秒読み
木曜日、柏山さんに唄っていただくグループのエンサージョでした。
皆さん 苦しみながらも楽しんでいるところが良い雰囲気ですね~

簡単に感想を

タラント 練習量の成果がででいます。bien
衣装も皆さん、お似合いで最高に美しいです。
まるで息を止めちゃってるの? の場面が目立ちました。タラントはゆらぎが大切です。宇宙の中心 自分の身体の奥から呼吸をして唄と一体になりましょう。唄い手の呼吸を感じてね。ご自分の内面を感じて下さい。
タンゴの歌詞に乗っかて下さい。セビージャのフェリア💃の高揚です。後半は華やかに賑かに。弾けてオッケー


カラコレ 華やかで良い感じです。笑顔が最高です。見ていて楽しいです。カラコレの季節、カラッとした初夏を待つのスペインをイメージしてね
身体内面の意識やひねり、上体の引き上げ等は今後の課題に。
腕も足も一体です。←当たり前だけど。 皆さん フラメンコに効くピラティスいかが?

ファルーカ 良く踊り込みました。いつも注意する苦手部分も克服しようという意志があり流石です。あとは強弱 緩急を ジャマーダ、レマーテは特に、もっと強くはっきり全身で表現してください。

ティエント 昨夜は 今までで一番良い出来でした。ジャマーダのゴルペははっきりと。

アレグリアス
昨日レッスンで特訓しましたので省略しますが。コンパスはくるくる回っています。抜けと呼吸を全身で、

タンゴ デ マラガ 良いところもありましたが まだ理解できていない部分があります。タンゴ デ マラガのイメージが薄いかな… お洒落な振り付けの中に隠されたコテコテのフラメンコを表現しそびれる事のないようにポイントをつかみましょう。 次回レッスン時にね。

セラーナ 個人差が激しくありますが 良く頑張りました(本当は全員に頑張って欲しい)。ここも昨夜レッスンしましたので省略します。ちょっと気を抜くとボロボロになる恐れあり、気を引き締めていただきたい。

ファンダンゴ 一週間諦めず最後まで悪戦苦闘して下さい。
オープニング全体 とにかく気を抜かず 努力して頂きたいです。



皆さん、パッッション フラメンコに向けてワクワク楽しんでいてエネルギーで溢れているスタジオって良い感じ 皆さんにole✨


好物 サルモレッホ 早く食べたいな


セビージャが私を呼んでいます


フラメンコの歌詞にもよく登場するグアダルギビル川
【 2016/08/28(Sun) 】

フラメンコ
9/1(木)
7:00
🌻ファルーカ
🌻タラント
🌻カラコレス
🌻タンギージョ(火)
7:30
🌻子供
🌻ガロティン
🌻テイエント
🌻アレグリアス(ソロ)
8:00
🌻グアヒーラ
🌻アレグリアス(土)
🌻ソレア ポル ブレリア
🌻フィナーレ
8:30
🌻オープニング
🌻タンゴ デ マラガ
🌻タンギージョ

よろしくお願い致します。
【 2016/08/28(Sun) 】

事務
整理券
発表会当日 10時30分から配布します。

お陰様で チケットは完売しています。当日チケット販売もありません。

【 2016/08/27(Sat) 】

事務
発表会 当日
9時15分 舞台前集合

9時20分 場当たり

9時50分 リハーサル

11時50分 リハーサル終了と同時に集合写真 …ご自分のセビジャーナス終了後もグループごと待機で速やかにお願い致します。(会場時間ギリギリ)


3時30分 完全撤収 忘れ物ないように ゴミは全てお持ち帰り下さい。

その後 打ち上げへ🍻🍺🍧🍰🍝🍕
【 2016/08/26(Fri) 】

事務
チャコット当日メイクについて

要望に合わせたメイク =前回までと同様の内容

フル 10000円+消費税

ポイント 7000円+消費税



ベーシックメイク= 茶系に赤リップのチャコットが提案するフラメンコメイク(好みリクエスト不可)

フル 7000円+消費税

ポイント 5000円+消費税


30日(火)までに 受付にお願いいたします。
封筒に内容とお名前を書いて お釣りのないようお願いいたします。
【 2016/08/24(Wed) 】

事務
26(金) 順番
スタート時間です。

🌻7:40 カラコレス
🌻8:00 タラント
🌻8:20 ファルーカ
🌻8:40 テイエント
🌻9:00 アレグリアス((群舞)
🌻9:20 タンゴ デ マラガ
🌻9:40 セラーナ (ファンダンゴはありません)

【 2016/08/24(Wed) 】

事務
ゆう桜ケ丘夏祭り
ゆう桜ヶ丘夏祭り無事終わりました。
実行委員会の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
ギターの小原覚さん、カンテの柏山美穂さん、ありがとうございました。

