時差ボケ~
時差ボケ中ですが…
昨日からレッスンしています。

今週月曜日クラスと 火曜日8時クラスは お休みです。
その他は通常通りです

体験レッスンも 申し込み受付中です


飛行機中で 10時間爆睡し、成田からのバス中で爆睡し、その夜12時間睡眠、昨夜も12時間睡眠
お顔パンパンです( ̄0 ̄;)
【 2014/09/28(Sun) 】

フラメンコ
日本
無事帰国しました!
【 2014/09/26(Fri) 】

フラメンコ
セーヌ川

オルセー美術館からみたセーヌ 冷たい風が気持ちいい
もうすぐ帰ります
【 2014/09/25(Thu) 】

フラメンコ
パリ

パリに 移動してきました。
恒例の束の間のバカンスに入ります
パリも大好きな街です

とりあえず、お買い物~
【 2014/09/24(Wed) 】

フラメンコ
終了しました!
スペイン研修、お陰様で終了しました!
最終日の、カラスコの公演は 今回の研修中の一番の宝物になりました。
これから先も 何事も妥協せず 一生懸命 頑張らなくてはと痛感しました。 頑張ります
【 2014/09/23(Tue) 】

フラメンコ
レッスン終了しました




全レッスン終了しました! ホッ
達成感と充実感
あっという間の3週間でした。

午前中と夕方のレッスンと、毎晩のビエナル観賞やタブラオ周り・・忙しかった~

本日、日曜日 晴れ時々雨雷終演ムード
お部屋でお休み中です

今夜の、フラメンコの女王と言われるマヌエラ・カラスコで、私の今年のビエナルはおしまい…
本日の女王はどんなでしょうか

写真は 劇場に向かう道

【 2014/09/21(Sun) 】

スペイン記
フラメンコに出会った幸せ

好きなアルティスタは、たくさん いますし、感動する事も たくさんあります。 
けれども 心を奪われる瞬間って それほど、多くはないですよね!?
私は コンチャ・バルガスには、心奪われ、魂鷲掴みにされてしいます。 
一昨夜も 幸せなひとときでした
 そんな時は、全てに感謝ありがとうござます
 
アートのある世界は平和です 
愛こそすべて
【 2014/09/21(Sun) 】

スペイン記
ビエナル


本日も公演梯子です
今から ぺぺ トーレス 一昨年レッスン受けていたので、特に楽しみ
ちょっと前に雷なっていたので心配・・野外です
今、真夜中0時。私にぴったりのスペイン時間です
【 2014/09/21(Sun) 】

スペイン記
即席めん


日本では食さないカップラーメン スペインではたまに食べたりします 落ち着く~
本日は、ランチもチャイニーズでした!

今、夜10時半。 これから支度してコンサートへ お出掛けです
大好きなコンチャ・バルガス!
【 2014/09/20(Sat) 】

スペイン記
タブラオ






先日、一年ぶりに、ロスガジョス行ってきました。
舞台背景の絵画が新しくなっていたり
盛り上げ上手の 小太りの歌い手の方がいらっしゃらなくて、少し寂しかったな~(たまたま休みだったのかしら?)
最後にアンケートを配られたり…。
老舗も頑張っていました

この日のフィグーラ(スター)は、日本でもお馴染みのソラジャ・グラビホ

サンタクルスを城壁に沿って歩いて 到着。2部のショウは、10時半にスタートです。
【 2014/09/20(Sat) 】

スペイン記
バル



相変わらず暴食しています 
今日は うっかり ランチもディナーも コーラ デ トロ(オックステールシチュー)食べちゃいました。  
スペインのバル文化は とても良いですよ!
例えば… 劇場帰りに小腹がすいた時、1人でカウンターでサクッと食べたり飲んだり…劇場の余韻に浸りつつ、美味しい物を少量いただけるのは、ありがたいです 
 
【 2014/09/19(Fri) 】

スペイン記
フラメンコ講座
明日、間瀬先生のフラメンコ講座です
申し込みした方、楽しみですね
代金未納の方は、受付にて よろしくお願いいたします。
【 2014/09/17(Wed) 】

フラメンコ
近況




毎晩の劇場通いと レッスンに、テンションマックス感… (テンション上げていないと倒れそう)
実は昨年9月のセビージャは、ぎっくり腰、今年3月ヘレスは喘息で、苦しんだので、今回は少し用心しています
今のところ、超元気です。

本日は晴れ少しだけ雨 そして強風
涼しくて楽~

夕方6時半 レッスン終了後、の~んびり(実は復習タイム)
【 2014/09/17(Wed) 】

スペイン記
ビエナル4日め
ファルキート最高 愛溢れるステージに感動。グラシア
【 2014/09/16(Tue) 】

スペイン記
ビエナル2日め






超好みの公演で、癒されました
カンテとギターの間合いの絶妙さが素晴らしい

私的、本日の一番は マヌエル・アグエータと アントニオ・ソト
この日のアグヘータは、かなり乗っていました アントニオのギター最高

写真は 上から
①劇場前からの黄金の塔 午後8時すぎ。
②ベネンシアドールによりヘレス(シェリー)が振る舞われました 気分上がります
③プログラム
【 2014/09/15(Mon) 】

スペイン記
休日




9月14日(日)

