春は妖艶

春はウキウキ日本の春は妖艶です…桜があるからかしら。
夜桜とか超ステキ心がうごきます
スタジオ近くの桜も満開ぽい!?でも、桜は花びらがゆらゆら風に舞う感じが一番好き
桜まつり当日 花びらとフラメンカ達の競演楽しみ

彫刻好きの私のお気に入りスポット もう少し綺麗にしてほしいと思っている場所。とてもステキなオブジェなのです。
【 2015/03/31(Tue) 】

フラメンコ
集中力パワー
リハーサルに参加した皆さん、お疲れ様でした皆さんの集中力のおかげで、予定通りの進行で終了しました←実はコレって凄い事だと思います。有難うございました

そして予定通り!、どのグループも先週より良くなったように感じました。 更に高い目標を持って1人1人や各グループが頑張ったら もっともっとステキになるし、ワクワクです

そして、自分の立ち位置や出入りのタイミングは 勿論 完璧に←これポイント
あと1週間とにかく晴れてほしいー

今一番感じてる事→昨日のリハーサルの集中力に感謝です有難うございました
【 2015/03/30(Mon) 】

フラメンコ
本日桜まつりリハーサルです
5時からリハーサルです。
8時終了を予定しています。
本日も宜しくお願いします
エンジョイ
【 2015/03/29(Sun) 】

フラメンコ
体験レッスン
4月12日(日)午後4時 初心者の方対象の体験レッスン行います!
この機会にフラメンコを初めませんか?
お知り合いの方にも 是非オススメお願いいたします!
【 2015/03/29(Sun) 】

フラメンコ
生徒専用ページ更新しました。
発表会『カルメン』と『ファルーカ』メンバー募集について更新しました。
心も踊る最高の発表会にする為に一緒に頑張りましょう 宜しく
【 2015/03/29(Sun) 】

フラメンコ
フラメンコフェスティバルのチケット購入について

(株)イベリア主催のフラメンコフェスティバルのチケット とりまとめて購入したいと思います。
詳細はスタジオ内の掲示をご覧下さい。
【 2015/03/26(Thu) 】

フラメンコ
独断と偏見のフラメンコのヒント①

フラメンコのパロ(曲種)のタンゴ 独特のうねりが味わい深いですね!
どのパロもそうですが、先ずは曲に親しむ事です。
私の場合は、そのパロに取り組む時は、ユーチューブ等の動画ではなく、音楽だけを聞きまくります。動画をみてしまうと、何かそれに縛られて、創作というか、未知へ広がる想像力の邪魔になるような気がするから、!?

勝手な持論ですが…タンゴは踊りとして捉えるのではなく あくまでもフラメンコのタンゴとして捉えましょう
スペインのアンダルシアの日常にヒントがあります。
マラガ(アンダルシア、ピカソの生誕の地)のピカソ美術館で見た動画 絵を描くピカソにタンゴやブレリアを感じました
また、市場やバスでの会話に これフラメンコだと感じる時もあるんですよ
ちょっと・・想像してみてください。
クラス中に語る私のスペインでの経験とか…。

スペインの古い映画を見るのも良いかもね
例えば、ロス タラントス(バルセロナ物語)は、一度はみておきましょう。ジプシー居住区で 踊るカルメン アマジャのシーンに涙が溢れ 情熱の自分がいたら ひたすらフラメンコに没頭してみてください。 何も感動がなかったら少しだけフラメンコの歴史について勉強してね!

このブログまとめ タンゴは踊りとしてとらえない今ここにいる自分!喜び ビバ ジョ(私万歳
【 2015/03/26(Thu) 】

フラメンコ
発表会の為の新作とカルメン
今年はファルカーを振り付けたいと思います 新作です(☆∀☆) 超クールで格好良い振り付けです
4月よりレッスン開始します。
メンバー募集については、今週中に専用ページにアップします。

それともう一曲、久しぶりにカルメンをやりたいと思います 唄って踊る… ミュージカルな感じかな! こちらは複雑な事はやらずに、でも情熱的に仕上げていきたいと思います 初心者の方でも大丈夫です こちらも4月より開始したいと思います メンバー募集は、専用ページに近日中にアップします。
【 2015/03/23(Mon) 】

フラメンコ
リハーサル
リハーサルに参加した皆さん、お疲れ様でした 皆さんの集中力のおかげで、予定通りの進行で終了しました ありがとうございました。
来週は、通し稽古をしますので、頑張って参加してください。

グループごとの踊りを 1週間で更に良くしていきたいと思います レッスンも休まないように、体調を整えておきましょう。
今日は、特に初心者グループが頑張っていたのが嬉しかったな~
あと、マントンのカラコレグループも 良かったな~ 努力を感じました(拍手)。 皆さん、忙しい中大変だと思いますが、当日最大限に楽しむためにも、
振り付けやフォーメンションの確認を、グループごとによろしくお願いいたします。

桜まつりでは、お天気に恵まれ、皆さんが超晴れやかな気分で、楽しく踊れますように
【 2015/03/22(Sun) 】

フラメンコ
生徒専用ページ
発表会について更新しました。
【 2015/03/22(Sun) 】

フラメンコ
桜まつりリハーサル
明日は、スタジオにて4時からリハーサルです 皆さん、忘れずにご参加お願いいたします
スタジオは30分前から入室できます。衣装着で宜しくね
リハーサルも含めて、お祭り気分で楽しみましょう
ではでは、明日~宜しくお願いいたします。
【 2015/03/21(Sat) 】