出演者の皆さん お疲れ様でした。悪天候で、ちょっぴり残念でしたが、楽しいイベントでした。
ステージ背景が美しく良い雰囲気でしたね。
我ながら、良い構成だったと思っていますが(ギターが小原さんだから出来た構成です、改めて感謝、そして柏山さんのカンテがあってこその構成です)
今回は 練習時間も少なく、当日に急遽 決まったこともあり 終わるまでドキドキでしたが、皆さんの 素晴らしい反応に感謝です。リハーサルから本番までの間も皆さん、とても熱心に練習していて嬉しく思いました…努力が必ず報われるのがフラメンコ!これからも、その心意気でヨロシク。

発表会直前のイベントは、とても良い経験になった事でしょう。更なる向上を望みます。






お支度中


楽屋でリハーサル








最後まで残った数人と打ち上げ


店員さんとのジャンケンゲーム(勝てば10000円引き⚡️)に あっけなく負けてしまった小原さんをTさんが責めている場面

楽しいお祭りでした。

小形衣里フラメンコスタジオ ゆう桜ケ丘夏祭り…検索してみてね✨


【 2016/08/21(Sun) 】

フラメンコ
夏祭り
雨ですが 室内にて 予定通り行います。
【 2016/08/20(Sat) 】

事務
事務からのお知らせです
夏祭り参加費 未納の方は 当日 よろしくお願いいたします。
【 2016/08/19(Fri) 】

事務
ゆう桜ケ丘
当日の流れ 8月20日(土)

3時40分 フォーメーション確認

4時 リハーサル

5時30分 本番✨✨

集合場所は 玄関入って 右側のホールです。 ジャズバンドさんと半分ずつ使わせていただきます。
3時から入室可ですが ジャズバンドさん3時30分までリハーサル予定ですので静かにお願いいたします。

雨天決行です。

衣装は華やかに💕黒NGです。

夏祭り 楽しみ👯
【 2016/08/18(Thu) 】

フラメンコ
18(木)リハーサル
6時30分 🍉ファルーカ 🍉カラコレ 🍉タラント

7時 🍉タンギージョ(火) 🍉テイエント 🍉アレグリアス(土)

7時30分 🍉子供 🍉ガロティン 🍉ソレア ポル ブレリア 🍉グアヒーラ

8時 🍉セラーナy ファンダンゴ デ ウエルバ 🍉アレグリアス(ソロ) 🍉タンゴ デ マラガ

8時30分 🍉フィナーレ 🍉タンギージョ(水)

9時から 夏祭りリハーサル予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


海大好き!昨日は夕方からの風が涼しく気持ち良かった ほんの少し秋を感じました。
【 2016/08/15(Mon) 】

フラメンコ
リハーサル
リハーサル翌日アップしそびれた記事です。

********************************************

発表会りハーサルお疲れ様でした! フィナーレ練習が主でしたが ほとんど全員参加でしたので大変助かりました…ありがとうございました。(やむを得ない理由の欠席者1名…五歳愛娘ちゃんのバレエ初舞台、うまくいったかしらドキドキ💕)
フィナーレは とても簡単な構成です。次回リハーサル時まで何度もイメージトレーニングを重ねて 自分の場所 わからないとか ないように、特に注意した部分は 全員100パーセント←完璧に!
ご自分の踊るパルテは ほんの少しです。念にはねんを…練習してください。

追記 …伴奏の方への挨拶は積極的にしましょう。ご自分たちが踊る前後は特にね 。今回も前回も忘れてしまった方(意外な事にほとんど)も次回からはよろしくお願い致します。

感想は 皆さんの頑張りに オレッ✌️
グループヌメロは、全体的に まだまだ…振りに追われている印象かな😅本番 [ステージで遊ぶ]為に
残りわずか 更に更に良くなるように 私も頑張りますので よろしくお願い致します。

リハーサルの様子




【 2016/08/15(Mon) 】

フラメンコ
テレビ
黒木メイサ スペイン フラメンコ・魂の踊りと出会う旅(初回放送 2010年)」が、8月16日(火) NHKBSプレミアム 午前9時00分~ 午前10時40分、8月17日(水)NHKBSプレミアム 午前0時45分~ 午前2時25分の2回再放送されます。是非、ご覧ください。

馴染みのバルやスタジオが出てきます。へレスの雰囲気 感じてね~💐



【 2016/08/11(Thu) 】

事務
9月分のレッスン
9月は 恒例スペイン研修の為留守にします。
その為 9月分レッスンが 前送りになります(5週目や追加レッスンの結果)

