お休みのお知らせ
今週の土曜日(4/2)は 全クラスお休みです。
よろしくお願いいたします。


部屋から見える桜 もうすぐ満開
【 2016/03/31(Thu) 】

事務
イベントのお知らせ
イベントの案内をいただきましたので お知らせします。




フラメンコシティオ主催
「フラメンコ・シティオ春祭り2016」
を、4/17日に初開催します。
お祭りなので、チケットをお持ちの方は出入り自由の文化祭♪ お好きな時間にご来場ください。
さまざまなフラメンコのイベントと
「フラメンカの心と体に効くマルシェ」と題して市場をひらきます。

とにかく、他にはない充実&お得な内容となっております!

◆イベントの内容(タイムテーブルは、後日フラメンコシティオのサイトにて発表)
①貴重映像上映会&解説「カルメン・アマジャの魅力」 出演 濱田吾愛
②クアドロ・フラメンコの楽しみ 出演 高橋英子
③スローライフ・フラメンコって何?  出演 飯塚真紀
④タブラオ写真館  撮影 川尻敏晴
⑤ミニライヴ 出演 フラメンコロイド
⑥シティオ塾生パフォーマンス 出演 シティオ塾塾生と講師

ここまで全部参加して観覧しても、1000円!!

そして、祭りの最後を飾るのは、
⑦「フィエスタ・コン・フラメンコロイド!」50名様限定!
フラメンコロイドノのナビゲートでのフィエスタです(このイベントのみ別途1500円の参加費がかかります。残席少なくなってきておりますので、お早めに!)

◆フラメンカの心体に効くマルシェ
アロマテラピー、ヨガ、カウンセリング、スローフード、フラメンコ・クッキー、奄美のヤギ乳、スペイン自然派ワイン、スペイン食材、フラメンコ衣装・雑貨・ディスクetc

■フラメンコ・シティオ春祭り
日時 4月17日(日)12:00-20:00
場所 赤羽橋徒歩3分 スペイン舞踊財団マルワスタジオ
チケット1,000円 フィエスタ参加費1500円
チケットお申込は、
アクースティカ
acustica-shop.jp
0334735678
まで。

【 2016/03/28(Mon) 】

事務
特訓😅✌️
昨日は、桜まつりタンギージョグループの特訓✨レッスンでした!
初心者なのに感心 感心😀
せっかくですので感想を少し

Aさん 素直で伸びやかで良いと思います。笑顔もビエン❣ゴルぺの確認を。

Uさん やりたい方向がはっきりしているので、アドバイスしやすいです。 ちょっと焦ってしまうところがありますので、そのあたりは少しだけ落ちついて。

MAさん ダイナミックで強くて良いと思います。振り付けの整理をしてみてね。

MOさん 正確に覚えています✨動きを 強く大きくすると更に良くなります。


全体的には皆さん良いです。安心して踊りこみしてください。
【 2016/03/25(Fri) 】

事務
桜まつり当日
タイムスケジュール

10時スタジオオープン
11時40分 立ち位置確認
12時 リハーサルスタート
1時15分リハーサル終了
1時50分 出発

取り急ぎです😀続きは 後日アップします。
よろしくお願いします✌️

【 2016/03/23(Wed) 】

事務
へレス続き
メイン劇場(ビジャマルタ)の公演は 今回も全作品観賞しました。
感想の続きです。
ロシオ モリーナ 彼女の踊りは全て ストレートに受けとる事ができます←私、多分ファンなんだと思います。どんな動きも好きです。
作品については 照明や背景が好みでない場合がほとんどなのですが、今回は全てオッケー✌️楽しい時間を過ごせました。 (フラメンコファンや日本のフラメンコプロダンサーの方の中にはあまり受け入れられないという意見も多かったのも事実ですが、)


最近のサラ バラスは 超私好みですので 出産してから少し体型がかわり、ほんの少しですが、上半身がぽっちゃりしたところもお気に入り。やはり全てオッケー✌️カーテンコールの時、舞台の下に降りて 元師匠と世間話をするあたり彼女の熱い気持ちに こちらはほっこりしました。 もう若くなくなったサラが 今までの若く美しいサラから 移行する過程にいるような気がしました。前から5列めで観賞していましたので 表情もよくわかり、始めてサラからおばさんを感じましたよ(良い意味) 何をやってもいつも同じ と言われるけど 今回 初めてみたパロもあるし いつも同じなんてすごくない?みんなそのサラが好きなんだもん❣

