お疲れ様でした。
昨夜のレッスンお疲れ様でした。
覚え書きに感想を少し

①カラコレ
良い部分もたくさんありましたよ 皆さんマントンお上手ですね
強い希望でバタ・デ・コーラの振り付けになった皆さん バタの存在感が少し薄めかな~。バタを蹴る時、蹴る方向の外側に意識を持っていかれてしまい、内側の意識が薄れてしまっています。身体を引き締めて そして腿から上げましょう。蹴るバタの場所と膝の向きに注意して リハーサルでは、笑顔で

②ガロティン
最初の一歩をやっと踏み出しました 一つめの課題はクリアになりました。二人が苦手と意識している部分は問題ありませんでした。 あとは表現力です

③シギリージャ
歌を良く聴けて良かったと思います。総合リハーサルでは緩急を!特に強いところは半端でなく全身全霊で←特にマチョに入る前は 昨夜程度では 歌入りずらいです。通常あの感じだと 歌入れません。踊り狂わなければ マチョの歌が浮いてしまうのです。とにかくマチョの歌呼ぶ時は驚く程 強く激しくねリハーサルで私を泣かせて下さい。そこからスタートしましょう

④グアヒーラ
流石に、まとまってはいました。絶対的に良く覚えているメンバーがいるので まとまっていますが、1人1人が 覚えきれていない部分が まだ目立ちます。クリアにしましょう。動きに癖がなくて素直で良いですが、昨夜は全体的におとなしすぎました。激しさがほしいですねリハーサルでは 私がドン引きする位 激しく踊ってみて下さい

④ファルーカ
まとまっていました←ここまでこれて良かった~
前回レッスンで細かく注意した部分で抜けている所もたくさんありましたね。
山がたになるところ タンゴの雰囲気をもっと出して下さい。体幹の意識が足りません。今の感じ 1234 1234単調です。粘りどころを思い出して
足に関しては難しい部分はないので、完璧に合わせて下さい。

⑥ロンデーニャ ロンダの風景を感じて下さい。スペイン最古の闘牛場がある山岳地帯にある街です。
あ~ロンダ大好き崖の上にあるパラドールからの景色の感動が今もよみがえります。最高の景色と美味しい空気人生最高の朝の目覚め
おっと…話しがそれました。
チャケータ回すとき顔と首の位置に気をつけて。
あとは、とにかく もう少し踊りこんでから

⑦グアヒーラ(ソロ)
細かいところにも注意して丁寧に踊りましょう。
良い部分もたくさんあります。普段からアドバイスしている部分が緊張したりすると抜けてしまうので気をつけて。踊りは若干 部分的には神経質に練習しましょう。 首を前にださないように 首でリズムをとったり感情を表現しないように。←絶対 上手くいかない時は腹筋に意識を戻してね

以上です。

あ~ロンダいきた~い私スペイン観光もいろいろしているけど、観光地としてはロンダが一番好きかも。
【 2015/07/31(Fri) 】

フラメンコ
7月30日(木)本日のレッスン順番です
各グルーポお伝えしてある通りです。
①7時 カラコレ(金曜日クラス)
②七時半 ガロティン(月曜日クラス)

③8時 シギリージャ

④8時半 グアヒーラ(木曜日クラス)

⑤9時 ファルーカ

⑥9時半 ロンデーニャ

以上の6グループです。
よろしくお願いいたします。

ギター、カンテ、パーカッション入ります
緊張しますよね~その緊張感が本番の成功に繋がるのだと思います。
自分のレッスン生の時を振り返って考えてみると、発表会1ヶ月前とかだと どんなに忙しくても時間を作り練習!練習!!の毎日でした。(初めて二年目位まではボケーッとしていたかも
最初に通っていたスタジオでは ちょうど この頃 二泊三日の山里合宿で 朝から夜中までフラメンコ漬けの生活をしたりしてました…懐かしい ちょっと想像できないでしょ? 私は毎回 帰宅後 40℃近い熱出しいました←知恵熱
そんな中でも 伴奏つきのレッスンは 緊張もするけど楽しかったな~! ソロも群舞も楽しくて 楽しくて…不器用だから出来るようにする楽しみがあったように思います。
いつまでも出来ないのはNGですもの…出来るように努力をしなくちゃね
本日のメッセージ『フラメンコって不思議と裏切らないんですよ
フラメンコを愛して努力しましょう
【 2015/07/30(Thu) 】