🌻月曜日7時30分クラス
8/22・8/29・9/5 プラス 9/30(金)8時

🌻火曜日3時クラス
8/16・8/23・8/30.・9/6

🌻火曜日7時クラス
8/16・8/23・8/30.・9/6

🌻火曜日8時クラス
8/23・8/30.・9/6 プラス 9/30(金)8時

🌻水曜日7時クラス
8/31 プラス 9/5(月)7時30分・9/30(金)8時 その他は次回レッスン時に提案させていただきます。

🌻水曜日8時30分クラス
8/24(20分延長)・8/31(20分延長)・プラス 9/29(木)8時30分

🌻土曜日クラスは 次回レッスン時に提案させていただきます。

🌻その他のクラスについては 後日お知らせします。


けっこう海行ってます。





【 2016/08/11(Thu) 】

事務
リハーサル
9月1日(木)夜 リハーサル追加になりましたのでよろしくお願いいたします。
【 2016/08/09(Tue) 】

事務
ピラティス
恒例の9月の特別講習会!今回は、初試みピラティスレッスンです。
★9月11日(日)
★9月18日(日)
11時~12時。料金は一回2500円です。
ヨガマットは持参してください。(スタジオにて1000円で販売予定←事前予約が必要です)
5名以上で開催です。
申し込み方法 いつものように掲示しますので記名お願いいたします。
一般の方も参加できます。受付にて申し込みお願いいたします。

★シンプルなエクササイズを繰り返す事で 体幹の強化を行い、美しい姿勢としなやか体作りをしましょう。(体幹を鍛えると踊りやすいんですよ)

講師
橘由起先生

プロフィール
6歳でバレエを始める。

瀬山紀子、引地由紀子に師事。日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業。
アトランタ、パリ、ニューヨークでのバレエ研修に参加。
井上バレエ団公演参加。
東京ディズニーランドでのカウントダウンパーティーダンサー、 東京読売ジャイアンツのファイアーガールダンサーなど多方面にわたって活躍。その他自主公演出演など。

2007年アメリカ・ニューヨークへダンス留学。
キンバリー&キャサリン・コープが主宰するPilates on fifthにてピラティスのインストラクター資格を取得。
2009年帰国。

2011年シエロバレエ&ピラティス スタジオを設立。
現在も現役ダンサー&指導者として積極的に活動中。
【 2016/08/09(Tue) 】

事務
発表会バージョン
昨夜は、ギター、カンテ(唄)、パーカッション伴奏付きの豪華レッスンでした!
皆さん、緊張感ありのレッスン よい感じです。やはり生演奏は踊りやすいですよね(…のはずです。)あっ💦振りの順番考えているうちは無理です。素敵な伴奏の中に溶け込むには、まだまだ練習必要なのかもね🐤…今でもガンバっているのわかっているけど私 高望み⚡️

子供達は、ダイレクトに感じてノリノリでした! …可愛いすぎ 余計な事を考えず楽しいから踊るシンプルな事を表現していました。生きてる喜びエネルギーが伝わってきました。



【 2016/08/02(Tue) 】

スペイン記
昨日(日)は、夕方からオープニングメンバーのレッスンでした! 先ずは 欠席者無しに感謝します。ありがとうございました。
お陰様で 実際のステージのサイズを想定してのフォーメーションがスムーズにできて大変助かりました。 ステージサイズ、ギリギリセーフのフォーメーションです。各自が責任を持ち群舞を乱さないように お願い致します。
感想を少し、ファンダンゴのパルテは、レッスン冒頭は、若干焦りましたが(フラメンコ色が消えてしまっていました)皆さん緊張していた為でしょう、終盤には少し良くなりました(ホッ)
セラーナは、出だしのパソは簡単なようで難しいですよね。なかなか揃いません。各自の意識が必要です。全員がソロのつもりで。
今後の課題にしていただきたいので 今回は マイナス部分のみで失礼します

本日は カンテ ギター パーカッション 合わせです。 フォーメーションで 迷う事のないようにね。
【 2016/08/01(Mon) 】

事務
ゆう桜ケ丘夏祭りリハーサル
夏本番✨で テンションアップの今日この頃ですが、スタジオの皆さんも いよいよ発表会バージョンに突入しました。レッスン時の水分補給は忘れずに✌️あと二週間で 追い込み 残り二週間は 余裕で過ごせたらベストです。全体的に まだまだ練習不足💦あと二週間はくたくたになるまでガンバってー👹

🌻本題です🌻
ゆう桜ケ丘夏祭りリハーサルは 発表会リハーサル(7日.18日)終了後に行いますのでよろしくお願いいたします。参加者 大募集中です。

🌻余談🌻

先週頂いた可愛いスープ。トルコ料理大好き!
超オススメは 麻布十番のブルガズアダ 感動に出会えると言っていいくらい(個人の感想です)笑
良く伺うのは 銀座のコンヤ…そう💦アフター歯医者に行きやすいので。私 お一人様も満喫できるタイプです。
【 2016/08/01(Mon) 】

事務
| ホーム |