無事帰国しました



パリから 11時間 無事帰国しました。
今回は 特に充実の研修が出来ました。忘れずに 少しでも多く自分のプラスにして クラスレッスンを通じて皆さんに お伝えしていきたいと思います。フラメンコアルティスタが私達に良く言って下さるのは 「ポキート ア ポコ 」ゆっくりでも一生懸命 努力し確実に 前に!と私は とらえています。何に対してでも そんな行動の出来る人間になりたいな…

明日からレッスン楽しみー💕
よろしくお願いいたします。


今日の朝 部屋からの景色 パリ 第3ターミナル滑走路横の空港ホテル 面白い

羽田空港で 外に出たら 湿気で苦しく驚きました。
【 2016/09/28(Wed) 】

スペイン記
新規生徒募集
小形衣里フラメンコ教室は 只今 秋の入会キャンペーン中です。
初めての方や シニアの方のためのクラスも増設予定です。帰国翌日から体験レッスンも予定していますので 是非✌️

増設予定は
火曜日 4時
水曜日 7時半(入門)
土曜日 3時半

その他クラスも 10月から 新規スタートです。

【 2016/09/27(Tue) 】

フラメンコ
レッスン終了
月曜日11時、全レッスン終了しました。
あっと言う間に終了です


金曜日に 先生の公演後 出待ちしてのツーショット 。愛の塊のような先生です。人生で必要なのは 食べる事、フラメンコ、メイクラブ だそうです。先生と接する事で 生きる事 生きる意味 いろいろ感じました。
明日からレッスンないなんて……嘘 のよう


最終日の朝 空も終演ムード



今回の研修は レッスンと劇場通いで 毎日忙しく 買い物も一切する時間もなく過ごしました。ハードなレッスンや研修 限りはあると思いますが まだ もう少し大丈夫そうです。気持ちよく送って下さる皆さんに感謝します。ありがとうございます!



セビージャから 2時間半
レッスン終了後 パリに移動して来ました。パリで 一人打ち上げワインで乾杯しました(同行者女子は パリジャンの友達とお出かけ)。パリのワイン最高💕

もう少し セビージャ滞在記続きます!










【 2016/09/27(Tue) 】

スペイン記
金曜日
金曜日の記事です。


2クラスは 今日で終了しました。寂しい😭

午後クラス 1週毎のクルシージョを受けました。前半は マルコ フローレス 後半は アンドレ ペーニャ
お二人の公演は 何度も観ていて特に気になっていたパロ(曲目)があったのですが 前半後半ともに そのレッスンを受ける事ができました。
マルコは繊細さや美しさを大切に。


アンドレは 粋な部分を大切に。



夕方は カルメン ゴンザレスから超絶難しいけれど素敵な振り付けを


やっと ほっとして 今 ムセオ フラメンコに来て朝の先生の開演待ち中です。

【 2016/09/25(Sun) 】

スペイン記
飯塚真紀さんのブレリア講習会
留守中 スタジオで開催されたブレリアレッスン無事終了しました。
真紀さんありがとうございました。
皆さん お疲れ様でした。

以下 Yちゃんからから送って頂きました。素敵な写真ありがとうござい ました。



((最初はみなさん緊張ぎみでしたが、最後は真紀さんのスローなブレリアのリズムにノリノリでした!!
素敵な時間を過ごしたあとの晴れやかな笑顔です(´∀`) ))
【 2016/09/24(Sat) 】

事務
毎日 こんな感じ
スタジオが近い事と 洗濯の乾燥機がある事が 超ありがたく感じる毎日✌️
今回 お借りしているピソ 豪華さは ないですが かなり気に入っています。多分リピートします。

毎日 晴天😀秋風 最高です。(スタジオはサウナ💦)

今日は 2個目のクラス 一部分だけですが ビデオ撮影が許可されました(超ラッキーです)




