レッスン帰り道








本日は、食後に、ペドロ ヒメネスサービスでいただきました
美味しい~
タバンコで樽から注がれるシェリーって、日本で飲むものとは別物です… 。
【 2014/02/28(Fri) 】

スペイン記
スタジオ










ティオ ペペで有名なボデガの中にあります。
【 2014/02/27(Thu) 】

スペイン記
ピソ






今回も、お気に入りのいつもの家借りています!
ゴージャスな寝室が2つと、大きなリビングとキッチン。勿論、バス、トイレ。
専用の庭と、大家さんと共同の素敵な中庭があります。
同行者25才女子と快適に暮らしています
メイン劇場から徒歩1分の素敵な場所です
【 2014/02/27(Thu) 】

スペイン記
食べ物






毎日食べ過ぎてる感じ…。
お気に入りをリピートしています。
一番のお気に入りは、たらこのオリーブオイルと玉ねぎのあえたもの。
次は、イベリコ豚の上に生ハムが乗っているもの。サルモレッホソースで。
あとは、フォアグラ
【 2014/02/25(Tue) 】

スペイン記
レッスン2日め


レッスン2日め 調子出てきました
ヘレスは落ち着く~
本日のメイン劇場の公演は、アントニオ・カナーレスとカリメ・アマジャと、ヘスス・カルモナが出演します!
では行ってきます
【 2014/02/24(Mon) 】

スペイン記
レッスンに通う道








良いお天気です。
【 2014/02/23(Sun) 】

スペイン記
レッスン初日


やっと始まりました
前半の1週間は、バタ・デ・コーラ(裾の長いスカート)のクラスをとっているので、初日だというのにけっこうお疲れモードです(-o-;) あと6日間、頑張ります。
2時間20分休み無しのバタのレッスンてハードです しかも熱心な先生で、10分延長されました…(延長は初めての経験でしたのでビックリ) 終わって靴脱いだら、足血だらけでした。痛いとは思っていましたが、ちょっとびっくり 明日からはバンドエイド大量貼りしたいと思いま~す。

もうすぐ夜9時。フェスティバル・メイン劇場は、本日はエバ・ジェルバブエナの(Ay!)。楽しみ
では行ってきます
【 2014/02/23(Sun) 】

スペイン記
ヘレス~


着きました~
夕方5時半、飛行機から降りるタラップでヘレスの風に吹かれて、テンション・マックス
【 2014/02/22(Sat) 】

スペイン記
パリ
パリ着きました。雨です。
一泊します!
2週間のレッスンのために、今日はゆっくり過ごす予定 時差はフランスもスペインも、今の時期は日本の8時間遅れです。
ホテルで真央ちゃんのフリー観ました これは日本で観たかったな~ 感動です
では、ディナー行ってきます
【 2014/02/21(Fri) 】

スペイン記
行ってきま~す


今、成田です。
3週間の予定でスペインへ発ちます♪
日本からスペインは、残念ながら直行便がありません。とりあえずパリに向かいま~す。
真央ちゃんを応援するため徹夜したので 爆睡できそう
メールはいつも通りですので、何かありましたらメールくださいね
【 2014/02/20(Thu) 】

スペイン記
ロシオ・モリーナ先行予約申込みした皆さんへ
チケット届きました。
何と全席、最前列中央です
楽しみですね
私が帰国後お渡ししますので、引換券をお忘れなく
【 2014/02/19(Wed) 】

フラメンコ
2月20日(木)~3月14(金)のクラスについて
恒例のスペイン研修の為、留守にします。
変更のあるクラスは、
月曜日7時半。
火曜日8時。
木曜日8時。
以上のクラスは、期間中お休みです。
土曜日1時半クラスは、3月8日は通常通り(代行講師)。その他の日はお休みです。
その他のクラスは全て通常通りの時間帯で、代行講師によるレッスンになります。

