帰国
お陰様で無事帰国しました。ありがとうございます!明日からレッスンよろしくお願いします。

【 2015/09/29(Tue) 】

スペイン記
お気に入りの場所
ラファイエットデパート




セーヌ川



【 2015/09/29(Tue) 】

スペイン記
ピカソ
パリのピカソ美術館へ行ってきました。
ピカソ大好きです。









愛溢れる作品 に癒されました




この写真フラメンコのブレリアを踊っているように見えませんか?
【 2015/09/28(Mon) 】

スペイン記
パリ
セビージャから飛行機で2時間半 パリに移動してきました。
3日のパリの休日に入ります。 みなさんコート姿です。




朝食



ホテルサロンで自由に楽しめるお菓子 マカロン好きで なくて良かった

【 2015/09/27(Sun) 】

スペイン記
終演
セビージャとお別れ、
今年は 特に お天気 に恵まれラッキ~。
元気に来年も来られますように!






最終日も晴天


セビージャ の空港、中心部からタクシーで20分位 一律料金で時間帯にもよりますが、22~27ユーロ程です。たまに多めに請求される時ありますが、ノーと言うと、いくら なら良い の?と言われたりしますので規定料金を支払います。

【 2015/09/27(Sun) 】

スペイン記
ホテルに引越ししました。
部屋から


バルの一般的な朝食セット 3ユーロ

オレンジジュースが美味しい。



【 2015/09/26(Sat) 】

スペイン記
レッスン終了しました
約3週間のレッスン終了しました。今回も充実の研修期間を過ごさせていただき感謝です。ありがとうございました。
スペイン研修は、とにかく初心に戻り、自分を まっさらにして(これ難しい)レッスン受ける事に集中します。
楽しい時も苦しい時もあります。
この空気の中に身を置き、つかの間ですが、日常生活を経験する事も、フラメンコを踊る為にも、また指導させていただく上でも、非常に重要な事だと考えていいます。
異国の地では特に、体調管理にもかなり神経を使いながらも頑張りすぎる毎日ですので、身体はくたくたですが、残りわずか。アンダルシアの空気を吸収したいと思います。



ラモン先生とレッスン終了後スタジオにて
【 2015/09/25(Fri) 】

スペイン記
オススメスポット
プラサ デユケのコルテの最上階。洒落たフードコートがあり、Wi-Fiも利用できます。



大好きなヒラルダ見えます



今日は珍しく曇り きっともうすぐ晴れます



サルモレッホとヒラルダ





【 2015/09/25(Fri) 】

スペイン記
へレス
Kちゃん 無事へレスに到着しました。
早速楽しんでいらっしゃるようです。

【 2015/09/25(Fri) 】

スペイン記
casa del flamenco
レッスンを受けているラモン マルチネス先生が踊るので行ってきました。



サンタクルスにあります。




フィン デ フィエスタは撮影オッケーでした。


前半スタートは7時ですのに 6時までレッスンしてくださいました。(後半クラスは代教でした)
私はレッスン終了後 急いで後半のショーへ。
正統派で 独特のリズム遊びのあるところや 形の美しきが良かったです。 共演者のアリシア マルケスのバタ デ コーラのアレグリアスも絶品でした…久々にレッスン以外での彼女の踊りを見て あらためて 彼女のバタ デ コーラのアレグリアスに感動




通る度 撮影してしまうカテドラル(世界遺産)
【 2015/09/25(Fri) 】

スペイン記
お米
お米はスーパーで普通に買えます。

オススメ品

美味しい炊き方あると思いますが、私は洗わず、少し多めの水と鍋で茹でる感じ。15分ほどで出来上がります。アバウトですが、全然まずくなく、さっぱりとしていて良い感じ。最初強火で、噴き出してきたら弱火にします。水の量は観察しながら、フタも開けて、混ぜたりもします。アバウト。
今日からへレス滞在のkちゃん、お試しを
【 2015/09/23(Wed) 】

スペイン記
灼熱
一昨日あたりから、またまた猛暑に逆戻り 絶対シェスタが必要です。
灼熱の太陽と乾燥と埃で、お肌ボロボロ
これだけは毎度ストレスです。とにかく埃っぽく、埃アレルギーの私は湿疹に悩まされています。

ピソの近くのデパート!デパ地下が充実していて最高!

