桜まつり 当日

11時45分 スタジオにて場当たり (この時点で ヘア メイク完了している事)
12時 リハーサルスタート
13時 リハーサル終了
13時50分 スタジオ出発

持ち時間前は 上下舞台袖 へは入れません。指示があるまで 舞台裏で静かに待機お願い致します。
14時15分~14時35分 ホール本番(オーパ8階)
終了後 速やかに 観蔵院移動
15時 観蔵院 特設ステージ本番
15時40分 終了

以上 よろしくお願い致します。

当日は 大勢の方々の ご尽力で お祭りが開催されます。又 たくさんの団体が参加されます。気持ちの良い ご挨拶を 心がけたいと思います。皆さんも よろしくお願い致します。

当日 桜🌸満開っぽい💃


【 2017/03/29(Wed) 】

フラメンコ
エンサージョ
今日は 桜まつりエンサージョでした。⬅️大変だけど楽しいですね👯
皆さん 💖お疲れ様でした👯貴重な休日にありがとうございました😊
先週より良くなりました🐯
立ち位置等 覚えるの 大変だと思いますが、頭の体操✨だと思って頑張ってくださいね。
金曜日の最終エンサージョは 本番通りに 進めて行きますので、ご自分の出番や立ち位置を忘れないように😅

せいせき桜まつりは 毎年 地元の商店会の方々の ご尽力により開催されています。記憶に間違えなければ 私達が出演させて頂くのは12回目だと思います。大変有り難い事だと思います。お祭りに 足を運んでよかった✨と思って頂けるようなステージ✌みんなで力を合わせて 観客の皆さんにも楽しんでいただけるような素敵なステージにしたいです✨そして、 お祭り気分で 弾けたいですね。ワクワク ウキウキ👯 そして 心を込めて踊リたいですね。発表会のように全てが整った環境ではないので難しい部分も多々ありますが その中でも最善を尽くしたいと思います。
本日も 皆さん 誠心誠意エンサージョに臨んでいるのが伝わってきて嬉しかったです。ありがとうございます💖当日も誠心誠意踊りましょう。


🌸チョコっとアドバイス &お願い🌸
他グループの踊りに対しても精一杯 応援しましょう。本日は応援している感じはなかったように思います。
どうすれば良いでしょう?
答えは単純です。他人事と思わず ご自分も一緒に楽しめば良いんです。音楽を楽しみ 踊りを応援する気持ちです。知っている曲でしたらパルマ参加しても良いですし もっと積極的にハレオ(オレとか)かけてみたり 踊ってない時も本気で😋一つのチームだという事を忘れずに お願いします。
追記…他グループの時も とても楽しそうにいている方もいらっしゃいました。そういう表情素敵でしたよ💕

ただし 本番では 両会場共 舞台袖でのパルマ禁止です。ハレオは良いです。
要するに 舞台上以外では パルマはNGです。

当日 晴れますように☀️


子供も頑張っています。
【 2017/03/26(Sun) 】

事務
エンサージョ
緊急募集したメンバーのガロテインレッスンでした。
短時間で上手くいったかな~と思っています✨皆さんとの群舞 楽しいです💖
チョコっとアドバイス……一人一人が 更に コンパスを大切にすると もっと良くなると思います。膝下だけのコンパスではなく全身全霊的な…😃

本番が楽しみです。

本日は 全体リハーサルです。出来るだけ衣装着で よろしくお願い致します。

ところで 今年 桜 良い感じでは?