どうぞよろしくお願いいたします。
【 2014/02/13(Thu) 】

事務
ロマンティカ サクサクの雪に気分上々 美しい

本日、クラスも雪の影響を受けることなく、無事に盛り上がりました。皆さん、熱いですね
ありがとうございました
【 2014/02/08(Sat) 】

フラメンコ
本日
クラス、平常通り行います。皆さん、気を付けていらしてください
【 2014/02/08(Sat) 】

フラメンコ
本日のクラス
只今、早朝予報通りの雪
本日のクラス、私は、スペイン出発まであとわずかな時期でもあるので、行いたいと思っています。
やむを得ずお休みの場合もあり得るので、ふりかえ等で参加予定の方は、12時15分以降、スタジオへお問い合わせ下さい。
【 2014/02/08(Sat) 】

フラメンコ
発表会写真
第二弾! 上田カメラマンさんの写真届きました。
受付にて、現金引き換えでお受け取り下さい。
※来週中に宜しくお願い致します。
【 2014/02/05(Wed) 】

フラメンコ
無事終了しました
小形衣里フラメンコ教室生徒ライブ、無事終了しました
お越し下さった皆様、ありがとうございました。出演者の皆さん、お疲れ様でした
ギターの小原覚さん、カンテの柏山美穂さん、大変お疲れ様でした 本当にありがとうございました

出演者の皆さん
流石、本番が一番良かったです。舞台上で緊張感に包まれるのって、心地好いでしょ?

お客様からもお褒めのお声をかけていただき、ありがたかったです。
そして出演者の笑顔は、私にとって一番のいただきものです。
私は今回は踊らないので、きちんとしたご挨拶をしようと思ったけど、上手く話せなかった~。
予定していたご挨拶内容は、

本日はお忙しい中、小形衣里フラメンコ教室・生徒ライブにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
大好きなフラメンコを、地元聖蹟桜ヶ丘で伝えていきたい。という思いで2004年にスタートした当スクールは、今年無事10周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援、ご厚情の賜物と心より感謝申し上げます。
開校二年目から毎年行っている発表会も、昨年8回目を開催することができました。
レッスンを重ね、舞台を踏むごとに成長する生徒の姿に喜びを感じます。

普段の練習では、小さい子どもたちから70代後半のシニアクラスの生徒まで。若い世代は、仕事が忙しい、子育てで大変、またシニア世代は、身体動かない、なかなか覚えられないといった悩みを持ちながらも、一生懸命レッスンに取り組んでおります。
桜には桜、梅には梅、薔薇には薔薇、それぞれの美しさがあるように、フラメンコの踊りには、その人にしか表現できない味わいがあるように思います。
本日のライブは、ほとんどの生徒が初めてソロにチャレンジします。
どうぞあたたかいご声援と盛大な拍手を、宜しくお願い致します。
また、本日はギターに小原覚さん、唄に柏山美穂さんをお招きして、強力に生徒たちの踊りをサポートしていただきます。
哀愁のギターと唄で、スペインの雰囲気をお楽しみ下さい。
約1時間のショーを、最後までどうぞお楽しみ下さい。

以上。

楽しくて癖になりそうな1日でした 第二回も是非行いたいと思います。
【 2014/02/04(Tue) 】

フラメンコ
本日


小形衣里フラメンコ教室 生徒ライブ
踊る皆さんにも、お越し下さる皆様にも、感動のライブになりますよう、1日、頑張りたいと思います
出演者の皆さんも、お越し下さるお客様や、皆さんを支えて下さるギターの小原さんや、カンテの柏山さんにも、感謝の気持ちを忘れずに、また、勿論自分の健康や幸せに感謝して、本番では、どっぷりフラメンコで遊ぶ喜びを感じて下さい。
皆さん、今日は大成功するに決まっているので、安心してフラメンコに身を委ねてみてくださいね
とにかく、みんな大好き
本日1日、宜しくお願いします

写真はフラメンコの聖地トリアーナ(去年9月撮影)。
私も汗を流したスタジオがいくつかあります。
【 2014/02/02(Sun) 】

フラメンコ
| ホーム |