レッスンへは毎日 このスタイルで 帰り道 同行者女子に偶然会ったのでレッスン後の私を撮ってもらいました。


スーパーで みつけた サトウのご飯的な物 ちょっと気に入っています。


【 2016/09/23(Fri) 】

スペイン記
多忙な毎日
毎日 夜中まで公演 朝は8時30分に起きて10時からレッスン 帰宅して復習して 2時からレッスン 帰宅して復習して 6時からレッスン 帰宅して復習して 早い時は 8時30分から劇場通い…その合間に簡単な料理作ってみたり(健康管理の為 自炊が1番)
シャワーは 毎日4回💦

レッスンは 厳しく 勿論楽しいばかリという訳ではありませが この時期にセビージャで学べる事が幸せです。


ビエナルいつもそうですが、夜中の公演後 タクシーゲットできないのは 困ります。フラメンコ最大のフェスティバルのはずなのに 夜中の公演後 タクシー待機ありません


帰り道は こんな感じ

素晴らしい公演後のセビージャ散歩 悪くないけど早く寝たい


【 2016/09/21(Wed) 】

スペイン記
月曜日
レッスンは 土日 お休みでしたが公演三昧で 起きた時 若干のお疲れモードでしたが、朝レッスン終了したら元気いっぱいになっていました。細胞に栄養補給した感じ! 朝のレッスンはブレリア✨至近位置キープしつつ先生のアイレのシャワーを浴びてる感じ…楽しすぎ!面白すぎ‼︎
忘れずに日本に持ち帰りますよ✨✨お楽しみに💕



毎日 青空 相変わらず灼熱の太陽ですが 秋風が心地よく感じます。
乾燥激しいです。灼熱の太陽と乾燥のダブルパンチに お肌はボロボロ 経験上そんな時は何をしても無駄… オイル投入が一番です。


セビージャでは いつもこれ コルテの薬局コーナーで売っています。






【 2016/09/19(Mon) 】

スペイン記
飯塚真紀先生のブレリアレッスン
人数集まりましたので 開催する事になりました。
当日まで 申し込み受付ますので 是非 ご参加ください。



9月24日(土)2時~3時半

へレス在住の飯塚真紀先生のレッスンです。初心者の方も安心して参加して下さい。勿論 上級者の方も是非!

料金 ①当教室生徒 3000円
➁一般 4000円
別途 ①➁共にスタジオ代金10800円を割り勘していただきます。
7人以下の場合は中止です。
申し込みはスタジオ0423712473または erii62788820@i.softbank.jpまでお願いします。支払いは当日 先生にお願い致します。

是非 ご参加下さい。
【 2016/09/19(Mon) 】

事務
公演
只今 夜11時
公演待ち中✌️野外ステージ 気分ヒートアップ😀楽しいな~
端ですが最前列
いつもどおり開演4分前です のアナウンス



【 2016/09/18(Sun) 】

スペイン記
土曜日
昨夜 遅い公演に出かけていたので 久々の寝坊✌️

午後からは トリアーナの市場で予定されているビエナル公式プログラムの為 お散歩

グアダルギビル川の向こうがトリアーナ✨ムイフラメンコな地域です。






市場

場所と時間が変更になり開催されました。



スペインのフラメンコは 想像できない位 いろいろです。好きな物も嫌いな物もあります。

帰りは お決まりのカサ マノロ

手前は ほうれん草とひよこ豆の煮込み ここのは好きです。

バカラオ 本日のお気に入り








【 2016/09/18(Sun) 】

スペイン記
飯塚真紀先生のブレリア
先日お知らせしました 飯塚真紀先生のへレスのブレリアレッスン💃
あと2名で開催予定です。お申し込み お待ちしています。
【 2016/09/16(Fri) 】

