感謝
停電時間と重ならず、帰国翌日から通常通りレッスンしています。
皆さんの元気な顔をみて、私も元気になりました。
ありがとう!!
【 2011/03/22(Tue) 】

フラメンコ
オブジェ・希望!


聖蹟桜ヶ丘駅前に、いつの間にかできていたオブジェ!
見た瞬間に、あっ!きっと『希望』と思ったら、やっぱり希望でした!
今週のクラスは通常通りです。
【 2011/03/21(Mon) 】

フラメンコ
19日土曜日
12時半~13時半
13時半~14時半 両クラス共、平常通りです。
スタジオも、節電に努め、営業しております。
【 2011/03/18(Fri) 】

フラメンコ
帰国
無事帰国しました。
【 2011/03/18(Fri) 】

スペイン記
マラガ


ピカソの生家


カテドラル





iPhoneから送信
【 2011/03/16(Wed) 】

フラメンコ
マラガ

やっと晴れました!
【 2011/03/15(Tue) 】

フラメンコ
本日のレッスン
本日8時から予定していました、ホセ大西先生のレッスンは、停電予定時間帯と重なりますので、中止とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
【 2011/03/15(Tue) 】

フラメンコ
部屋から 雨


iPhoneから送信

【 2011/03/14(Mon) 】

スペイン記
ロンダからの祈り
ヘレスから、私が一番好きな町の一つ・ロンダに移動してきました。
頭はずっと震災と今後の事でいっぱいです。
ずっと日本の事、被害に遭われた方、犠牲になられた方の事を考えています。
でも今、日本は世界中から応援され、励まされています。
油断すると涙がとまらなくなるので、出来る限り平常心を忘れず行動したいと思います。
今の自分は平常心を取り戻す事が、一番大切だと考えます。
とても平常心ではいられないからこそ、自分には平常心が必要なのだと考えます。
遠くにいるのも、結構つらいんですよ。

クラスについて:
無理なく集まれる範囲で、レッスンは続けたいですね。
それぞれの人の考え方が有りますから、押し付けるつもりはありません。
それでも踊る事で、元気づけられます。
平常心を取り戻す事の助けになれば、と考えます。
代教の舞田さん、また、臨時講師のホセと相談して、クラス、平常通りとなりました。
計画停電等の影響は、その都度の対応となります。
よろしくお願いいたします。
【 2011/03/14(Mon) 】

スペイン記
毎日通った道


iPhoneから送信
【 2011/03/14(Mon) 】

スペイン記
スタジオに向かう道


iPhoneから送信

【 2011/03/14(Mon) 】

スペイン記
ヘレスのフラメンコ
ヘレス・フェスティバル終わりました。
12時間のレッスンも、あっという間に終わってしまいました。
毎日、先生の至近距離、最前列中央キープして、呼吸とか間とかを感じながら真似を試みる毎日は、細胞が生まれ変わっていくような感覚です!
ヘレスのフラメンコは怪物みたい。
真似して、そっくりに踊れたとしても、全然そっくりじゃないと思う。
だって、身体に流れる血が ちがうんだもの。
こちらでも 日本の地震、心配されていて、みんなに励まされています。
こちらにいても、ずっと考えています。
楽しいスペイン滞在ではなくなってしまいましたが、やるべき事を、冷静にきちんとしたいと考えています。
【 2011/03/14(Mon) 】

スペイン記
地震
皆さん 大丈夫ですか?
すご~く心配しています。
こちらでも日本の地震のニュースたくさん報じていて、日本の家族は大丈夫? と 大勢の方から声かけていただきました。
本当に大丈夫?
何か スペイン滞在 申し訳ありません・・。
【 2011/03/12(Sat) 】

スペイン記
カラスコ


カラスコで、やっと目覚めました!
劇場公演の時間になると、午後のレッスンの疲れとフィノの酔いの相乗効果で 眠くて
おまけに、今日は雷つきの大雨。
カラスコを居眠りしながら観るなんて・・?
そんな事を考える必要は ありませんでした
女王カラスコ!!
やっぱり女王なのです!
ギターもカンテも 男性ダンサー達も エネルギッシュで 今の瞬間に賭けて集中する・・ 血管プチッ!みたいな。
臭い演出や 似合っているか疑問な衣装。 ・・・ 全て含めて、私にとって 最高の公演でした!
やっぱりフラメンコ大好き!
【 2011/03/09(Wed) 】

スペイン記
アデラ・カンパージョ
本日は雨。
昨夜のアデラ・カンパージョ、素敵でした。
ビジャマルタ劇場での公演が二日連続で好みではなかったので、少し疲れていましたが、深夜の公演のアデラ・カンパージョでパワー充電できました。
【 2011/03/08(Tue) 】

スペイン記
青空





【 2011/03/08(Tue) 】

スペイン記
日本は寒いようですが、こちら太陽ギラギラポカポカです。
でも、毎日風が強めで、乾燥凄いです。
昨日、階段から落ちかけたためか、レッスンのためか、筋肉痛・・。
ストレッチしてからレッスンいってきます。

写真は目覚めの一枚。
今回の部屋は広いテラスと明るい部屋で、気に入りました。
劇場やスタジオもすぐ近くです。
【 2011/03/07(Mon) 】

スペイン記
ミゲル・ポベーダ






今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。
レッスン受けて、公演観て、暴飲暴食しています
昨日のミゲル・ポベーダ・フェスティバル中日、地元の観客が多く、ビジャマルタ劇場は熱狂的でした。
ミゲル・ポベーダはCDで頻繁に聞いていましたが、まさか、ここまで凄いとは!
今までもスペイン滞在中に、コンサートの機会あったのに、『まっ いいかな~ それ程タイプじゃないし~』 なんて思ってパスしていた私は、愚か者でした。
カンテ・コンサートってつまらないと思っている人、一度、彼のコンサート、お出かけ下さい! できればヘレスまで
【 2011/03/07(Mon) 】

スペイン記
ヘレスの朝


泥のように爆睡しました。
写真は部屋からの眺め。
【 2011/03/05(Sat) 】

スペイン記
ヘレス




着きました。
一軒めは フラメンコなバルで乾杯。
【 2011/03/05(Sat) 】

スペイン記
パリの夜明け
パリで夜明けを迎えました もうすぐマラガに向かいます。
夕方までに、ヘレスに到着できたらいいな~。
今、空港で朝食中ですが、パンとコーヒー、美味しい
移動中は食べ過ぎないのが鉄則なので、注意しま~す。
18日、帰国予定です。
【 2011/03/04(Fri) 】

スペイン記
| ホーム |