帰国
成田着きました
【 2013/09/27(Fri) 】

スペイン記
パリ


パリで休日に入りました。
パリの食文化は、やはり最高です
【 2013/09/25(Wed) 】

スペイン記
終演ムード




セビージャ最後の夜。
ロマンチックなハマムでゆっくり過ごした帰り道。
【 2013/09/24(Tue) 】

スペイン記
お気に入りのバルコニー


部屋の窓を開ければ、世界遺産の大聖堂と大好きなヒラルダが、すぐ近くに見えます。
お風呂あがりに風に吹かれて気分上々
秋の訪れと鐘の音、ロマンチカ
午前2時に明かりは消えます… その瞬間みると少し寂しい…
【 2013/09/23(Mon) 】

スペイン記
ハモン




生ハムとピコ(小さな硬いパン)とマンサニージャのコラボ最高
【 2013/09/23(Mon) 】

スペイン記
アイレ








個人レッスンも全て終了しました
セビージャの女性舞踊家特有のアイレプンプンのアリシア・マルケスと過ごした時間は、刺激的でした! セビージャ女の彼女達にとっては何でもないことが、日本人の私には難しく感じたりする部分もあったりしましたが、今、バッチリ雰囲気とれたかもと思いこんでいます。
そのアイレ(空気感)を日本でも維持していたいな~
セビージャで女性に個人レッスン受けたの久しぶりでしたが、とても有意義でした。

写真は、スタジオ周辺とスタジオ。
【 2013/09/23(Mon) 】

スペイン記
ロス・ガジョス




一年ぶりのタブラオ『ロス・ガジョス』。
10時半に始まり、深夜すぎに終わりました
今まで何十回もいきましたが、出演人数が減り、分量的にはちょうど良くなったけど、内容が少し物足りない感じでした。
ロザリオ・トレドは 相変わらずオリジナリティを発揮していました

Tablao Flamenco Los Gallos
【 2013/09/22(Sun) 】

スペイン記
レッスン




先週から参加していたクラスレッスン、終了しました。
あっという間の短期でしたが、新しい発見がたくさんありました
10月からのクラス新スタートで早速取り入れていきますので、お楽しみに
週末2日間は、特別にお願いして個人レッスンうけま~す。
もう少し頑張りたいと思います。
【 2013/09/21(Sat) 】

スペイン記
夜の始まる頃




綺麗な色の空。
【 2013/09/21(Sat) 】

スペイン記
特別講習会
moblog_0902e070b.jpg

moblog_3e19ed74b.jpg

恒例になりつつある、私の留守中のスペイン人舞踊家を招いての特別講習会・ミゲルを囲んでの写真が送られてきましたので アップします。
とても楽しかったようで、良かった~
尚、次回は来週火曜日です。単発でも参加できます。
お申し込みはスタジオへ

スタジオクイーン:042-371-2473
【 2013/09/20(Fri) 】

フラメンコ
カサ・デ・メモリア




たまたま通った所に、去年まではサンタクルスにあったカサ・デ・メモリアがあったので、ふらっと入ってみたら、人気踊り手のアデラ・カンパージョの出演でした。
今日のソレア、今まで見たアデラの中で一番の私好み!
カサ・デ・メモリア、以前の方が雰囲気は良かったけど、さらに狭くなってオススメです。本当に、超狭い…

La Casa de la memoria
【 2013/09/19(Thu) 】

スペイン記
バル




食事場所って何となく決まっていて、お気に入りバルやレストラン何軒かを、毎日リピートしてる感じです。
今日のお昼は一人だったので、ホテル近くの気軽なバルで、タパス三昧
案外皆さん少食なので、私の大食いが目立っちゃう
奥がレストランで、入口近くがバル、表には テラス。良くあるパターン。
宿泊は旧市街中心街で、観光地バリバリですが、一歩入れば、落ち着いた住宅街で過ごしやすいです。以前ちょっとだけ暮らしていた場所なので、落ち着きます。
【 2013/09/18(Wed) 】

スペイン記
部屋からの夕日




午後8時半。バルコニーにて。
今頃の時間から、セビージャはロマンチックになります。
レッスンは夕方には終わるので、夜はタブラオでフラメンコみたり、ハマムでのんびり過ごしたり…、サンタクルスをぶらぶら歩いたり、テラスで食べたり、夜風に吹かれてのんびりしています。
【 2013/09/17(Tue) 】

スペイン記
日曜日




個人レッスン2時間受けて帰る道。 良いお天気 風が気持ち良いです。
カルメンが駆け抜けたシェルペスも、今日は日曜日なので、お店は全部お休みです。
【 2013/09/16(Mon) 】

