アルハムブラ
12月8日(木) スペイン料理レストラン「アルハムブラ」に出演いたします。

オープン18時 1部 19:15スタート 2部 20:45スタート
カンテ 那須慶一 ギター 小原覚 パーカッション すがえつのり

チャージ 各部700円。
ご予約 03 3806 5017(アルハムブラ)

マドリードの下町辺りの雰囲気のあるタブラオ(フラメンコショーレストラン)です。コース料理から気軽なタパスまで ゆったりとスペインのお味が楽しめます。ご家族 ご友人また会社の 忘年会にもいかがでしょうか‼️勿論 お一人様でも大丈夫です。
皆様に楽しんで頂けますよう出演者一同気合い入れて頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしています。


セビージャ 劇場へ通う道



メイン劇場の一つ ロペ デ ベガ

入り口でも ちょっとしたイベントが




この日は 個室の席でした フラメンコフアンの男性2人と同室で 2人の マニアックな会話も楽しかったです

ホセ バレンシア のカンテソロ公演でしたので 踊りの時より地元のフアンが多いです。
彼は 好きな歌手の1人です。この日も良かったのですが 今年はカンテの当たり年(私的に)特に数日前にヘスス メンデス(現在一番好きな歌手の1人)のシギリージャに泣けたところだった事もあり 少し物足りなく思ってしまいました。彼は 踊り伴の時の方が私は好きです。特に エバのソレア。

これからも ビエナルの公演の思い出も少しずつアップしていきます。
【 2016/10/31(Mon) 】

フラメンコ
個人レッスン
先日のギター付き個人レッスンの感想を少し…

Eさん 💕
とても緊張していて前半ギターを聴けませんでしたが、後半は慣れて自然とリズムに乗ってきて 短時間での急成長にホッとしました。
振りでわからないところはないのですが ゆっくりと振り付けの確認をして完璧に覚えましょう✨その後は身体が自然に動くまで踊り込みです。

Yさん💕
突然のギター合わせも楽しんで踊れるのは流石です✨持って生まれた素晴らしいメンタルです。とにかくフラメンコを楽しんでいるところ最高ですね。練習生としては それで全てオッケーなのかもしれませんが
もう一歩 先を目指すとか タブラオ出演するとなると 忙しい中 大変だと思いますが更に緻密な努力をしてはいかがでしょうか?アドバイスは いつもしている通り 首 ひねり 上体を上キープです😀

Aさん💕
ギター合わせではありませんでしたが
チャレンジする事に意義があります。忙しい中わざわざ大変な事にチャレンジする 素晴らしい事です。
ご自分への挑戦状ですねーこれ皆さんに共通してますね。
Aさん とにかく練習不足です。練習して下さい。

皆さんの仕上リが楽しみです。以後 厳しい指導に入りますが⚡️⚡️しっかりついてきて下さい。愛の鞭よ💞



たまに お邪魔するナイルレストランのムルギーランチ


ここのチャイ 美味しい👯

オーナーのナイルさん 「インド人嘘つかない」(これ知っているのって そーとー古いね) 1人客にも親切で いつも大型犬の話題で盛り上がります。8000坪 の自宅で ドーベルマンと秋田犬を12頭飼っているそうです。
私は 今 二番目に欲しいのは セントバーナードか ラブラドールです。
はーい 質問 💦一番目は何でしょうか?
【 2016/10/28(Fri) 】

フラメンコ
ピラティス
9月に行われたピラティスレッスン✌️好評につき定期的に開催したいと思います。
次回は

★11月20日(日)
11時~12時。料金は一回2500円です。
ヨガマットは持参してください。(スタジオにて1000円で販売予定←事前予約が必要です)
5名以上で開催です。(早めに事前予約お願いいたします。)
申し込み方法 いつものように掲示しますので記名お願いいたします。
一般の方も参加できます。受付にて申し込みお願いいたします。


★シンプルなエクササイズを繰り返す事で 体幹の強化を行い、美しい姿勢としなやか体作りをしましょう。(体幹を鍛えると踊りやすいんですよ)

講師
橘由起先生

プロフィール
6歳でバレエを始める。

瀬山紀子、引地由紀子に師事。日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業。
アトランタ、パリ、ニューヨークでのバレエ研修に参加。
井上バレエ団公演参加。
東京ディズニーランドでのカウントダウンパーティーダンサー、 東京読売ジャイアンツのファイアーガールダンサーなど多方面にわたって活躍。その他自主公演出演など。

2007年アメリカ・ニューヨークへダンス留学。
キンバリー&キャサリン・コープが主宰するPilates on fifthにてピラティスのインストラクター資格を取得。
2009年帰国。

2011年シエロバレエ&ピラティス スタジオを設立。
現在も現役ダンサー&指導者として積極的に活動中。
【 2016/10/18(Tue) 】

事務
スペシャルバージョン
来年の発表会は スペシャルグループバージョンは マントンのペテネラとバタ デ コーラのカンテイーニャを予定しています。どちらも新曲です✨✨✨
12月終わり頃からテクニカを始めて 来年早々振り付けスタートしたいと考えています。
難易度は ペネテラは頑張れば初心者でも大丈夫だと思います。
カンテイーニャは 超頑張れば初心者でも大丈夫かもしれませんが 気力 体力が必要です。

