ゴールデンウィーク
いよいよゴールデンウィーク✨✨
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
私は 例年通り ゴールデンウィークは 全く関係なく通常レッスンです😊

初日の土曜日も 勿論👯いつも通り✨レッスン生の皆さんと共にフラメンコ三昧の1日でした。
フラメンコを 踊る事を目的にスタジオに通う皆さんと過ごす時って幸せ気分です。改めて感謝したいと思います💕

マントンクラス💕いつも以上に集中していて良くなってきたかな と感じました。基礎練習では 少し上手になってきたマントンさばきも 踊りの中では 少し雑な部分が目立ちます。ただ 皆さん 肩がはじめの頃より柔らかくなってきたので 必ず上手になりますよ!

バタ デ コーラのクラス💕も やっとバタに少し慣れてきました。難しい動きは何もないので もう少し身体をコントロールして バタをふわっと持ち上げる事が出来ると良いと思います。腸腰筋が固まっちゃっていると脚は上がりません。次回からは その辺も 含めてレッスンしていきます。 でも 皆さん バタ 良く似合っていますね✨

ガロテインクラス💕 皆さん頑張っていますね✨この一年程で 全体レベルが 急成長したかな と感じるかも👯 かも とつけてしまったのは…もっと出来るようになるはずと思っているから💦でも とても良い方向に進んでいます🌹その調子でヨロシク✌️


先日 歯医者ついでに 話題の銀座シックスに行ってきました。混雑していて銀座の雰囲気とは別物でした。そんな中 唯一良かったのが 人員整理の方がいらして エレベーターを二列で乗るよう誘導して下さっていた事‼️ も---😤いつから エレベーターの右側は、歩く人の為の物になったの❓⁉️ 特に 大江戸線の六本木駅で いつも嫌になる! 空港等の歩く歩道は 良いけど エレベーターでそのシステム変じゃない?歩く人は 階段でしょ。
【 2017/04/30(Sun) 】

事務
ピラティス
久しぶりのピラティスレッスン終了しました。
橘先生💕ありがとうございました。
参加した皆さん 💕お疲れ様でした。

私的には 早起きして 日曜日ピラティス✨身体が 目覚める感覚が 心地良いです。

5月は
14日(日)・28日(日) 11時~12時 料金は2500円です。

踊りやすい身体作りの為のピラティスです。フラメンコダンサーは勿論、身体の不調を感じている方にも良いと思います。
私が ピラティスをはじめたきっかけは 今の自分の身体と しっかり向き合いたいと思ったからです。なので 一般のピラティスレッスンではなく マンツーマンで 見て頂ける個人レッスンでスタートしました。

只今 開催中のピラティスレッスンは 個人レッスンと同様のクオリティーなのに 仲間もいてリラックス出来る ちょうど良い感じではないかと思います。

皆様の参加 お待ちしております。
【 2017/04/23(Sun) 】

日記
ピラティス
4月23日(日)11時~12時 ピラティスレッスンです。

少人数ですので 先生が 一人一人を とても丁寧に見て下さいます。
ご自分の身体とじっくり向かい合う有意義な経験になると思います。
是非 ご参加下さい。私も久々のレッスン楽しみにしています。
【 2017/04/20(Thu) 】

日記
マントンとバタ デ コーラ
本日は久々に マントンクラスとバタ デ コーラクラスですね✌️楽しみ😊
1レッスンを大切にしていきたいと思います。

4月…春は 気力溢れる季節のような感じがします。発表会まで ちょうど5ヶ月‼️本気出したら別人にだってなれそうじゃないですか?今 苦手だと思っているパソを克服するのには充分な期間ですよ。柔軟性も筋トレも克服できそうな期間ですね✌️そう言う私は ダイエットでしょうか?! ダイエットだけは 私 難しい…💦

🇪🇸スペインの思い出シリーズ🇪🇸2017 春 ヘレス

フェスティバル公式プログラムのサラ パウロのマルコ フローレス作品 トランジーノ🎈
開演は 夜中0時(別に珍しい事ではありません)
セビージャのビエナルと違い ヘレス フェスティバルは どの会場も余裕の徒歩圏内なのは良いです。

会場外観と入り口


朝からレッスンなので 身体きついですが レッスンと同じ位 または それ以上に公演に足を運ぶのも大切です。ヘレス フェスティバルの公演てところがポイント! やはりスペシャルなわけです。アルティスタも観客も テンションマックスですから⚡️⚡️

この日も メイン劇場ビジャマルタの公演が 終わり バルで一杯飲み(公演前は フィノ。公演後 ペドロ ヒメネスを頂く ひと時 至福) ←本当は 一杯は 飲めません。一口 舐める程度 香りと雰囲気を楽しみます。

一度 帰宅(劇場から1分) サラ パウロは どの席も 見やすいので 時間ギリギリに お出かけ🌙途中 顔見知りと1年ぶリ再会して お互いの健康を祝福したり、おじいちゃんに声かけられたり 中国人に道 尋ねられたり…10分程で到着!

