後半
今日から後半レッスンスタートします。ドキドキ

昨日は ライブのはしごで朝帰り🌸(正しいへレス生活)


2こめの会場




4件めの会場

真夜中 調子のってる私

熱気ムンムン カプージョ デ へレス
【 2016/02/28(Sun) 】

スペイン記
休日
今日はフェスティバル なか日。クラスおやすみです。久々にゆっくり朝を楽しんでいます。
のんびり~🍀

お庭 のレモン の木 今日も青空気持ち好い💐風強い
【 2016/02/27(Sat) 】

スペイン記
レッスン終了のご報告
フェスティバル前半のクラス終了しました。
人気のある先生で リピートされている生徒も多い事もあり 最終日は特にヒートアップしました。
終盤には 感動的な お話もあり目頭熱くなりました。涙を流している方もいらっしゃいました。レッスンを難しくて辛いとおっしゃる方も多くいらしたので、疲労感や充実感も混じり 心に響いたようでした。
私 も今回は 体調に不安(骨折)を 持っての参加でしたので とりあえず前半 問題なく充実した研修期間を過ごせた事に感謝です。ありがとうございました。

クラスは25名 日本人は 私を含め2名でした。 日本人の方をはじめ 素晴らしい踊り手の方々と一緒にレッスンを受けられた事も 良かったです。
長身の美女揃いのクラスでした💦

先生が いつも近くで踊って下さった事もラッキー❣でした。大切な呼吸や間を感じる事ができたように思います。

1日だけ休んで 日曜日から 後半レッスンが始まります🌹明日も4公演観る予定なので 忙しい🙋🏻

【 2016/02/27(Sat) 】

スペイン記
ピソ
今回も お気に入りピソ借りています。


中庭


私の寝室





同行者27歳女子の寝室


リビング

それと もちろんキッチン バス 専用のお庭までついています。普通のお宅です。
レッスンを受けるので ホテルより 普通に暮らせるピソが有難いです。
ザ!ヨーロッパの超ラブリーなピソで テンション上がります。
【 2016/02/26(Fri) 】

スペイン記
フェスティバル6日め
あっと言う間に、到着から1週間です。
メイン劇場公演は 6作品全てのをみました。

特に印象に残っているのは エバ ジェルバブエナ作品のAPARIENCIAS✨エバの作品は好みでない場合が多いのですが 今回は だいたい受け入れる事が出来ました。カンテの ホセ バレンシア最高でした。エバ作品のカンテは いつも気に入ります。

マルコ フローレス作品に 出演したカルメラ グレコのグアヒーラを 見る事が出来て嬉しかった。グアヒーラの気分全開🌟
でも この作品 最初から最後まで 全員の衣装 真っ赤 背景の赤い電飾で 目が とても疲れました。

アナ モラレス作品の 彼女のソレアも魅力的でした。

アンドレス ペーニャとピラール オガジャの作品も楽しめました。ピラールにはレッスンを受けた事もありますが、アンダルシアの香りプンプンな感じが良いですね。

【 2016/02/25(Thu) 】

スペイン記
レッスン5日め
良い感じに 進んでいます。
身体も慣れて好調です💃
毎日ポカポカです。


街中 街路樹のオレンジの花の香りです🍊

夜は毎日 劇場公演やライブに通っています。
今 夜9時 メイン劇場のビジャマルタ 行って参ります。


【 2016/02/25(Thu) 】

スペイン記
レッスン4日め
今日は いきなり振り付けからスタートしました。筋トレなくて良かった~😅


スタジオのカジェ(通り)


帰り道



家のカジェ

【 2016/02/24(Wed) 】

スペイン記
レッスン3日め
身体が慣れきました。筋肉痛も昨日より楽です。
レッスンは 筋トレから始まるのですが それが 骨折上がり(このフレーズ縛り)にはハードなのですが このチャンスに完全復帰したいので汗だくです🌈
振り付けも良い感じで進んでいます。イケメン先生の美学つまっています。前半クラスは あと4日⭐️どのような形になるのか楽しみです😍


広場
【 2016/02/23(Tue) 】

スペイン記
レッスン2日目
7時半起床🐯激しい筋肉痛😅
たっぷりストレッチで少し回復…


暖かいので助かります。


スタジオ入口


帰り道


帰ったら 大家さんから差し入れが届いていました🍤感謝

レッスンは2時間20分。昨日は用心して緩めのシューズにしましたが 今日はぴったりサイズにしてみました。久々のぴったりサイズ✨動きやすいですね~~。
骨折以来 初のハードレッスン💦頑張りまーす。
【 2016/02/22(Mon) 】

スペイン記
レッスン初日

スタジオへ向かう道 借りている家から徒歩15分

初日は 緊張します。
早めの到着で 最前列真ん中 場所取り成功✌️しました。




スタジオ内 (アントニオ エル ピパのスタジオです。)フェスティバル公式レッスン場所の中で一番踊りやすいような気がしているので 今回はラッキーです。
【 2016/02/21(Sun) 】

