入門クラス
当教室の入門クラスの皆さん、フラメンコが少しずつ板についてきたみたい。
始めのうちは、足と手を一緒に動かすと大パニックでしたが、最近は、あ~とかキャーとか言いながらでも、少しずつ手と足がつながってきたようです。
美しい音楽に合わせて踊るのって気持ちいいですものね・・!
全く違う環境で日常を送ってる仲間との触れ合いも、案外楽しいみたい。
当面は桜まつりを目標に、そして、9月の新宿エル・フラメンコでの発表会で弾けましょう!!
【 2010/02/26(Fri) 】

フラメンコ
お勧めDVD
今はまってます。
Viva Jerez!
面白い~!

メルセデス・ルイスのファルカー。
静寂と、ピーンと張り詰めた空気感 。哀愁のギターと情熱のカンテ!
みんなもみて~。
おじさん達のタンゴもおもしろい~!
ビバ ヘレー!

ちなみに、これは何年か前のヘレスフェスティバルのビジャマルタ劇場での作品です。
今年も、もうすぐ始まります。
勿論私も行きます……毎晩ビジャマルタへ!

ヘレスフェスティバル公式HP
【 2010/02/20(Sat) 】

スペイン記
4月 生徒募集
4月からスタートのクラス、たくさん増設します!
今回 考えたメッセージ、
「憧れのフラメンコで 美しく健やかな心身を」
我ながらいいフレーズだと思っています

本当は、
「憧れのフラメンコでメリハリボディーを」にしたかったのですが、私の身体は日本規準ではないので……。
広告に偽りありと思われたくないので、やめました。
でも、でも、フラメンコは、心身共にメリハリできますよ~!

もうすぐ春ですね!!
私はもう、ヘレスに飛んでます。
【 2010/02/19(Fri) 】

フラメンコ
挑戦
フラメンコを始めて四年目の初秋。
いつものレッスン後のお食事会…というより飲み会での会話が、なにげに年末の発表会についてのミーティングに移行しました。
先生が、あなたは何がやりたいの? と先輩たちに次々に質問していきました。
先輩達は、先生や仲間に遠慮がちにさしさわりのない当然のような会話をされていました。

そんな中、いきなり先生が私に、あんたは何がやりたいの?
まさか私にも質問して下さるとは!
とびっくりしたものの、はっきりと答えました。
「ソロがやりたいです!!」

その場面は明らかに私の大きな転機の一つです。
フラメンコをやっている人なら、わかりますよね? その言葉の重さ…。

そこから私の雑草のようなフラメンコ人生がスタートしました。
続きは後日。

私の生徒の皆さんも、どんどん希望を私に伝えてほしいな~。
【 2010/02/04(Thu) 】

フラメンコ
| ホーム |