事務
ピソ
部屋から

この教会の鐘 激しい



リビングは こんな感じ

寝室が2個ある 2LDKです 洗濯機に乾燥機があるので 助かります。メインで通っているスタジオまで3分🌟🌟
【 2016/09/16(Fri) 】

スペイン記
木曜日
今日は 涼しい秋風💕
スタジオから出た時の気持ち良さ最高です。

通う道


本日 28歳女子も 無事合流🙋🏻レッスンの合間に歓迎パーティー

ピソ近くの セビージャで一番位 評判の良いバル エスラバ

好物のサルモレホ 油っぽくなくて流石 美味しかったです


その他いろいろ頂きましたが

タタキが エスラバらしかったです。


【 2016/09/16(Fri) 】

スペイン記
火曜日
今週から 10時 15時 18時の3レッスン受けているのですが
18時のクラスが 木 金と先生のご都合でお休みになるので 今日と明日は 前倒しのため 2時間レッスンになりました。(どこかのスタジオと同じ手法💦💦) 全クラス かなりのスピードで振り付けが進む訳で 脳がそうとう疲れましたが 身体は案外 大丈夫です。(まだ踊りこんでいない為かな)

今日は予報通り 一時 雨🌂スペインの天気予報 案外当たると思っています。
すぐ晴れて 爽やかな お天気になりました。


午前中のレッスン帰り 今にも降り出しそうな空です おじさま達のこんな光景は街の至る所で見かけます 公園だったリ バルだったリ 同じメンバー 同じ場所 同じ話しらしいです。

雨上がり 今 借りている部屋のカジェ(通り)です。セントロから徒歩10分位のアラメダ地区はスタジオからすぐで 私にはベストな場所です。夜の劇場通いは 少し大変ですが 行きは徒歩 帰りはタクシー利用しています。日本では タクシー利用の多い私ですが こちらでは なるべく日常生活を体験したいし 面白い事 おかしな事 ありえない事に遭遇したい為 徒歩やバス利用します。バス 面白いです😀
PS 昨日レッスン着を 水着に と書きましたが 本日 そんな感じの方いらっしゃいました。本当に正解です。
【 2016/09/14(Wed) 】

スペイン記
月曜日
今日から 午前中もレッスン✌️
スタジオ ギューギューでサウナみたい レッスン着 水着にしなくちゃ(笑)


とりあえずコーラ一気飲み

午後も2クラス受けます。今のところ体調完璧
【 2016/09/12(Mon) 】

事務
レッスン
今日も レッスン終了


スタジオ

帰り道 サウナ後の水シャワーみたいに風気持ちいい





アイス食べないと 一歩 も歩けない感じ💦




【 2016/09/12(Mon) 】

スペイン記
日曜
今日は ホテルから ピソに移動する日 アウトからインまでの間 いつもの場所でゆっくり…秘密にしておきたいその場所は プラザ ドウケーサのコルテ イングレス(デパート)最上階のグルメエクスペリエンス。日曜でデパートは 休館ですが この階は 営業しています。(デパート以外も お店全部 お休みです)









アルデンテのパエジャ ミックスだとうさぎ入りだったリするので ご注意!
【 2016/09/11(Sun) 】

事務
飯塚真紀先生のへレスのブレリア講習会
へレスのブレリア講習会のお知らせです。

9月24日(土)2時~3時半

へレス在住の飯塚真紀先生のレッスンです。初心者の方も安心して参加して下さい。勿論 上級者の方も是非!

料金 ①当教室生徒 3000円
➁一般 4000円
別途 ①➁共にスタジオ代金10800円を割り勘していただきます。
7人以下の場合は中止です。
申し込みは18日までに スタジオ0423712473または erii62788820@i.softbank.jpまでお願いします。支払いは当日 先生にお願い致します。

是非 ご参加下さい。
【 2016/09/11(Sun) 】

事務
ビエナル劇場公演初日
昨日(9日金曜日)は マエストランサ劇場へ

5列目💫
不思議なセット 嫌な予感

お目当ては カナーレス🌟🌟🌟かなり好き。
内容は 喜劇ミュージカルみたいな作品でした。今現在 スペインのフラメンコは多種多様です。
カナーレスのタンゴを見れたので それだけで満足満足✨(昨日は少し元気なかったかも)
エストレジャー モレンテは 演技も上手なのは 想像通りですが フラメンコカンテの宝なんだから 他の事やらないで欲しいと思いました 大物女優の風格をみんなが求めてますから仕方ないけどね そういう意味では今回の作品 フアンサービスかな?
一番 自然だったのは アイーダ ゴメス 以前サロメを演じる為に豊胸手術をした胸をいかした衣装で素晴らしいダンス(フラメンコなのかな?)でした。