マヌエル リニャンは天才だという事は 気づいていますが、凄くて当たり前なので 今回は感動は特になし 10年後 もっと凄くなっていて欲しいな。←どんなおじさんになるか楽しみ
今回のフェスティバルは この公演が一番印象に残ったという意見をたくさん耳にしました。
スタジオに貼ってある バタ デ コーラの男性のポスターのモデル 今回もバタ全開でした。あれだけ完璧なバタさばき 女性には難しいでしょうね とにかく完璧

メルセデス ルイスは いつでも優等生 素晴らしいです。尊敬していますが 大好き!という訳ではないので
今回の公演も 楽しめましたが 感動はありませんでした。でも 地元人気は 凄いです。へレスの宝物なのだと思います。

とりあえず 今日はここまで

へレスフェスティバルの公演っていいなー



【 2016/03/22(Tue) 】

事務
立川フラメンコについて


スタジオ内に掲示中です。みてね😀
【 2016/03/21(Mon) 】

事務
リハーサル
昨日は 桜まつりリハーサルを行いました。
参加メンバーの皆さん お疲れ様でした😀
ギタリスタの小原さん ありがとうございました。

今回も衣装 バッチリです✨素敵✨
あとは 踊りですね😅

31日のリハーサルは ギター カンテ入り本番通りに通していきますのでよろしくお願いします。


当日 もっともっと お祭りを楽しむためにも あと2週間 頑張りましょう💕


今回 パリ到着日3月8日は 国際女性デーという事で ホテルから プレゼントをいただきました。パリ中の女性が プレゼントされた薔薇をもっていました。








【 2016/03/21(Mon) 】

フラメンコ
ライブ✨
骨折(またこの話題💦)の影響で年内は ライブ控えるつもりでいたのですが 完璧を求めている間に 怠け癖がつくような気がしてきたので 少しずつ再開します😅

6月10日(金) カサ デ エスペランサ 出演します。是非 応援よろしくお願いします🐯

先ずは 少し痩せなくちゃ


へレスで借りてた家のエントランス 来年も元気で絶対行きたい
【 2016/03/20(Sun) 】

事務
リハーサル衣装
桜祭りリハーサルは 本番の衣装着でお願いします。
黒NG 春祭りに相応しい華やかな衣装でお願いします。不安な方は ご相談下さい。






今年のmoda flamenca
【 2016/03/18(Fri) 】

フラメンコ
帰国しました
11時間半フライトで 無事羽田着きました。
日本💕清潔✨
ボケ~としています💦日本のシステムについていけるかしら🐯

明日から通常通りです。どうぞよろしくお願いいたします。





【 2016/03/11(Fri) 】

スペイン記
最終日
ヨーロッパに着いた日から ちょうど3週間 10日木曜日 とうとう最終日😅シャルル ド ゴール空港に到着しました。あとは JAL便にて 12時間で 羽田に着きます。
パリで のんびりできたので 体調もバッチリ🐯飛行機で 旅の余韻を楽しみつつ爆睡予定😀

【 2016/03/11(Fri) 】

スペイン記
パリの休日

時々雨



好物のショットチョコレート
【 2016/03/10(Thu) 】

スペイン記
パリの休日
パリの 束の間の休日に入りました。


久々の都会にビックリ



パリも大好き🍰

へレスの続きは 帰国してから 書きます。
【 2016/03/09(Wed) 】

スペイン記
最終日
フェスティバル終了翌日は のんびり過ごしました。
珍しく曇り空

最後の 散歩


アルカサル




よく通ったタバンコ

日本でも 人気のファニジョロ
少し痩せたかな? 来日した時 両国のお相撲さんご用達の大きなサイズ専門店に行っても 合う服は少なくがっかりしたそうです😅

楽しい1日でした。
【 2016/03/09(Wed) 】

スペイン記
最終日
フェスティバル終了翌日は のんびり過ごしました。

最後の 散歩

アルカサル

【 2016/03/09(Wed) 】

スペイン記
大家さん
中庭にある素敵な場所にて







メルルーサのフリト


私の足元にチューロ💕💕
【 2016/03/07(Mon) 】

スペイン記
レッスン終了のご報告
へレスフェスティバルレッスン 30時間 終了しました。
今年も元気に参加できた事に感謝します。ありがとうございました。



今回は 若干の不安を持っての参加でしたので 無事に 最終日を迎えて感無量…有意義な研修期間を過ごせた事に満足しています。まだまだ頑張れる🏌伸びしろは 無限 🍦未知の自分が存在する事を確認できた事が 大きな収穫だったように思います。