フラメンコ
ヘレス続き!リピート買いした物

今回のヘレス中 一番リピートしたのは
これあ~食べた~い
カマンベールのクリームチーズ トロトロで濃厚 高級カマンベールを夏の常温で1時間置いてから食する あのお味チーズ好きの方はピンときたでしょ パンにつけていただくのが良いのでしょうが私の場合はスプーンですくって
高級で美味しいのは当たり前♪これは安くて美味しい
【 2015/03/17(Tue) 】

フラメンコ
立川フラメンコ
立川フラメンコ参加者募集について、スタジオ内に掲示しました
【 2015/03/15(Sun) 】

フラメンコ
ヘレスフェスティバルの続き




後半のメイン劇場の演目

特に印象に残ったのは、パストーラ・ガルバンの作品のパストーラとゲストのパストーラのパパ・ホセ・ガルバン ←これこれ!そう これ これがみんなが好きなフラメンコ 複雑な作品も多い中、ホセのわかりやすくストレートなフラメンコにオレッ

それとコンチャ・ハレーニョの完璧さが凄かった 好きとか嫌いとか好みは別にしても、とにかく凄い

アンダルシア舞踊団の群舞も楽しかったな~

PS
体重、ヘレスで四キロ減り(毎日レッスン)、パリで六キロ増えました(毎日美食)。
結論…フラメンコは痩せる フラメンコダイエット流行らないかな~
【 2015/03/14(Sat) 】

スペイン記
帰国しました
パリから12時間羽田に無事着きました!
今回も機内でも良く眠れました!
明日からレッスン頑張りますので、宜しくお願いします

余談…帰国時、日本の空港の化粧室の清潔さに 毎回感動します。日本て凄いな~ビバ日本
【 2015/03/13(Fri) 】

フラメンコ
最終日も


最終日の目覚め 今から荷造り
部屋から
【 2015/03/12(Thu) 】

スペイン記
パリの休日




やっと晴れました 今年のパリは暖かです
セーヌ川大好き
【 2015/03/12(Thu) 】

スペイン記
ヘレスフェスティバル


ヘレスフェスティバル終了しました。今回も有意義な滞在になりました。
パリの休日に入りました。
ヘレスの日々を夢のように思い出しています。
【 2015/03/10(Tue) 】

スペイン記
レッスンの帰り道






普通は 一度家に戻りシャワーしてから ランチに出かけるのですが、疲れすぎて途中でエネルギー補給する時もあります。気分でヘレス(シェリー)またはチューロにします。
ヘレスは、産地ですので、超美味 シャンパーニュでいただくシャンパンのようなものですからお酒苦手な私も ついつい朝から飲みたくなるほど
揚げたてチューロとホットチョコレートは すご~く美味しいという訳でもないのですが、やっぱりスペインの日常て感じで ついつい食べちゃいます。いつもの店は量り売りで、一キロ→ユーロです! お砂糖をたっぷりつけて さらにチョコレートをつけて(-o-;) こちらにいると たくさん食べて太らなくちゃ!って気分になってしまうのは、多分それが私の自然だからなのかな
【 2015/03/08(Sun) 】

スペイン記
毎日晴天




今日もポカポカ
【 2015/03/08(Sun) 】

スペイン記
お気に入りのバル














ご近所の エル・メゾン・デ・パコ
狭いお店ですが、奥にはレストランコーナーもあり、手前にバルスペース。 かなりオススメ店です! 美味しくて安い 私が知っているヘレスのバルではナンバーワン
昨日オーダーしたもの もちろん、全部美味でした
ガラ携の写真だから美味しそうに写らないかな~
【 2015/03/05(Thu) 】

スペイン記
ヘレスフェスティバル後半



今日も
あっという間に後半3日が終わってしまいました… 毎日、筋肉痛です!
今週は何となく今まで避けてきたパロ(曲種)に挑戦しています。今までと全然違う動き等があり刺激的です 完成(?)させて早く踊ってみたいな~ いつもと違う私になれそう
【 2015/03/04(Wed) 】

フラメンコ
朝食


朝食はお家で 今日はこんな感じ ・・・ほとんど毎日こんな感じ(-o-;)
リンゴはスペイン産のフジ…小ぶりですが、確かにフジの お味です! 鶏肉はお肌の為にも
【 2015/03/03(Tue) 】

スペイン記
レッスンに通う道










徒歩15分 今年は特にお天気に恵まれ助かります 石畳は、歩き難いので、日本では絶対履かないフラットシューズで スタジオには通っています。
 一番下は、スタジオ入口
【 2015/03/03(Tue) 】

スペイン記
特別講習会
春と秋…私の留守中の恒例行事の特別講習会
参加された皆さんお疲れ様でした
刺激的な一時を過ごされた事と思います。

ロシオ・ロメロ講習会写真
写真が送られてきましたので、アップします。

*参加された皆さん、是非、感想をメールで下さい! よろしくお願いいたします。
既にメールを下さった皆さん、ありがとうございました
今後の特別講習会の参考にさせていただきます。
【 2015/03/03(Tue) 】

フラメンコ
今日から後半


今日から後半クラス始まります ドキドキ
今回はスタジオ遠いので早めに出掛けます
初日は緊張します…
いって参ります
【 2015/03/01(Sun) 】

スペイン記
ロシオ・ロメロ ブレリア講習会
いよいよ明日
申し込みされた皆さん 楽しんで下さいね
スタジオにはレッスン開始15分前から入室できます。
*録音はできます。
*動画撮影はNGですので厳守お願いいたします。

ではでは~enjoy
【 2015/03/01(Sun) 】

フラメンコ
| ホーム |