も使えていない…なんて事は避けたいですね~💦
私も そうですが 自分の事って本当にわからなくて悩みます。わかってるつもりは 卒業して しっかりと認識できたら素晴らしいと思います。
チャンスにのるか あえて 乗らないか または諸事情もあるとは思いますが せっかく当スタジオであるのだから参加してみてはいかがでしょうか?
現役バレリーナのピラティスの先生(これって ありそうで中々ないんですよ。)によるフラメンコに効くピラティスです。


余談&つぶやき
ところで 上級‼️バタクラスの皆さん💕
バタ捌き随分 上手になってきましたね。特に昨夜 少しまとまりました。
でも 相変わらずバタが上がらない方も…。上げなくてては振り付けの意味ないんですよ。上げて下さい。上げる強い意識を持って下さい。バタを着ているだけで 満足なんかしていませんよね?(確かに 皆さん美しいですが✨)
最初に 毎日行うように お願いしたエクササイズしていますか?
【 2017/07/09(Sun) 】

フラメンコ
チケット
出演者の皆様 チケットは 受付にて料金引き換えでよろしくお願いいたします。ノルマ枚数以上 購入の場合は 予約席 ご用意します。詳細は口頭にて お知らせします。
ご家族や ご友人に いらして頂き 日頃の成果を キラキラ ステージで 情熱と共に ご披露しましょう✨パッション フラメンコ💃です。

出演者以外の方も 受付にて販売しておりますので どうぞよろしくお願いいたします。



歯医者ナウ(歌舞伎座隣) カンゲン君の舞台観たいけど 勿論 完売。海老蔵さんの襲名披露は 観ました。あれから10年… 💦カンゲン君の襲名披露も観たいなー。…何年後かしら?


麻酔が激しく 口曲がっちゃう。お腹ペコペコだけど おとなしく帰るべきかしら…
【 2017/07/06(Thu) 】

フラメンコ
ゆう桜ヶ丘 夏祭り
いつもお世話になっています夏祭り🍉 今年も お誘いいただきました。

今年は 8月26日(土)夕方です。 出演希望者が20名以上集まりましたら参加させて頂こうと思います。
恐れ入りますが 希望者は今週中に スタジオ内ボードに記名お願いします。
【 2017/07/05(Wed) 】

事務
| ホーム |