フラメンコ
8月2日(日)総合リハーサル待機時間
3時スタート
①タンギージョ
②セビジャーナス③ルンバ
④ティエント
⑤カラコレ(水曜日クラス)
以上グループは3時待機お願いいたします。

⑥ガロティン(火曜日昼間クラス)⑦グアヒーラ(ソロ)
⑥⑦グループは3時半待機お願いいたします。

⑧ちびっこ3時50分待機お願いいたします。

その他メンバー全員4時待機お願いいたします。
⑨オープニング
⑩フィナーレ
⑪カルメン
予定です。

本番通りの衣装 アクセサリー(花やイヤリング)着です。

★伴奏者、舞台監督等に 挨拶を忘れずに ハッキリと大きな声で各グルーポ始まりは『よろしくお願いいたします』、終わったら『ありがとうございました』

ではではよろしくお願いいたします
【 2015/07/29(Wed) 】

フラメンコ
追加リハーサルのお知らせです。
毎日暑いですね夏大好き暑いの大好きな私は、テンションあげあげの浮かれポンチです海行きたいな~

8月31日(月) 追加リハーサルになりましたので、よろしくお願いいたします。夕方~夜です。 各グルーポの時間は、後日お知らせいたします。
本番直前のリハーサルで、バッチリ仕上げましょう
【 2015/07/29(Wed) 】

フラメンコ
クラスお休みのお知らせ
明日7月30日(木)は 五週めでお休みです
代わりに 各グルーポのギター、カンテ、パーカッション合わせです時間厳守でよろしくお願いいたします。
【 2015/07/29(Wed) 】

フラメンコ
リハーサルお疲れ様でした
本日、発表会のオープニングとフィナーレを行いました 参加された皆さま お暑い中お疲れ様でした 皆さんの集中力のおかげで、予定通りにできた事に感謝です…ありがとうございました(*_*)
フォーメーション、わすれないでね
オープニングテーマは『フィエスタ』ですよ アンダルシアのアイレバッチリにオープニングしたいです よろしくね フィナーレは顔の切り返しを揃えましょう!

来週の総合リハーサルも バッチリよろしくお願い致します。

総合リハーサルは衣装、本番通りによろしくお願い致します。

ワクワクドキドキの発表会をみんなで力を合わせて創っていきたいです
暑い夏を 熱くね
【 2015/07/26(Sun) 】

フラメンコ
カルメングルーポの皆さんへ
昨夜は、ちょっと久しぶりのカルメンでした
感想は いろいろありますが・・
それより♪追加レッスンの提案をしたいと思います

①7月26(日)5時~6時。(絶対*衣装着)

以上、よろしくお願い致します。
特訓よ
【 2015/07/23(Thu) 】

フラメンコ
9月9日(水)特別講習会 ヘレスのブレリア
参加人数10名以上になりましたので、参加費4000円になりました
今月中に受付で支払いよろしくお願いいたします。

まだまだ参加者募集中です。もっとたくさんの方に 味わい深いヘレスのブレリアを体験していただきたいです 難しい事は何もしないと思います…
ヘレサーナ(ヘレスの女性)のロシオ先生のアイレ(空気みたいな…)を感じ、できたらちょこっと盗んでみてください。
参加希望者は受付に申し込み、よろしくお願いいたします。
【 2015/07/22(Wed) 】