今日もバスに乗り自主練。

日向は避けて歩きます。
レッスンも終盤戦。足腰疲れていますが、エネルギーは使うほどに溢れてきます。
ほんの少しユンケルほしい気分。今日 レッドブル飲みました
【 2015/09/23(Wed) 】

スペイン記
セプティエンブレ エス フラメンコ
2日目 パストーラ ガルバン








ロマンチカな会場で、楽しい内容でした。
【 2015/09/22(Tue) 】

スペイン記
セプティエンブレ エス フラメンコ最終日




何回もみた作品ですが 今回が1番感動しました。特に歌い手が3名とも好みなのは嬉しかったです。パワフルなカンテは良いですね
エバの踊りは大好きですが、彼女の作品は好みで無いものも多いのですが、今夜は椅子の場面 (椅子の上で踊るのとか見たくない、やめてほしい)以外は楽しめました。ムイフラメンコなタンゴとブレリアはオレ!の連続でした。もっともっと見ていたかった…。
セプティエンブレ・エス・フラメンコの最終日。この作品で納得です


劇場からの黄金の塔


開演は早めの8時半 まだ明るいです

あー行って良かった
【 2015/09/21(Mon) 】

スペイン記
開演待ち中

最終日は テアトロマエストランサでのエバ ジェルバブエナ アイ 何度も見ている作品なのでパスするつもりでしたが 気分が変わり急遽 昨日チケット購入 なんと4列めゲット!!
外国人客が少ない このフェスティバル…40ユーロのチケットは地元の人には高いのかな? 日本の方も ほとんどいらっしゃいません。
【 2015/09/21(Mon) 】

フラメンコ
本日 日曜日。結局ボーと過ごしています。レッスン休みのこんな日は お買い物とかしたいのですが お店は全てお休みです。勿論デパートもお休み。ぶらり散歩 毎日晴天 トリアーナ橋たもとの アントニオ マイレーナ トリアーナ橋< a href="https://blog-imgs-81-origin.fc2.com/o/g/a/ogataeri/fc2blog_20150921015616ab5.jpg"> 灼熱の橋を渡り 間瀬監督オススメのお店へ サルモレッホ< a href="https://blog-imgs-81-origin.fc2.com/o/g/a/ogataeri/fc2blog_20150921020012791.jpg"> 絶品コーラ デ トロ 1人でしたのでカウンターで ホッと落ち着く 自撮りしていたら地元女子が撮って下さいました。半日 フラメンコの聖地トリアーナ散歩を楽しみました。テンション上がります 本日セプティエンブレ エス フラメンコ最終日 行ってきまーす。
【 2015/09/21(Mon) 】

スペイン記
ピソ
セントロでピソ借りています。








3LDK 同行者27歳女子と快適に過ごしています。17日間で1600ユーロです。この広さと立地でしたら大満足です。友人同士のルームシェアに最適です。
私も以前はホームステイや節約のためにルームシェアしていました。フラメンコ留学はハングリーでなくちゃいけないと考えていて あやしすぎる人だったかも…マドリーの空港で別室に連れて行かれ荷物検査をされそうになったり(パスポート見せたら 日本人なのかと驚かれ 謝罪され解放してくれました)若気の至り的な事もありました。逆に 安バルに入れば 大歓迎され 馴染みの おじいちゃん達に よくおごられました。助け合いの精神凄いです。