程良い席を確保🔥
間も無く開演 流石 マルコ💕想像外のスタート😊あ~おもしろい🤣
それにしても 後ろの席のハレオが ただ者ではない 熱狂フラメンコフアン マルコフアン…声の感じからして 年配者
マルコは 只今 旬のアルティスタ✨新しい事もいろいろ 試みたりします。そういうアルティスタをコアなフラメンコフアンの年配者が熱狂的に応援するの 興味深かったので 終演後 どんな方なのか 後ろを振り返り 話しかけてみました。(スペインでは 終演後 感動を共有した仲間として 感動が大きい場合は 知らない同士でも 話しが弾みます。話さずには いられないんです。特に 東洋人なのに一人行動の私は とてもよく話しかけられます)
自分の方から 話しかけたのは 今回が初めてです。それ程 熱狂ぶりに興味を持ったわけです。

熱狂するはずです。マルコのパパでした。


マルコのアルテを 一緒に褒め称え マルコの生徒だと伝えたら更に喜んでくださいました。


ママとの2ショットも


昨年の9月 レッスン時

ちなみに…
パストーラ ガルバン公演時の ホセパパ ファルキート公演時の ファルーカ ママも 熱狂ぶり凄いです。
【 2017/04/15(Sat) 】

フラメンコ
生徒専用ページ
発表会について更新しました。
どうぞよろしくお願い致します。


部屋から見える桜 満開✨✨
【 2017/04/08(Sat) 】

事務
ありがとうございました
せいせき桜まつり お天気にも恵まれ無事終了しました。
商店会の皆様 実行委員の皆様 お疲れ様でした。ありがとうございました。
スペシャルゲストの小原覚さん、那須慶一さん ありがとうございました。
カメラマンの井部さんありがとうございました。
そして参加メンバーの皆さん お疲れ様でした💖


(スタジオでのリハーサルからスタートしました。)

金曜日のリハーサルの時点で 全体を通して 合格点ギリ(凄く甘い採点)…本番に強い当スタジオを信じ 本番に超ピークを‼️と考えました。

ハイ😊皆さん 流石です。本番ははなまる満点です。全て🆗全て良かったです。努力の賜物だと思います。立派にステージで緊張感と遊び心のコラボしていました。この 遊び心って なかなか難しいと思うのですが 皆さん とても才能溢れています✨素晴らしいです。先ずは ご自分を たくさん褒めてあげてね💕















観蔵院の音響も司会良かったー!ありがとうございました。
ホールの方は 最後にアナウンス希望した文章を最初に紹介されてしまい それが生徒募集についての事だったので 何か 場違いになってしまい恥ずかかったなー それに冒頭挨拶は 読まれず残念^^;
ホールは撮影禁止と何日か前に注意があり(撮影禁止 大歓迎なので喜んでいました)ましたが 実際には 撮影し放題状態…アナウンスもなかったし。不思議でした。







今回の成功は 小原さんと那須さん お二人の お力添えが あっての事です。


打ち上げにて


楽しい1日をありがとうございました。
今週から 気持ちも新たに発表会に向かって頑張ります。






【 2017/04/03(Mon) 】

フラメンコ コメント(0)
新年度
新年度✨

小形衣里フラメンコスタジオは 4月生徒募集中!入会金無料キャンペーン中です✨ このチャンスに体験レッスンからフレッシュにスタートしませんか?
お問い合わせ お待ちしています。
【 2017/04/01(Sat) 】

事務
桜まつり当日
前々回の記事に書き忘れました。
当日は 10時からスタジオ入れますので 身支度に ご利用下さい。(トラブルの原因になりますので フラメンコシューズで踊り練習するのは 11時40分まで絶対NGです。踊り練習したい方は 小スタジオをご予約下さい。)
いつものように メイク用品の汚れ防止の為に ピクニックシート等を持参して その上でメイクをするようにお願い致します。飲食は なるべくロビーでお願いしたいですが 混み合って無理な場合は シート上でお願い致します。飲み物は 蓋がしっかり閉まる物以外NGです(倒れても溢れない)衣装を汚すトラブルのないように。
取り急ぎ以上 よろしくお願い致します。

とにかく…晴れますように☀️
【 2017/04/01(Sat) 】

フラメンコ
美の秘訣
桜まつりリハーサル お疲れ様でした。
ギターの小原さん カンテの那須さん ありがとうございました。
桜まつりは 短時間で各クラスの短縮バージョンを披露するので構成的には 無理がありミュージシャンには 苦労をかけてしまうのですが そんな中でも お二人のギターとカンテは 私達を優しく包み込むようでした。有り難いです。
皆さんも、集中していて良かったです。緊張感を忘れずに ステージで遊びましょう。緊張感と遊び心のコラボです。
特にルンバとセビジャーナスは 終始 満面の笑みでよろしく🐣真剣なあまりですが、こわいお顔は目立ちます😎健康な ご自分を もっと喜んで下さい。健康で踊れるの とても幸せなんですから💖踊る喜び 生きる喜びを 感じる事が躍動感に繋がります。

それと 特に観蔵院の方は観客少ないと寂しいので お知り合いへの お声かけをよろしくね。
上達の秘訣の一つに 集客を頑張るというのがあります。緊張感(観られている意識)と責任感(自分が頑張って ご友人を楽しませたい)が 増すのが理由です。

踊りは 良くできました。その調子で 当日にピークを 持っていきましょう。
発表会と違い 舞台装置がない為 出入りのタイミングが美しくないと良くありません。踊り以上の緊張感を持ち出入りをスムーズに✨

⚠️カンティーニャグループと ホール ガロテイングループは リハーサル前に フォーメーション確認を必ずして下さい。

以下 雑談
痩せたつもりでいたのに 勘違いだった自分に呆れ顔🤣雨で秘策のウオーキングもできないし 断食もきついし…
皆さんは 本当に美しいですね。美女揃い(個人の感想 贔屓目かな)な事に 大満足のリハーサルでした。衣装もバッチリです。
美しさの秘訣は何ですか?と尋ねられたら 「フラメンコです💃」と答えましょう⬅️日本フラメンコ協会会長に代わり会員からのお願い(笑…マジ)です。
【 2017/04/01(Sat) 】

フラメンコ
| ホーム |