スペイン記
部屋からの眺め




広いバルコニーがお気に入り。
カテドラルが正面に見えます。
【 2013/09/16(Mon) 】

スペイン記
週末




土曜日のセビージャは、賑わっています。
私は、2時間の個人レッスンを受けて 元気いっぱいです だけど…復習に録音聞いてると、居眠りしちゃう… 少し疲れてるのかな
今日は、曇り空で風が心地好いです
【 2013/09/15(Sun) 】

スペイン記
スタジオへ通う道






レッスンしてま~す
【 2013/09/14(Sat) 】

スペイン記
アヴェ


セビージャへ移動中です
新幹線で二時間半。
外はずーと赤茶けた大地に、オリーブとブドウの木。たまに、白い村が遠くに見えます。
機内食のようなランチや、飲み物がサービスされます。
【 2013/09/12(Thu) 】

スペイン記
トーレス・ベルメハス




深夜ショーが終わりました。長かった~
帰り道、グランビアはまだ賑やかでした。
【 2013/09/12(Thu) 】

スペイン記
タブラオ 『トーレス・ベルメハス』


今夜も最前列中央席
去年までは、ちょっとだらけた印象で、好きではないタブラオですが、 凄く良くなったと噂なので来てみました…。
今一部終わったところですが、確かに、メンバー変わり、良い感じになってます。
でも昨日のカサ・パタスの余韻があり、今のところ普通に良いって感じです…。
では、サングリア飲みながら、2部始まるの待ちま~す
ちなみに、お一人様私だけかも(-o-;)
ここは常宿から3分程なので、帰りも楽で~す

Tablao Flamenco TORRES BERMEJAS
【 2013/09/12(Thu) 】

スペイン記
午後8時


まだまだ明るいです
【 2013/09/12(Thu) 】

スペイン記
マジョール広場とカサ・パタス




昼間はマジョール広場でボーッと過ごし、夜は人気タブラオ『カサ・パタス』へ
最前列で観賞 幸せ

※タブラオ Casa Patas
【 2013/09/11(Wed) 】

スペイン記
グランビア




目覚め~
部屋からの眺め。
マドリーは秋風です。
【 2013/09/10(Tue) 】

スペイン記
到着


夜8時半、マドリーにつきました。
グランビアの常宿で、シャワー後、早速繰り出しました
まずはイベリコ・ベジョーダで乾杯
このレベルだったら、日本のレストランなら10000円しちゃうかな 今夜のお店は、1000円程でした。

到着した時はまだ明るかったですよ。
とりあえず今日と明日は、のんびりします。

今回は成田からJALでヘルシンキ経由だったのですが、やはり10時間のフライトは楽でした。その分、ヘルシンキからはちょっと時間かかりますけど。
【 2013/09/10(Tue) 】

スペイン記
ヘルシンキ


10時間のフライトで、乗り継ぎのヘルシンキに到着しました
ここから5時間でマドリッドです。
【 2013/09/09(Mon) 】

スペイン記
お疲れ様でした
第七回小形衣里フラメンコ教室発表会、無事終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
皆さんの日頃の努力が実を結び、素敵な発表会になりました。
お客様から、毎年皆さんの成長をみるのが楽しみ 今年は特に良かったと、たくさんのお声をいただきました ありがとうございます。
特に今年は、笑顔がとても素敵でした

次のステップに向かって頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
明日から、恒例のスペイン研修旅行です。
アンダルシアの風を感じて、本場の空気を吸収してきます。
ブログもアップ予定ですので、チェックしてね
【 2013/09/08(Sun) 】

フラメンコ
発表会


ついにこの日が来ました
私にとって、一年で一番大切な日 発表会

出演者の皆さんが、楽しく笑顔で過ごせる1日になりますように
一年間コツコツと積み重ねた事を、ご家族やお友達に、晴れやか気持ちでご披露してくださいね

ご自分らしく、そして、熱いフラメンコを
『アンダルシアの風』 なんてテーマはどうかしら?
みんなでフラメンコ風を吹かせましょう

本日、宜しくお願いいたします。
【 2013/09/07(Sat) 】

フラメンコ
余談
こんな時期に何ですが…(;^_^A
来年のスペインのヘレス・フェスティバルのワークショップ、申し込み始まりました
勿論、初日0時に申し込みをし、前半後半とも第一希望ゲットしました 楽しみ

ヘレスといえば…
9月の私の留守中(恒例スペイン研修)、ヘレスの踊り手ミゲル・アンヘル・エレディアのワークショップを、スタジオで行います。
わざわざヘレスにいくこと考えたら大変よ~。是非皆さん、参加してくださいね。
【 2013/09/05(Thu) 】

フラメンコ
発表会整理券
当日午後2時より、ふるさとホールにて、整理券配布します。
お一人様1枚のお渡しになります。
当日チケットも、2時から販売いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
【 2013/09/05(Thu) 】

フラメンコ
| ホーム |