無事 帰国しました。
あっという間の三週間でした。
【 2012/09/28(Fri) 】

スペイン記
部屋から






ヴァンドーム広場近くに泊まっています。
パリは雨が降ったりやんだり…、寒いです。
【 2012/09/26(Wed) 】

スペイン記
モンサンミッシェル




パリから4時間、バスに揺られて来ました。
【 2012/09/25(Tue) 】

スペイン記
パリ
パリで休暇に入ります。
今週末、帰国いたします。
【 2012/09/24(Mon) 】

スペイン記
移動中


スペイン研修、終了しました。
今、マドリッドに移動中です。
二週間は短く、あっという間でした。
ペペ・トーレスのレッスンは、とても有意義でした。
ビエナルの公演も良かったですし、レッスンの往復や、バルで交わした会話や、見たもの、食べたもの等、セビージャで過ごす時間は、私にとってはなくてはならない時間だし、日本での生活のためにも、絶対必要な一時です。
【 2012/09/23(Sun) 】

スペイン記
レッスンに通う道






灼熱の太陽
【 2012/09/22(Sat) 】

スペイン記
部屋からの眺め






部屋、移動しました。
豪華なホテルに来てしまい、レッスン帰りのボロボロな感じは、ちょっと気がひけちゃいます。
フラメンコレッスンと豪華ホテルは、バランス難しいです
シャンデリア瞬く部屋で復習もピンと来ないし
次回はレッスン無しの滞在で利用したい思います。
【 2012/09/22(Sat) 】

スペイン記
ビバエル トルタ


至近距離のトルタ、大迫力でした
調子は悪そうだけど、唄の調子は最高潮でした
やっぱりフラメンコはこうでなくちゃ
説明は できません…。実際に感じるしかありません。

ほとんど日本人はいませんでしたが、会場で、カンタオーラの柏山美穂さんにばったり会いました
トルタ談義で盛り上がりました。彼女がトルタファンなのは納得です
私がトルタファンなのは、意外らしい…
【 2012/09/22(Sat) 】

スペイン記
エル トルタ




23時。今日も、幸運にも今からトルタ公演です
今日は最前列 ほぼ中央
楽しみ
【 2012/09/21(Fri) 】

スペイン記
スタジオへ向かう道








徒歩30分位です
【 2012/09/19(Wed) 】

スペイン記
サルモレホ


一番の好物サルモレホ
毎日 食べています
ガスパチョを濃厚にした感じのもの。
ニンニクの加減やお酢の感じ、クリーミーさが、レストランによって違うので、毎日楽しみ
生ハムとの相性抜群です
【 2012/09/18(Tue) 】

スペイン記
アイドル


サラ・バラスのラ・ペパ、みてきました。
近頃、実は、サラはあまり好きでなかったのですが、そんな風に思っていた事を後悔しました。
やはりサラはすごいです
ツボを押さえていて、期待を裏切らない、誰にも真似のできないスター性、おそれいりました
大きな感動と、生きていく力をいただきました。
【 2012/09/17(Mon) 】

スペイン記
no title


久々に 絶好調のトルタに 出逢えて 最高
3月は不調な感じだったので、とても心配していたのですが、ホッとしました
マカニータも良かったです。
【 2012/09/16(Sun) 】

スペイン記
オテル トリアーナ


今日は公演をはしごしています。
23時半開演予定の、トルタが出演するヘレス もうすぐ始まります。
この会場付近は思い出深いところなのこともあり、ここでトルタは最高の気分です。
それにしても、野外なので、みんな煙草吸いたい放題。臭い
【 2012/09/16(Sun) 】

スペイン記
ロス ガジョス




昨夜はサンタクルスのダブラオ、ロス・ガジョスに行って来ました。
雰囲気抜群の場所にある素敵なタブラオです。
【 2012/09/15(Sat) 】

スペイン記
散歩の風景








セビージャは素敵な街です。
テンション上がります
【 2012/09/15(Sat) 】

スペイン記
テラスにて




今回も旧市街中心地のホテルに滞在しています。
大きなテラスやジャグジーまでついている大きなバスルームがお気に入りです。
写真は部屋からの眺めですが、西向きなので、アンダルシア情緒には少しかけるかな~
人々の話し声と教会の鐘の音が、心地好いです
今はまだ午前中なので、秋風で気持ちいいですが、もう少ししたら、灼熱の太陽で40度位になっちゃいます
【 2012/09/14(Fri) 】

スペイン記
公演


昨夜のテアトロ・セントラルでの公演、面白いけど、ちょっと飽きちゃいました。
フラメンコというよりは、劇みたい。
出演者は三名、ギターはなし。カンテの女性の声が素敵なのが救いでした。
舞台には三名の他には、バケツ二個、タライ一個、椅子二脚、板一枚、大きな布一枚  ねっ訳わからないでしょ
演劇としては楽しい作品でした…
【 2012/09/14(Fri) 】

スペイン記
レッスン
到着翌日からレッスンしています。
今回は男性に習っています。超 私好みの雰囲気に大興奮です。
踊りのお話しですよ
【 2012/09/13(Thu) 】

スペイン記
コンチャ バルガス


アンドレス・マリン公演に出演したコンチャ
最前列でアイレを感じることができて幸せ
泣けました!
作品に関しては好みでしたが、エレキギターが耳障り(すみません好みの問題です)で頭いたくなりました。
でも、前半の裸足のコンチャとエレキギターの絡みは、とても興味深いものでした。
【 2012/09/13(Thu) 】

スペイン記
着いた~






家を出発して、ちょうど24時間。セビージャに無事つきました
【 2012/09/11(Tue) 】

スペイン記
パリの夜明け


11時間半のフライトで、パリにつきました。
少し眠れましたが、ちょっとお疲れぎみなので、恒例の空港内でフットマッサージ
ふわふわの不思議なベッドで爆睡したら、元気ハツラツ
今から飛行機でマドリッド、そして新幹線で、今日中にセビージャに到着予定です。
では、気をつけて移動続けま~す
【 2012/09/10(Mon) 】

スペイン記
ありがとうございました


お陰様で、発表会無事終了いたしました。
出演者の皆様、お疲れさまでした
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
アーティストの皆様、ありがとうございました
スタッフの皆様、ありがとうございました

さっき終わったばかりなのに、今思えば夢のような感じです。
教室発表会は、私にとっては一年で一番大切な日です。
終演後の皆さんの華やいだ笑顔が私の支えになって、また頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

皆さん、とても素敵でした。

今、日曜日の23時半、羽田空港です。
もうすぐ深夜便でパリに向かいます。目的地はセビージャです。
【 2012/09/09(Sun) 】

フラメンコ
幸せのオーラ
最終リハーサル、無事終了しました
出演者の皆さん、お疲れさまでした
そして、アーティストの皆様、長時間、本当にありがとうございましたm(__)m
どのグループもダントツ、今日が一番良かったです
自分を 楽しむしかないですよ 今は今しかないのだから、この瞬間、ステージにいる自分は、ステージに全てをかけるしかないですよね(☆o☆)
そんな時間て超贅沢
幸せのエネルギーを発散しましょう。
明日、楽しみ ワクワク、ドキドキ
よろしくお願いします。
【 2012/09/07(Fri) 】

フラメンコ
入場整理券
お陰様で、発表会のチケット完売しました。ありがとうございます。当日券の販売もございません。
整理券は、当日11時に配布予定です。
お一人様に一枚ずつお渡しいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
【 2012/09/03(Mon) 】

フラメンコ
| ホーム |