🇪🇸スペイン思い出シリーズ🇪🇸

冬の バルメニュー定番 たらこの マリネ 夏もたまに あるけど 冬が美味しい😋
【 2017/03/26(Sun) 】

フラメンコ
緊急募集✨
桜まつり
ホールにおいて 私と一緒にガロテイン踊るメンバー募集します。
エスコビージャとタンゴ (タンゴのみでも良いです。)のパート です。帽子は必要ありません。
練習日 3月25日(土)8時半~10時
レッスン料金 3000円
希望者は メール下さい。
一緒にはじけましょう✨
どうぞよろしくお願いします。

【 2017/03/21(Tue) 】

事務
エンサージョ
連休ど真ん中の日曜日💦夕方から桜まつりエンサージョでした。
皆さん お疲れ様でした💖
お休み明け早々でしたので、始めのうちは 想定内から 少し外れた感がありましたが💦💦、後半には少し良くなってきました。本番まで あと 2週間✌️ここから頑張りどころです。今日は 全体40点くらいかなー😅本番は100点満点になるよう導きます。2週間 厳しいレッスンに入ります🐯ので 汗と涙のためのタオルを忘れずに💕太陽に向かって走る気分✌️青春を楽しんで下さい。

🇪🇸スペイン思い出シリーズ🇪🇸

マドリー初日 ヘレスの家の大家さんの息子さんが勤めているセラーナ地区の高級レストランに行きました。お寿司と サルモレッホ

カレー
グラスのシャンパンがあるのは スペインとしては珍しい 🙌シャンパン好きには うれしかたです。



モヒート
全て 美味しくて おしゃれで アルバロ君にも 会えて 楽しかったー。高級といっても パリに比べるとリーズナブル😃 マドリー最高👯

【 2017/03/20(Mon) 】

フラメンコ
日本✨
帰国便でもぐっすり休み 帰宅後も12時間睡眠😀
日本の寒さに凍えながら 翌日から通常レッスン✨マイスタジオサイコー‼️

念願のちくわ磯辺揚げでテンション上げ上げ


今回 気にいったもの オレンジジュース セルフ

かなり美味しくて かなり お得


スーパーにありました。マドリーのカルフールにもあったので リピートしてました。日本にもあったらいいなー
きっとお味も お値段も 同じにはいきませんね
【 2017/03/19(Sun) 】

事務
帰国しました。
お陰様で無事帰国しました。

ホテルから






このお菓子好き

ソフィア王妃芸術センター
私は プラド以上に好きです。ピカソ ミロ ダリ たまりません 心の洗濯


特に




勿論 ゲルニカも🌞ゲルニカ の展示してある部屋は 撮影NGになってました。

夜はタブラオ








【 2017/03/17(Fri) 】

スペイン記
マドリー
マジョール広場で のんびりランチ






プラド美術館に行ったリ



6時以降は無料です。



プラド美術館隣の綺麗な教会

タブラオのハシゴしたり


流石マドリー 一流アルティスタが出演しています。




マドリー満喫💖
【 2017/03/16(Thu) 】

スペイン記
マドリッド








ローカル感 満載 ヘレス空港


50分で 久々のマドリー💖


都会に テンション上がります😅気を引き締めて安全に注意しながら遊び倒したいと思います。



【 2017/03/14(Tue) 】

スペイン記
夢のあと
ボケーと何も考えない時間を過ごせるのが 私の特技です。そして そういう時間を とても大切にしています。
フェスティバル終了翌日は ヘレスで ボケーとできる最高に贅沢な1日✨✨

久々の8時間睡眠。

お洗濯したり


チューロ(ゴールデン 12歳)と遊んだり


干すだけでも 焼けそうな天気


アルカサール まで散歩したり


アルカサールから




作りたてのチューロサイコー お砂糖たっぷりかけていただきますが いつも塩欲しくなります。歌舞伎揚げ に そっくりな お味です。食感は 軽くてサクサク


日本では 即席麺NGですが


タバンコの ハシゴをしてみたり




街も まるで夢のあと 静かです。今日の青空は寂しそう
【 2017/03/13(Mon) 】

スペイン記
レッスン終了の ご報告
全 45時間 レッスン終了しました。



緊張感維持の為 常に先生の間近キープで 学ぶ事の幸せを感じ😃二週間 元気に 有意義なレッスンできました。ありがとうございました。


後半の先生 マヌエル リニャン💕

超人気の まさに旬のアーティストのレッスンを受けられる幸せ✨しかも可愛い先生です。男子に見えますが 女子💕です。(スタジオに貼ってあるバタ デ コーラのポスターのモデル)