土日はレッスンお休みですので、少しゆっくりしています。(お店もデパートもお休み)
身体は、流石に疲れぎみのような気もしますので
朝一番に、いつもスペイン滞在時にお世話になっている指圧師の方に、メンテナンスお願いしました

その後、急いで近所の広場へ
ビエナルの公式の無料プログラム、公開レッスン 人気のアリシア・マルケスによるタンゴ(アルゼンチンのではなく、フラメンコの)レッスン
レトラ(歌詞)1つ分を教えて下さいました! 青空の下、楽しかった~ 誰にでもすぐ出来そうな内容でした 今度、クラスでやってみよー

日焼けで、お肌ボロボロ・・かゆ~い
【 2014/09/14(Sun) 】

スペイン記
ビエナル






9月12日(金)、ビエナル・デ・フラメンコ デ・セビージャが始まりました
今年は、24日間で76公演が予定されていて、新作は21公演だそうです。
オープニングは、エンリケ・モレンテ(四年前になくなった唄い手)に捧げる作品でした。

8時半開演予定でしたが9時頃 始まり、20分休憩を挟んで、終演は12時半でした。 途中、好みではない場面もあり、長かった~

イスラエル・ガルバンとハビエル・ラトーレ が特に良かった~! ギタリスタも最高

これから毎晩、劇場通いで~す
【 2014/09/14(Sun) 】

スペイン記
ピソ(アパート)




セビージャ滞在1週間過ぎました。
お部屋は、我が家のような居心地です
3LDK 同行者26才女子と二人には、少し贅沢ですが、セビージャでの常宿と比べてみたら、リーズナブルです。3週間弱の滞在で、約1700ユーロ(成田で、両替した時、1ユーロ140円以上でした)です。
立地もコンディションも満足です。
【 2014/09/12(Fri) 】

スペイン記
ある日の朝食




チューロとホットチョコレート
元気になりますよ ご近所のカフェテリア
【 2014/09/11(Thu) 】

スペイン記
レッスン帰り道




午後のレッスン後の風が 心地好いです
いつもの広場で ひと休み
【 2014/09/10(Wed) 】

スペイン記
フェスティバル デ ラ ブレリア(続き)


夜10時始まり、夜中3時終わりました。
野外公演。寒かった~ 昼間は40℃近いのに

今回のこの公演は、昨年末に亡くなったエル・トルタに捧げられました
トルタの熱狂的ファンの私は、複雑な心境…。もうすぐ一年になるのに、気持ちの整理できないでいます。

本日一番 気に入ったのは、ディエゴ・カラスコかな。

若干15才(多分)カルペータ(ファルキートの弟)も、一見ファルキートそっくりで素晴らしいのですが、10年後を楽しみにしたいと思います。
その他、大会場ほど映えるレメディオス・アマジャも魅力的ですし、ヘレスのアイドル、カプージョも登場したのですが、全体的には、少し盛り上がりに欠ける印象を受けたのは、私だけではなかったようです。
こんな感想、贅沢ですね
【 2014/09/08(Mon) 】

フラメンコ
フェスティバル・デ・ブレリア




6日(土)
フェスティバル・デ・ブレリアのため、ヘレスに来ています。
ヘレス市主宰のこのフェスティバル、当初、入場料20ユーロ、闘牛場での開催予定でしたが、2週間程前に 入場料も無料になり、場所も変更になりました。
変更された場所は、闘牛場に比べると収容人数は少ないうえに、無料では・・。?

ホテルに荷物を置き 6時ころ下見にきたら もう列ができていたので、思わず並んでしまいました(^^; 7時に開場され 良い場所確保
あと一時間程で開演です。 会場ヒートアップ中
【 2014/09/07(Sun) 】

フラメンコ
洗濯




この数年は、セビージャではホテル滞在でしたが、今年はピソを借りました。
一番の理由は、洗濯
レッスン中の滞在での洗濯物は大量ですし、ホテルのランドリーは高額ですから(^^;
洗濯機のある幸せ

洗濯機はキッチンにあり、隣はオーブンだったりします。
今回は 小さめ。 契約時に、洗濯機はいっぱいになってから回す(こちらは、水をとても大切にします)という項目がありましたが、すぐいっぱいになります(^^;

干すのは屋上アンダルシアの風景。
色褪せしないように裏返しにします 午後でしたら2時間程で乾きます。
【 2014/09/05(Fri) 】

スペイン記
レッスンに通う道





セビージャ2日目。9月4日(木)

*この時期は、サマータイムですので日本の7時間遅れ・・・スペインの正午が日本の夜7時です。

ピソ(アパート)から 徒歩10分程のスタジオに通っています
珍しい事に、クラスに日本人は私1人です。
クラス途中参加ですので、初日はいっぱいいっぱいな感じでしたが、刺激的で楽しいクラスでした!
【 2014/09/05(Fri) 】

スペイン記
セビージャ


パリから二時間半のフライトでセビージャ着きました
暑い
【 2014/09/04(Thu) 】

スペイン記
パリ~
約12時間のフライトで、着きました
パリの夕暮れ、ステキ!!
一泊して、朝セビージャへ移動します
パリは秋風です。
【 2014/09/03(Wed) 】

スペイン記
スペイン研修


今、成田空港飛行機内です。
恒例のスペイン研修行ってきます。
帰国は 26日(金) 予定です。
メールはいつも通りですので、よろしくお願い致しますm(__)m

行ってきます。
【 2014/09/02(Tue) 】

スペイン記
| ホーム |