クラス納め
28日土曜日、ギター伴奏も入り、皆さん、元気いっぱいに盛り上がってのクラス納めでした
皆さん 今年もフラメンコレッスン、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
来年は、小形衣里フラメンコ教室10年の節目です

大好きなフラメンコを1人でも多くの人に知っていただきたい そして、フラメンコ好きの仲間と共に、たくさん幸せを感じたり感動したり…していきたい という思いで、10年前にスタートしましました。
そして、フラメンコを教え、伝える立場として、常に研鑽を重ねていこうと決心しました。

今も、その思いに変わりはありません。
さらに、仕事に対する責任感と、全ての事に対する感謝の気持ちが強くなりました
嬉しくありがたいことに、多くの練習生が、『フラメンコは、人生を豊かにしてくれる大切なもの』だと感じているようです。
感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます

来年も、とにかく元気に、いつも通り皆さんと一緒の時間を楽しく過ごしたいです いつもありがとうございます
【 2013/12/30(Mon) 】

フラメンコ
自主練


最近、自主練習する方、増えてきました。
自分と向き合う大切な時間です。
私も、フラメンコはじめて半年位の頃からしていました。
私の場合は、不器用で、クラスレッスンについていくのが大変だったので、週1回2時間は絶対でした。
もう少しして上手になりたい…いつかソロを踊りたい…と思った頃からは、練習量も増えていきました 自主練の鬼と言われていました
その頃の2時間プログラム、わりと良かったと思うので、参考になればいいなー

①好きな曲かけて、15分ストレッチ
②20分 足基礎練習 毎回同じ曲かけて 2連 3連 4連。
 ここまでは必須 絶対やるべきです。
③20分 足のバリエーション 3拍子系 4拍子系 その日のテーマをきめて。
④気分転換にセビジャーナス
⑤取り組み中の曲
 最後10分は ストレッチ!

参考にしてみてくださ~い。急がば回れですよ~。
【 2013/12/22(Sun) 】

フラメンコ
特別講習会






飯塚真紀さんの『フラメンコで遊ぼう』 講習会、無事終了しました
皆さん、フラメンコをリズムで楽しみ、遊びました~
クラスでいただいた真紀さんのお話や、終了後二人で交わした会話に、普段から私が考えていたり、漠然と疑問に感じている事のヒントがあったり、迷っている事に確信を持てたり、私にとっても素晴らしく有意義な一時になりました。真紀さん、ありがとうございます

参加した皆さん、このひとときを忘れずに
お疲れ様でした
【 2013/12/21(Sat) 】

フラメンコ
ロシオ・モリーナ舞踊団 10年の軌跡


生徒の皆様へのご案内です。
4月公演の先行予約の案内を、スタジオ内に掲示します。
現代フラメンコ界のトップを走る若い彼女の世界を、是非ご覧ください。
先行予約とりまとめの締切は、今月27日(金)です。
スタジオ受付にて、S席料金8500円を前払いで申し込んで下さい。
この先行予約は、1階15列目までのお席のご用意です。
オススメ~
http://rocio-molina-japan.com
【 2013/12/18(Wed) 】

フラメンコ
ありがとうございました。






エスペランサ・ライブ、終了しました。お越し下さった皆様、ありがとうございました
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます
共演者の皆様、ありがとうございました。

今日は反省するところが多々ありました。今後の課題にしていきたいと思います。
特に新曲のアレグリアスの方は、1つ1つクリアにしていき、研究を重ね、私のアレグリアスを完成させていきたいと思います。

本番で踊る事での気づきって、すごく重要だと思います。
成功して喜び、また踊ろうと思い、失敗しては落ち込み、今度は成功させようと思い、また踊る…。そんな人生です。
少しずつでも、目標に向かって頑張っていかなくちゃ 目的にむかう努力と緊張感は、人生のエッセンスだと信じて

写真は、お越し下さった生徒の皆さん+ギタリスタ小原さん。(撮影:私)
と、プレゼントのお花(ありがとうございました)。
【 2013/12/16(Mon) 】

フラメンコ
年末年始レッスンについて
年内は、28日(土)まで通常。
新年は、8日(水)より通常レッスンです。
8日(水)は7時からギター伴奏入りますので、新年から気合い入れて頑張りましょう。
宜しくお願い致します。

スタジオは
12月31日(火)~1月3日(金)はお休みです。
お休み期間でも、イベント等でご利用になりたい場合は、ご相談下さい。
【 2013/12/13(Fri) 】

フラメンコ
お休みのお知らせ
明日14日(土)1時半クラスは、お休みです。
3時クラスは 代講によるレッスンになります。
都合により、今月は (土)2時半クラスは、3時からに変更になりました。
よろしくお願いいたします。
【 2013/12/13(Fri) 】

フラメンコ
老舗タブラオ 『カサ・デ・エスペランサ』


今度の日曜日、出演します
私は、ほとんど踊る事のないタラントと、新曲のアレグリアスの2曲を予定しています
あまりきっちり決めずに、バックのミュージシャンに合わせて、臨機応変に動いていこうと思います。タブラオにはそんな感じがしっくりくるような気がしています
当日は、2キロ減(目標)で、お待ちしています
日曜日の夜、高円寺のカサ・デ・エスペランサで、是非フラメンコな夜をお過ごし下さい。
ご予約は直接お店にお願いいたします。
 ………タブラオ カサ・デ・エスペランサ リンク

写真はセビージャのタブラオ、外観。
【 2013/12/12(Thu) 】

フラメンコ
フラメンコ衣装セールのお知らせ
私も、オーナーの立川広子さんに、オーダー衣装をお願いしているナジャハウスで、今月27日まで、在庫品全て90%オフセールを開催するそうです。是非チェックしてくださいね
http://najahouse.jp
【 2013/12/01(Sun) 】

フラメンコ
| ホーム |