レッスン後は 解放感いっぱいで 残り少ないヘレスを堪能しました。




ひよこ豆で 栄養補給


同行者の好物 クロケッタ


お気に入りのエラド(アイスクリーム)店で 今日は ご褒美デザート コパ デ ヘレス✌️ペドロ ヒメネがアクセントです。
皆さんも アイスクリームにペドロヒメネス かけてみてください。オススメ

ペーニャに行ってみたり




カルロス グリロ先生も出演されていました💕😁

はしゃぎすぎて 疲れてしまい 発売初日にチケットゲットしていたマヌエル バレンシア(今 一番気になるギタリスタ)のコンサートをパスしてしまいました メチャクチャ後悔の連続💦💦しかも そこにもカルロス先生 出演していたらしい。マヌエルのギターとカルロのパルマ コンパスの競演を逃してしまったなんて😰

メイン劇場は エル ピパ






予備知識無しで 行ってら コンチャ バルガスがゲスト出演していてびっくり‼️頑張ったご褒美かも!
中盤 ウトウトしていたら( ビジャマルタあるある) とっても聴きなれたファルセータ(ギターのメロディー)が 夢の中で 遠くから聞こえてきて 目覚めたら 前半 の先生メルセデスが 教えて下さった振り付けを踊っていました✌️✌️素敵💕

劇場終了後 大家さんが パーティーして下さいました。

中庭のボデガにて

大家さんと 8歳の お孫さん 💖すでにアルティスタです。午前2時ですが 大音量の音楽と8歳のニーニャ✨ヘレスの週末の ごく普通の出来事です。
【 2017/03/12(Sun) 】

スペイン記
ビジャマルタ
本日のメイン劇場 ビジャマルタは Eduardo Guerrero 私は 形は好みではありませんが アイレは 超好み!
これからは もっと注目しようと思います。
今回のフェスティバルでは 今日が一番盛り上がりました😃熱狂です。ブラボー✨ビバ アルテ⚡





今日は 27℃ 暑い💦



【 2017/03/11(Sat) 】

スペイン記
パルマクラス終了のご報告
短期間ですが カルロス グリロ先生のパルマクラス終了しました。




タバンコで開催されました。参加者が 少人数でよかったー!



蔵出しのヘレス(シェリー)を頂きながら カルロスの呼吸を感じてのパルマレッスンは 贅沢な時間でした。このノリを忘れずに持ち帰ります✨






【 2017/03/11(Sat) 】

スペイン記
公演三昧
フェスティバルに参加すると 期間中 メイン劇場の席がリザーブされます。
参加証を劇場入り口で見せます。




前期の先生 アンヘルの公演が 私的には 最高でした。アイドル💖💖ダビ コリアも好き✌️



メイン劇場の他にも 公式公演があり 忙しい毎日です。

メイン劇場の他は 例えば

サラ コンパーニャ






昨日は アントニオ マレーナ ゲストが マリア デル マル モレーナ 。マリアは 凄く好きなところと 凄く嫌いな部分があるのですが 観たい踊り手です。

毎日 動画アップされているので festival de jerez 公式ホームページ 是非 検索してみてください。




【 2017/03/10(Fri) 】

スペイン記
快調
後期レッスン4日目😃先生 相変わらずチャーミング👯全ての動きが決まりすぎ🐤そして天才✨想像と全然違う振り付けが進んでいます。(本当は もっと どんどん進んで欲しい)最先端みたいな…あ~あ幸せ💖