フラメンコ
追加レッスン
来週22日(水)
 タンゴの全体ギター合わせ
 カルメンのギター合わせ
 フィナーレとオープニング練習

行いたいと思います。急なお知らせで申し訳ありません。 宜しくお願いします。

①七時半~カルメンからスタート
②タンゴ
③オープニング フィナーレ練習

の順番で行います。
急な予定ですので、欠席される方はご連絡下さい。
【 2015/07/14(Tue) 】

フラメンコ
カルメン








本日、カルメンレッスン最終章
ギター伴奏も加わり、相変わらずの長時間集中レッスンでした
一応 予定通り、全て振り付け終了です
流れはスムーズになってきましたね あとは、各メンバーが きっちり責任を持ってリズムキープしましょう

リズムバッチリ合った部分は 嬉しかった~

次回は今月22日(水)夜です。衣装着でお願いいたします
時間は 後日お知らせします

今の時点での感想…毎回、努力の成果が 表れて素晴らしいと思っています。
1人ずつの訓練が、もう少しできたら、さらに良いです

舞台はセビージャ 熱いアンダルシアの情熱的な女性に全員がなりきって下さい。大胆不敵 自由奔放なコテコテのスペイン女性カルメンですよ

よろしく

カルメンの舞台セビリアのタバコ工場です。今はセビリア大学になっています。
中世のような街並みの旧市街にあります。
セビージャの街並みと空気は、女性を情熱的にするのだと思います。
ガラ携写真では伝わりませんね…一度はセビージャにお出かけくださいマセマセ。
フラメンコはアンダルシアの文化です
【 2015/07/13(Mon) 】

フラメンコ
ファルーカメンバーへ


ファルーカレッスン、順調に進んでいます
昨夜の小原さんのギター伴奏、素敵でしたね テンション上がります
ファルーカはギターとバイレの掛け合い…間合いが見せ場です。みんなで呼吸まで合ったら泣けますよ~
無駄な動きをなくして、伸びやかに! 最後のエスコビージャ、ぴったり合わせてほしいな~
フォーメンションは一段落しましたので、次回は1人ずつエスコビージャ確認していきます
さらに期待します

今一番お気に入りの場所でいただくプティフール
【 2015/07/12(Sun) 】

フラメンコ
9月特別講習会ヘレスのブレリア
恒例になりました 9月の特別講習会のお知らせです。

9月9日(水)
午後7時半~8時半
最低参加人数:8名(7名以下の場合中止です)

料金
9人以下の場合→4500円。
10人以上の場合→4000円。

内容
簡単な振り付けを通してヘレスのブレリアに親しむ事を目的にします。

講師は、春に引き続き、ヘレスから来日中のロシオ・ロメロ先生です

前後の時間帯で、個人レッスンや少人数レッスンも開催可能です。お問い合わせ下さい。
開催最低人数の設定がありますので、来週中に申し込みをお願いいたします。(いつも通りホワイトボードにね)
支払いは、開催決定後にお願いいたします。

ヘレスに行くのはとても大変でしょ? ヘレサーナ(ヘレスの女性)が、スタジオまで皆さんの為に来て下さいます ラッキーですよ~♪
是非ご参加下さい
【 2015/07/11(Sat) 】

フラメンコ
発表会モード


皆さん、真剣にレッスンして感心感心
難しいと感じるところがあったら、それは成長のチャンスです。
大丈夫と思ったら、案外そこは落とし穴かもね
昨日は各クラス、ギター伴奏も入り、踊りのイメージも膨らんだのでは?

出来ないところは全てクリアにね
簡単な振り付けをすれば、皆さんも、私だって楽なのですが…私は安全パイの振り付けはしません…みんなが頑張って練習する前提で各クラス振り付けています。安全パイの振り付けでは成長できませんし、皆さんに失礼だと思っています。
なので、今の実力より少しだけ難しいのです
ご苦労をかけますが、頑張って(充分頑張っていますね
私も全力で頑張ります よろしくお願いします


全然美味しそうに見えないけど、スペインの付け合わせのポテトめちゃくちゃ美味しい フレンチフライっていうくらいだから、フランスが本場なのかも知れないし、パリも大量に、付け合わせポテトでてくるけど、ポテトはスペインが圧勝です(私の好み)
おなかペコペコ…
【 2015/07/05(Sun) 】

フラメンコ
| ホーム |