スペイン記
朝食
ぐっすり眠れ爽やかに目覚めました。
朝は寒いです。


先ずは軽く朝食 コップ のコーヒー 手が熱い😬


揚げたてチュロ


カラコレス(カタツムリ)好物ですが 料理する気にはなれません
【 2016/02/19(Fri) 】

スペイン記
無事
へレス 予定通り到着しました。
【 2016/02/19(Fri) 】

スペイン記
パリ
無事パリ到着しました。とても空いています。
【 2016/02/19(Fri) 】

事務
乗りました
バタバタ羽田空港に着きました。先ずはJALでパリへ、パリからはエールフランスでマドリッド そこからは国内線でヘレスに行きます〓🏃
スペイン時刻の夜10時すぎ到着予定です。(日本より8時間遅れ)
体調バッチリ 気分最高😃↗↗
それでは行って参ります↗
【 2016/02/18(Thu) 】

事務
出発前日
出発前日🎵そろそろ持ち物支度しなくちゃ… 準備苦手な私は いつも前日にバタバタです。
スペイン研修時、私は毎回荷物がとても多く冬支度の場合 23キロトランク×二個にしているのですが 今回は 一個だけにしようと今のところ心に誓ているんです。
日常品は現地調達派ですが、こだわりの必需品が多いんで持ち物も増えちゃう… 例えば…使い捨てカイロ30個以上←腰痛防止。テーピング。レッスン着。フラメンコシューズ3足。青竹踏み(これなしの生活は考えられない)湿布薬(スペインの物は合いません)等々
ヘレスだけなら、レッスン目的なので断捨離用のお洋服で充分なのですが(いつも帰り捨ててきます)帰りパリに寄るので、パリバージョングッズも必要だし
その割には何年か前 日本からの別送品が結局届かず コンパクトな身支度でのりきった事もありました。やればできるはず なので今回はトランク一個だけの決心🎵←骨折以来弱気なので、身体に負担かけて運びたくない為 👣
日本の空港では免税天国にも今回は負けない決心🎵乗り継ぎ時間 もタイトなので身軽に移動したい!
今回は 羽田空港➡️パリ➡️マドリー➡️へレス 日付的には当日着予定🇪🇸
マドリーの乗り継ぎが チョット複雑で上手く行くか心配🐥

では準備に入ります。😀
【 2016/02/17(Wed) 】

日記
桜まつり参加メンバーへ
3月20日(日)16時~19時
3月31日(木)20時~22時
以上よろしくお願いいたします。

【 2016/02/17(Wed) 】

事務
祝日
きのうは祝日に相応しい良いお天気でしたね☀
ぽかぽか陽気の中1回目の桜まつりバージョン ガロティンレッスン行いました。
先ずは、ガロティンメンバー15名欠席者なく全員揃った事に感謝します。ありがとうございました💓
ほとんど休憩なしの2時間でしたが、皆さん いつも通りの集中力で楽しみながらも頑張りましたね✨ そして案外 振り付けを覚えていて下さったので助かりました❗ もっとボロボロになる事を予想していたので大満足です。
1回目のレッスンは 個人のレベルアップを目指しましたがいかがでしたか? 主に角度や強度の理解がまだ足りませんので、引き続き指導させていただきます。最後はメリハリまでできたら嬉しいです。

個性を出す場面、出さない場面と展開は ありますが、先ずは全員で揃える事から始まります。ちょっとした間や呼吸を揃えるのはプロレベルの注文になってしまいますが、顔や腕の切り方は最低限 揃えられると良いと思います。 美しい群舞に繋がると思います。

私自身がレッスンを受ける立場の時に 常に心がけているのは 初心に戻り 自分をまっさらにする事です。←これ本当に難しいですが極意だと思っています。 あっ↗↗来週の今頃はスペイン研修✨ スペイン研修の度 レッスンを受ける瞬間だけは、まっさらになりたいと強く思いますよ。←余談。

ガロティン群舞🎶短時間で作品といえる位のレベルまでしていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な祝日をありがとうございました。

【 2016/02/12(Fri) 】

フラメンコ
骨折その後
先週から マイシューズを履いてレッスンしています👠
大きな靴になれてしまい 自分の足のサイズにバランス微妙ですが 工夫しながら少しずつ慣らしていこうと思います😊
足は大きい方がバランスとりやすいんですね!? 小さな足で大きな身体を支えるの厳しい…🐱
やはり骨折以来 筋肉が激落ちしているので 尚更 感じます。
体重落とすか 筋肉つけるか…いつもの二者選択
一週間でスペインレッスンに負けない強い身体に戻したいなー✌
研修期間 暖かいといいな‼️
【 2016/02/12(Fri) 】

事務
ビエナル
待ちに待った9月 に開催されるビエナルのプログラムが発表になりました🎵
航空券 すでに手配済みですが 帰国予定後に 絶対外したくない公演が(-o-;) とりあえずチケット買っておこ~✌
2月15日が発売日です。

la bienal de flamenco de sevilla で検索!
【 2016/02/05(Fri) 】

事務
| ホーム |