それと 有り難い事に 今年は 少しスタジオが掃除されているみたい



今回のスタジオは ドライシェリー のティオペペが有名な ゴンザレス ビヤス社 内にあります。朝からシェリーの香り😋









スタジオを出ると アルカサールが見えます。素敵な街です。

今日は 真夏のような陽気でした


ランチは お気に入りの お店で メヌーデル ディア(本日のランチ)
飲み物(アルコール含) 前菜 メイン デザート をそれぞれ 数種類から選びます


ガスパチョ


肉だんご


アロス コン レチェ



【 2017/03/08(Wed) 】

スペイン記
アンダルシア
今日もアンダルシアらしい晴天😋

スタジオに通う道




レッスン風景

2グループに分かれての撮影が許可されました✌️



毎日幸せ💖

【 2017/03/08(Wed) 】

スペイン記
後期初日
昨日は 後期の初日✨ドキドキで通う道

超癒されます

後期は 午前のクラスだけなので余裕があります。
めちゃくちゃ 可愛い先生のアイレ盗みたいです。いちいち粋だし…楽しすぎ😃

午後は タバンコでくつろぎタイム



フラメンコライブを前のめりで観る人々

このタバンコ いつもライブやっていて ライブは 勿論ですが お客さんも そうとう 面白い
ヘレスは 日常にフラメンコがあります。


【 2017/03/07(Tue) 】

スペイン記
休日
昨日 お休みでリフレッシュできました。お天気悪くて少し残念


少し痩せたと思いませんか?




晴れたり曇ったり








【 2017/03/06(Mon) 】

スペイン記
前半終了のご報告
今日は 中日で お休み✌️
鬼のように買い物デーにする予定が 雨☂️お陰で のんびり朝を過ごしています。(はじめてリビング ソファーに座っています。楽💆)1週間 忙しかった…😅

前期レッスン終了しました。

午前は メルセデス ルイス先生 コテコテのヘレサーナ(ヘレスの女性)のアイレを堪能しました。ねばりとフェイントと体内リズムの大切さを改めて実感しました。


スタジオ入り口


サンティアゴ教会のすぐ側にあります。



午後は アンヘル ムニョス先生 完璧な先生です


スタジオ


このメンバーで頑張りました。楽しいクラスでした😁今日から ないなんて……

全30時間 頑張りました。




明日から また頑張ります。
【 2017/03/04(Sat) 】

スペイン記
晴天
本日も晴天✌️


後半クラス 仕上がりました👯👯9分位💃幸せ💕💕
毎日 先生の至近距離で観察してます。野生動物みたいにしなやかな動きが美しいイケメン先生です。
毎回香水プンプンで 登場して 目が合えば ウインク💦べシート(ハグ)の嵐💖
私が知っている限りレッスン中に ここまで踊って下さる先生は 珍しいです。グラシアス

今日のメイン劇場





マリアは 尊敬しているダンサーですが 今回の作品は 新鮮さがなく ミュージシャンが好みではありませんでした。 ただ マリアの強いフラメンコの魂のような物を久々に感じられたところが良かったです。
【 2017/03/03(Fri) 】

スペイン記
晴天
アンダルシアらしい晴天☀️
気分も上がります🍎

通う道



href = "http://blog-imgs-102.fc2.com/o/g/a/ogataeri/fc2blog_201703020750545e9.jpg">

後半スタジオ

今日は進みました。歌ぶりが 1つ増えました💃明日も進みますように!
今日は のんびりしてしまい復習 全然できていないのですが 眠いー😰


イカフライ

【 2017/03/02(Thu) 】

スペイン記
レッスン
後半クラスは 今日は進みませんでした(涙)残念😅

昨夜のメイン劇場



パトリシア 身体能力凄いです。疲れていたのか ほとんど寝ていました💦全部凄すぎるのも疲れる


今日のメイン劇場



とても楽しい作品です。後半はいらなかったかも。2時間が長く感じました。途中 睡魔に負けました。



明日は 振り付け進みますように


スタジオ






【 2017/03/01(Wed) 】

スペイン記
| ホーム |