この日は 公式無料プログラム 二ヶ所行ってきました。

一つ 目は市場で

お肉屋さんが見えますね

二ヶ所目は エンカンタシオン広場

バタ デ コーラの男女二人ずつ もはやバタは女性だけの物では ありません


2日目にして バル疲れ
ランチは 中国

スペインとしては小ぶり春巻き


落ち着く
【 2016/09/11(Sun) 】

事務
ピラティス
ピラティスレッスン 両日ともに 当日参加も出来ます。
参加する皆さん ピラティスは身体の位置と 内部の意識が難しいと思います。何となく動かさないで わからないことは 遠慮しないで 先生に質問してね 優しい先生です。

【 2016/09/10(Sat) 】

事務
プラタノ
本日は土曜日レッスンお休み。
朝からのんびり。
ところで 3ヶ月前からのマイブーム バナナ🍌子供の頃から大嫌いだったのですが 急に好きになり でも普通にスーパーで売っているものは あまり好きでなく こだわりの品を お取り寄せしたりしています。
フルーツ全般美味しい物が少ないスペイン バナナも期待していませんでした。
初日 早速 美味しいバナナを求めてデパ地下スーパーへ そしたら バナナと どう見てもバナナのプラタノがあるんです。店員さんが プラタノをすすめます。多分 スペイン産のバナナをプラタノと呼ぶようです。
それが絶品なんです。朝 ワッフルに乗せたりして…🍌スペインにお越しの際はプラタノを是非召し上がって下さい。
以上 スペインプラタノ推奨委員より(笑)



お昼からは ビエナル公式の無料プログラムに行ってきました。

灼熱の太陽 最後まで見入ってしまいました。

上を見上げたら カテドラル(世界遺産)


さて のんびりランチ行って来ます。



【 2016/09/10(Sat) 】

事務
ホテル移動とレッスン開始
ホテルチェックインは 午前0時を少し過ぎていたので 本日8日(木)は バタバタしていたのですが 全て順調でした。

8時起床 この時間はまだ曇り空
朝食後は こんな感じ



12時チェックアウト セントロのオスタルに移動 オスタルって聞き慣れないかしら?ホテルより一般的には リーズナブルで コインランドリーがあったり 共同キッチンがあったり…観光旅行以外でレッスン目的ならばオススメ。


こんな感じ


早速お気に入りのスーパーへ と言っても自炊しないのでフルーツとか飲み物とか


そしてレッスンスタート


通い慣れた道 夕方7時過ぎは まだまだ明るい


本日は ビエナル初日です。



ファルキートのフラッシュモブ 出遅れてあまり見えず…それでも生ファルキートに大興奮⚡️⚡️⚡️

帰り道


褐色のマリアに遭遇


そんな一日の締めは

アンティチョーク

コーラ デ トロ










【 2016/09/09(Fri) 】

事務
セビージャ到着
セビージャ到着しました。
一泊目は 空港近くのホテル
こちら夜中の0時半過ぎ 日本の7時間遅れです。(サマータイム)
メールは いつも通りですが 緊急以外は erii62788820@i.softbank.jpへ 頂けると大変有り難いです。
おやすみなさい。
【 2016/09/08(Thu) 】

事務
パリ💞
11時間半で到着!機内では 良く眠れましたので元気です。
次のフライトまで少し時間があるので 空港内ホテルで のんびり,

JALからイベリアの 乗り継ぎ 少し意外な公道に出たりして 初めての方は 不安になるんじゃないかな 今は かんかん照りの昼間だからいいけど 夜間は注意が必要です。