劇場に相応しい華やかな演目にしたいと思います。
近日中に 募集しますので お楽しみに⚡️


帰国後 初の青空 聖蹟桜ヶ丘駅前


夕暮れの富士山 家から
【 2016/10/16(Sun) 】

フラメンコ
生徒さんの自主公演
先日 火曜日クラスの西嶋ゆみこさんが 自主公演をされました!
お写真とメッセージをいただきました。



🙆🙆「9月25日に静岡の地元で高校の同級生6名と自主公演を開催し、ありがたくも189名のご来場を頂き大盛況でした。(ギター、カンテにバイレとすべて同級生で揃った奇跡と幸運にも感謝)昨年暮れから始めた自主企画は、場所探し、企画、チラシ等作成、後援申請からチケット販促と想像以上の大変な道のり。並行して肝心の練習を東京と地元で重ねて、ファンダンゴ、セビジャーナス、タンゴ・デ・マラガ(ソロ)と、3回衣装替えして踊りました。初めてのソロは大きなチャレンジとプレッシャーでしたが、衣里先生にご指導いただき、群舞では気づかなかった多くのエッセンスを体得できました。今は達成感でいっぱいです。また公演を、と声をいただきましたが、当面はスタジオの発表会を目標に、自分のレパートリーを着実に増やしたいと思っています。毎年素晴らしい舞台を用意していただけて、練習だけに専念できることのありがたさと幸せをひしひしと味わいつつ自己管理しながら上達を目指してエンジョイしていきます!🙆🙆




以上 西嶋さんより頂きました。

ギターもカンテも同級生というのは驚きです。更にギターは東京でも大活躍の稲津清一さんですね!私も昔 タンゴ デ マラガでお世話になりました。
練習生の自主公演成功の秘訣は 規模に関わらず 自分達の事よリ 先ずお客様に喜んで頂けるように最善を尽くすのを忘れない事かもしれません。今回の公演の成功も その部分をクリア出来た事も大きかったように感じます。

大変な ご苦労だったと思います。とにかく大成功で無事に出来て良かったです。おめでとうございます✨✨
【 2016/10/14(Fri) 】

フラメンコ
クラス変更についてと 2016 ビエナル
👯10月31日(月)は 5週目ですがレッスンあります。その代り12月5日(月)お休みです。

👯火曜日クラス
15時クラス、19時クラス、20時クラス
11月5週目もレッスンあります。その代り12月6日お休みです。

👯水曜日クラス
20時半クラス
11月30日5週目ですがレッスンあります。その代り12月7日お休みです。

👯 土曜日クラス
10月29日5週目ですがレッスンあります。その代り2月25日お休みです。(随分 先のお話ですみません)


href = "http://blog-imgs-91.fc2.com/o/g/a/ogataeri/fc2blog_20161010161707d22.jpg">

ケンケンパー的な フラメンコのリズムですね
今回のビエナルは 新しい試みがたくさんありました。ビエナルは2年に一度のフェスティバルですので毎回変化を感じますが 今回はフラメンコにも 主催方法にも とても大きな変化がありました。事務局凄く頑張ったと思います。アンダルシアの人達の仕事って何かとちょっと大らか困惑する事あるのですが 今回 そんな事感じませんでした。
もの凄いアートや愛を何気なく そして前衛を惜しげなく 提供して下さいました。凄すぎるフェスティバルです。まだ消化しきれていない部分も多く もっと勉強して受け皿みたいの広げたいなー 忘れないうちに公演の思い出もアップしなくちゃ⚡️
【 2016/10/10(Mon) 】

フラメンコ
今回のスペイン3週間 雨降ったのは認識したの1時間位 あとは晴天

ほとんど重力感じないで(😅)楽でした。
東京 ここまで曇り続き珍しいですね😅

でも こんな感じの時の空の変化好きなの
例えば 今日の明け方

東の空 雲の間のブルー わかります?


西の空 幻想的


【 2016/10/09(Sun) 】

日記
ピラティス
不定期ですが 月曜日の夕方 ピラティスの個人レッスンを一緒に受けるお仲間 募集します。
次回は 10月17日(月) 4時半ー5時半です。
料金は 2500円です。予約は特に必要ありませんので当日いらして下さい。予定変更等は このブログでお知らせします。

動きやすい服装
ヨガマット持参お願いいたします。(1000円で販売あり)
【 2016/10/05(Wed) 】

事務
シニアクラス
シニアクラス 月曜日3時
10月17日スタートします✨
生徒募集中です。

ゆっくりゆっくり進めていきます。シニアでなくても 最初不安な方もどうぞいらして下さい。
本日の体験レッスンでは 皆さん 最初 リズム感や物覚えについての不安を おっしゃっていましたが 終わる頃には 少しずつですが振りに集中されていました。 へレスのブレリアを少しずつ振り付ける予定です。ヘレサーナ(へレスの女性)のようなに踊れますように💕
フラメンコシューズでも それ以外でも大丈夫です。身体の痛いところがあっても 歩ければ大丈夫です。激しい事は 何もしません。
是非✌️

【 2016/10/03(Mon) 】

事務
| ホーム |