明日は日曜日 お休みです。近郊に遠足行くか 自主練習するか 起きた時の体調で決めようと思います。
【 2015/09/20(Sun) 】

スペイン記
レンタルスタジオ
バスに乗り無事到着しました。
マカレナ地区です。

掃除がちゃんとしてあるスタジオでありがたかったですが マイスタジオが恋しい今日この頃
【 2015/09/20(Sun) 】

スペイン記
今週のクラス終了の ご報告

1週間続いたパストーラ ガルバンのクラスが終了しました!
いつもと違うセンティードに 最初戸惑いましたが、終わってみたら 凄い充実感バッチリ盗んだつもり
終わるまでは、緊張しているんですね!いつもの景色も違ってみえます。気持ちいい
今日は、午後のクラスもないので、少し休んでから 自主練習のため スタジオにいきます初めてのスタジオなので ちゃんとたどり着けるかな~
では後程


【 2015/09/18(Fri) 】

フラメンコ
開演待ち


毎日、案外忙しい…公演の待ち時間はゆったり良い時間です。
今夜も10時の開演待ち中!
初めてレッスンを受けたスペイン人、ミラグロス・メンヒバル先生のバイレを久しぶりにみることができます。ドキドキ 秋風です。
【 2015/09/18(Fri) 】

スペイン記
レッスン帰り
午後7時過ぎにクラス終わります。
いつもの公園で復習タイム。
秋風が心地良いです。
【 2015/09/15(Tue) 】

スペイン記
セプティエン エス フラメンコ




オープニングのブレリアで もうウキウキ へレス! 楽しい公演でした! 満足! マヌエル・パリージャ最高


会場入り口





日本の方少ないですが、会場で発表会でお世話になりました福島さんに、偶然お会いしました。




帰り道、徒歩10分程です。
【 2015/09/13(Sun) 】

スペイン記
セプティエンブレ・エス・フラメンコ




もうすぐ夜10時。
本日のセプティエンブ・ エス・フラメンコ ヘレスの開演待ち中です。
お城の中庭、美しすぎる野外ステージ
出遅れましたが、案外良い席キープでテンション上々
では、詳細は後程!
【 2015/09/13(Sun) 】

スペイン記
セビージャ5日目
セビージャ5日目。土曜日午後5時過ぎ…日本より7時間遅れです。
本日はレッスンお休みで、のんびり過ごしています。全身筋肉痛で疲れていたので 一休み。





ホタルイカのフライ


トシノ デ シェロ 卵黄だけの濃厚プリン


お気に入りのレストラン
【 2015/09/12(Sat) 】

スペイン記
お天気
毎日気持ち良いお天気です。乾燥しています。




朝晩は秋風ですが、日中の日差しは厳しいです。
【 2015/09/12(Sat) 】

スペイン記
9月クラススケジュール
月曜日全休み
木曜日全休み
火曜日3時、8時全休み
22日(火)23(水)全休み

16(水)夜クラスは前半は7時~8時
後半は8時~9時。
19日(土)はギター付自主練 前半2時~3時。後半3時~4時。
26日(土)は2時~3時合同レッスンです。

9月は全クラス、舞田先生による基礎練習と簡単なブレリアです。
10月からのスタートのためにも頑張りましょう♪
【 2015/09/11(Fri) 】

フラメンコ
クルシージョ
恒例の 私留守中のスペイン人アルティスタクラスがスタジオで開催されました。
写メありがとうございました。皆さん素敵な笑顔です。

【 2015/09/11(Fri) 】

事務
septiembre es flamenco
セビージャ初日は、第一回目のセプティエンブレ エス フラメンコの開幕の日でした。






全体の演目と初日のプログラム
贅沢な内容でした。マヌエル バレンシアとファルキートが印象に残りました。


劇場へ向かう道


劇場


帰り 道 路上のパフォーマー
【 2015/09/10(Thu) 】

スペイン記
レッスンの帰り道




セビージャ2日め、レッスンスタートしました。
午後7時すぎの帰り道 まだまだ明るいです
【 2015/09/10(Thu) 】

スペイン記
ロシオ・ロメロ先生クラス
本日、7時半から!!
申し込みされた方は、忘れずにご参加ください。
皆さん、どうぞ楽しんで下さいね。

本日は定員になっておりますので、当日申し込みはできません。ご了承下さい。
【 2015/09/09(Wed) 】

事務
| ホーム | 次ページ