立川フラメンコ
5月6日(火) セビジャーナスを踊る人、募集しています
詳細はスタジオ内、掲示をご覧ください。
【 2014/04/26(Sat) 】

フラメンコ
発表会


クラスでは、発表会の衣装の話題でもちきりです。皆さんの衣装に対する情熱、凄いですね
形から入るパターンもありですものね 特にステージ衣装は、とても大切です。
以前、先輩がおっしゃっていました…衣装は借金してでも妥協しない 素晴らしいお言葉です
いつもお伝えしている曲の背景やイメージを大切に、衣装選びをしましょうね
そして後悔しないように、バッチリ練習していきましょう

今回は8回目の発表会
私は踊らない予定でいます(初めてのパターン)。
全パワーを指導に注ぎますので、お楽しみに
今回のテーマは『魅せる発表会』
お客様に楽しんでいただけるような構成を考えています。
出演者1人1人の魅力全開の発表会にしていきます
【 2014/04/26(Sat) 】

フラメンコ
ビエナル




2年に一度、スペインのセビリアで開催されるビエナル・デ・フラメンコ 世界最大のフラメンコの祭典 毎日トップアーティスト達の公演三昧。
今年9月に開催されます。
昨日からチケット販売スタートしましたよ~
私 勿論ゲットしました。今のところ、14公演分購入しました。楽しみ~

写真は、前回のビエナル時泊まったアルフォンソ・トレッセの部屋から。
セビージャで泊まったホテルの中では、ダントツ一番でした セビージャに ゆっくり過ごしたい方にオススメ。
【 2014/04/23(Wed) 】

スペイン記
老舗タブラオ カサ デ エスペランサ


5月18日(日)、出演します
ディープなフラメンコ空間で、是非お楽しみ下さいマセ。

ご予約は、お店に直接よろしくお願いいたします。
カサ・デ・エスペランサLINK

PS・・来週からダイエットしようかな~? まだ、ちょっと早いかな 今、入る衣装は一着もありません・・。

写真はヘレスの青空 アンダルシアの空気が恋しい今日この頃
【 2014/04/17(Thu) 】

フラメンコ
4月と5月のクラス予定
4月は
火曜日・水曜日 全クラス 五週目も レッスンあります。

5月の お休みは
6日(火)14時クラス。

7日(水)14時30分クラス。

13日(火)3時クラス。
7時クラス。
8時クラス。

17日(土)全クラス。

21日(水)夜クラス。

22日(木)全クラス。

30日(金)全クラス。

以上 よろしくお願いいたします。
【 2014/04/16(Wed) 】

フラメンコ
youtube
せいせき桜まつり2014 フラメンコで検索してみてね~

Youtube動画 Link
【 2014/04/13(Sun) 】

フラメンコ
フレッシュスタート
火曜日7時クラス。
木曜日3時クラス。
増設!新規スタートしました

両クラス共に、良い雰囲気でスタートできて良かった~
新入生の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。週一のフラメンコで、リフレッシュして、更にイキイキとした毎日を送ってもらえたら嬉しいです

上記クラス、まだまだ募集中です。体験レッスンも受付中です。
お問い合わせ、お待ちしています
【 2014/04/11(Fri) 】

フラメンコ
第33回せいせき桜まつり 終了しました。
せいせき桜まつり実行委員の皆様、商店会連合の皆様、お疲れ様でした! ありがとうございました。お陰様で、いいこといっぱい 夢いっぱいな1日でした

雨で遅れたパレードでしたが、ピーポ君やキティちゃん、可愛らしい、ちびっこクラスの子供達に大興奮でスタートしました。
同じ時間にスタジオでリハーサルでしたので、一瞬しかみられませんでしたが、あのパレード、盛大でいいですね~

出演者の皆さん、お疲れ様でした
野外イベントは絶対雨に当たらない強気の私ですが、ヴィータホール終演後、外に出たら、予報通りの雨
観蔵院到着時も雨客席ゼロ(だって雨だし野外だし、椅子びしょ濡れだし)。町内会の実行委員会の皆様から、『誰もいなくたってオレ達が応援するよ』と大歓迎を受け、
舞台上では、町内会会長と観蔵院ステージの責任者の方が一生懸命水を拭って下さっています…(-_-;)
責任者の方の一言、『小形さんの判断に任せます』。
その時、雨は止んでいたかな。?
でも舞台は水浸し しかしながら、今回の皆さんの踊り、滑りそうな部分はなさそう…。
何よりも、皆で頑張ってきたんだから、少しでも踊ってもらいたい 雨やんでるし…?!
ギタリスタの小原さんに、どうする? ギター無理でしょ?(ギターは 水分含むと最悪)
小原さん;『大丈夫。止むから』
はい。では決行

会場にはフラメンコファンの方(皆さんの、ご家族やご友人)がチラホラ。本当にありがたかったです。

本番中の急な変更にも、踊り子の皆さん、柔軟に対応してくれてありがとうございました。流石でした
途中どしゃ降りに近い感じもありましたが、小原さんの予報通り、最後にはすっかり良い天気でした。
今回の構成は自信作でしたので、構成通りにできなかったのは残念でしたが、皆さんから踊りきった満足感が伝わってきたので、ほっとしました。
悪天候の中、踊る皆さん、光り輝いていました。

私も転倒覚悟で踊る事にしましたが、実際踊りだしたら、こわくて転倒しないように気をつけて踊っちゃいました…凄く反省しています。小さくまとまったフラメンコダンサーなんて ごめんなさい

その事以外は、結果的には楽しい1日でした
やっぱり、お祭り最高 楽しかった~

皆様、ありがとうございました。
そして、10周年のサプライズプレゼントありがとうございました。
【 2014/04/08(Tue) 】

フラメンコ
桜まつりリハーサル
桜まつりリハーサル
皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした

ギターやカンテの方をお迎えしてのリハーサルは、テンション上々で楽しいですね

フォーメーションや、踊り、いろいろ覚えることもたくさんあり大変だと思いますが、
努力の分、本番では、弾けられるはずです
お祭りで 踊るのって、本能みたいなものだし、!?
楽しい~~
そして、今の自分にしかできないフラメンコを表現してくださいね

踊るアホーに 見るアホー 同じアホなら踊らにゃ損損~
踊り心は遊び心・・・いつも皆さんに、教えていただいています。

当日、晴れますように

せいせき桜まつりLINK        第33回せいせき桜まつりチラシ
【 2014/04/03(Thu) 】

フラメンコ
満開
桜、美しいですね~ ウキウキ、ワクワクの春です

今度の日曜日は、せいせき桜まつりです。
今年も、スタジオメンバーと共に参加させていただきます。
フラメンコ発祥の土地・スペインのアンダルシアでも、春には各地で盛大なお祭りが開催され、人々は夜通し飲んだり食べたりしながら、歌い踊り続けます。
今回は、そんなスペインのお祭りをイメージして構成してみました。。
テーマは フィエスタ!! スペイン語で、お祭りという意味です。

踊る人も観る人も、みんなに楽しんでいただきたいな~

地元のお祭りでフラメンコをご披露する喜びを胸に、感謝の気持ちを込めて参加させていただきます。
【 2014/04/01(Tue) 】

フラメンコ
| ホーム |