そして イベリア もJALも 同じワンワールドなので 預けた荷物 基本的にスルーできるのですが イベリアはスルーが苦手なので 今日も パリで 受け取り 時間になったら チェックインのパターンです。



では もう少し 時間潰します。


【 2016/09/08(Thu) 】

事務
行って参ります
羽田空港ナウ
3週間スペインです。
羽田からJALでパリまで12時間半
パリからイベリアでセビージャまで2時間
時差があるので 7日中に着く予定です。
体調バッチリ🙆気分最高🙋🏻行って参ります。

【 2016/09/07(Wed) 】

事務
ありがとうございました
「小形衣里フラメンコスタジオ パッッション・フラメンコ」、お陰様で無事終了しました。
ご来場下さいましたお客様、強力なサポートを下さいましたアルテイスタの皆様、スタッフの皆様 ありがとうございました。
出演者の皆さん お疲れ様でした❣




開演前

特別な思いのあった今回の公演が 皆様のお陰で理想通りの形で実現できました事に感謝申し上げます。


素敵なお花ありがとうございました。


フラメンコの聖地エル フラメンコで閉店の前日に開催出来た事も運命を感じました。( エル フラメンコへの思いは別の機会に) 名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

さて…今回の皆さん…本番 最高の出来でした⚡️⚡️⚡️🌻汗と涙と努力の賜物です。
終演後の皆さんの笑顔は 私への褒美です。ありがとうございます。
フラメンコは外国の文化です。追っても追っても いつたどり着けるのかわかりません。だからこそ興味深いのはないでしょうか?いつたどり着くかわからないのに追い求める過程と精神こそが尊いと感じます。

また…発表会の目的でもある(ステージで遊び楽しむ)は いかがでしたか?緊張感と遊び心のコラボ✨
とにかく……皆さんに拍手を贈ります💞

私は…12年前に誓い まだ叶っていない大きな夢が あと一つ✨最近見つけた夢が一つ✨夢は叶える為のもの✌️もっともっと素晴らしい将来に向かって研鑽します。

例年ですと (今 成田です。では 行って参ります。)と締めるところですが、今回は明日まで日本にて通常通りクラスレッスンです。水曜日からは留守にします。月曜日 火曜日 全クラス レベル別 基礎レッスンとなりますので皆さん ぜひ 参加して下さい。









こんな日に限って iPad miniの容量不足で写真ほとんど撮れませんでした。











ユウチュウブ小形衣里フラメンコスタジオ パッッションフラメンコ エル フラメンコ 検索してみて。容量不足ですぐ切れちゃったけど。


※Youtube
パッションフラメンコ(1)
パッションフラメンコ(2)
【 2016/09/04(Sun) 】

事務
発表会
いよいよ本日↗↗小形衣里フラメンコスタジオ・バッション フラメンコ。
出演者の皆さんワクワク、晴れやかな気分で この日を迎えた事と思います。皆さん やれるだけの事は全てしてきたはずですもの。
昨年より、お題を変更していますが、本日は 第10回 小形衣里フラメンコ教室発表会です。
12年前 教室をはじめた時、5年以内に理想のスタジオを持つ(夢だと思っていましたが、早くに実現できました)ことと
10回めに 立派な発表会を開催できるように頑張るという2つの夢がありました! 今日かないます。本当に皆様のお陰です。ありがとうございます。

さて 本日のテーマは アレグリア💞喜び😀にしたいと思います。
生きる喜び 愛する喜び 踊る喜び ……たくさんの喜びと共に 皆さんの情熱が お客様に届きますように

今日も一日 どうぞよろしくお願い致します

アンダルシアの空
【 2016/09/03(Sat) 】

事務
リハーサルお疲れ様でした
昨日は 発表会の最終リハーサルでした。出演者の皆さん お疲れ様でした。
どのグループも 良い仕上がりです。自信を持って思い切り楽しんでね。



伴奏の方々から パワーが送っていただいています。ありがとうございます


待ち時間モ真剣に



【 2016/09/02(Fri) 】

事務
| ホーム |