後半の先生 イザベル バジョンのレッスンは 新しい発見がいろいろありましたし 先生も そんな私を気にかけて下さり 後半には 苦手な部分もクリアできて 偶然 劇場で お会いした時 その事を褒めて下さいました。
嬉しかった~ ❣







【 2016/03/07(Mon) 】

スペイン記
洗濯日和
毎日 洗濯日和☀️
小物は 庭に 大物は屋上に


屋上へ




チューロ ラブラドール💓 いつも遊んでいます。可愛いすぎ💘




こんな景色だと洗濯も 気持ちいい
【 2016/03/06(Sun) 】

スペイン記
セマナサンタ
この時期 セマナサンタの練習を見かけます。
このグループは 仕切り人がとても上手で まとまリがよく しばらく見とれてしまいました。
仕切る年長者に 担ぐ若者。会話がフラメンコでした。





とても大変そうだし真剣なので 正面から撮影するの遠慮しました。
【 2016/03/06(Sun) 】

スペイン記


バルから人があふれてます。

午前0時


家のカジェ メイン劇場から1分なのに静かです

【 2016/03/06(Sun) 】

スペイン記
開演待ち中🐯
フェスティバル公式クラスに参加すると毎日のメイン劇場の席がリザーブされます。1週間ごとに決まった席で作品鑑賞できるのですが 今日は 除外日です。
そんなこともあるせいか今日は客層がいつもと違う…地元の人が多い 高いチケットを買って楽しみに待ってたはず きっと盛り上がる❣
そして時間通りに始まらない…

【 2016/03/04(Fri) 】

スペイン記
レッスン
後半のレッスンも残りわずか😭
一昨年のフェスティバルで見て以来 憧れていたバイラオーラ(女性フラメンコ舞踊家)のレッスン受けています。
どちらかというと今まで避けていたタイプなのですが 繊細な表現に毎回魅せられています。指導の細やかさも 今まで習ったスペイン人の中では トップ3に入ります。! 身体の使い方の根本を説明して下さいます。初日には ご自身のお腹を見せて身体の締め方の説明をして下さいました。バリバリ腹筋見えてました🌹
レッスン内容は じっくりこだわりを持って 妥協されません。 真面目な性格で たった15時間の短期講習でも 生徒達 に しっかり教えて下さっています。素晴らしいレッスンを受ける事ができ良かったです。
残りわずかなレッスンですが頑張って いっぱい吸収して帰ります🌻
【 2016/03/04(Fri) 】

スペイン記
時価
またひと休み



いつもタパス の写真 撮り忘れちゃう
今日はメルカド(市場)前のバルで オススメ魚料理 時価 を頂きました。さえない普通の店なので期待していなかったのに めちゃくちゃ美味しかった~🐟時価=6ユーロ(タパス)銀座のお寿司やさんとは違うんですね💦
【 2016/03/04(Fri) 】

スペイン記
バル
今日はレッスン帰り 寄り道(いつもは 速攻シャワーのため 帰宅します。)




変わらず青空 幸せ
【 2016/03/03(Thu) 】

スペイン記
濃い空の青
スタジオへ通う道





一番下は フラメンコ の歌詞によく登場するサンテイゴの教会 スタジオはフラメンコな地区にあります。

フラメンコな街に身を置き フラメンコ三昧の毎日😀そして青空✨幸せで溶けそうです。
【 2016/03/02(Wed) 】

スペイン記
ライブ
20周年のフェスティバル 例年より 更に 盛りだくさんな内容です。
中でも ボデガのライブは 想像外の企画ばかりで 驚きと感動の連続です。
フェスティバル公式ホームページに ビデオアップされていますので ご覧ください。

た~くさん みていますが 特に良かったのは アンヘル ムニョスの公演です。しなやかな野性動物みたいな動きにクギヅケ😻
先週レッスン受けていた先生ですので 素晴らしい公演で嬉しかったです。

公演会場のボデガ 家から徒歩5分






【 2016/03/02(Wed) 】

スペイン記
青空
家を出たら 今日 も とびきり の青空 気持ちいい


【 2016/03/01(Tue) 】

スペイン記
| ホーム |