フレッシュ・スタート!
小形衣里フラメンコ教室は、10月に全クラス新振り付け、スタートします。

スペインから帰国して一週間、フレッシュな気分でクラスレッスンしています。
生徒の皆さんも、10月からの新クラスに向けて、ワクワク頑張ってます!
新しい仲間が加わったり、ちょっとしたテクニックが加わったり、どのクラスも活気と熱気に溢れています……楽しさバリバリ!!
これからフラメンコでも始めてみようかな、と思っている人…、迷わず体験レッスンへ、バモ~!
【 2009/09/28(Mon) 】

フラメンコ
カサ・デ・エスペランサ
10月4日日曜日。
老舗タブラオ、カサ・デ・エスペランサに出演します。
秋の夜長、ディープな世界を是非お楽しみください!
【 2009/09/27(Sun) 】

フラメンコ
OPA10周年記念イベント!
聖蹟桜ヶ丘西口駅前、OPA。
オープンカフェのスタバの前に、さくら広場はあります。
ちょっと洒落た感じですよね!?
OPAができて、まだ10年だなんて嘘みたい!!
あそこは違うスーパーだったのですが、周りには定食屋さんとか、ちょっと年季の入った店がありました。
十年一昔といいますが、大昔に感じます。
私も10年、いろいろありました。

ところで本日、OPA 10周年記念イベントに、小形衣里フラメンコ教室が出演します。
12時半~ オープンニング・セレモニー、くす玉割りのすぐ後!
皆さん、ぜひ遊びにいらしてください。
喋り大苦手の私ですが、ちょっとしたフラメンコレッスンも交えながら、お客様参加型にしたいと思っています!
聖蹟桜ヶ丘ラブ!
【 2009/09/22(Tue) 】

フラメンコ
帰国
無事、帰国しました!
【 2009/09/18(Fri) 】

フラメンコ
タパ(ス)
昨年のスペインブログは食べ物写真が多かったので、今年は控えていましたが、やはりバル話ないのも寂しいので、少しだけ!
今回はトリアーナ滞在なので、あまり華のある物 食べてないかも?
トリアーナは住宅地なので地元系バルが多いです。
しかも毎日同じ店に同じお客さんがいて、挨拶交わすおじさんたちも増えてきちゃいました。
セントロいって、ちょっとした有名店入ると、都会気分になってしまいます。

トリアーナバル
P2009_0914_212617.jpg

P2009_0915_205210.jpg

セントロ
P2009_0916_150726.jpg

P2009_0916_215742.jpg
【 2009/09/17(Thu) 】

フラメンコ
デジャブ的
本日は、タブラオ ・エル・アレナル行きました。
タブラオはセビージャ気分マックス・スポットです!
特にロス・ガジョは、サンタ・クルスのちょっとした広場にあって、別世界との境目みたい。
昨日、雨だったので、写真撮り忘れちゃったのが残念!
エル・アレナルも闘牛場すぐそばの路地にあって、雰囲気いいです。
夜セビージャの街を歩いていると、カルメンやセビリアの理髪師の物語の世界に迷いこんでしまったような感覚になる時があります。
とても不思議な世界。

写真は エル・アレナル。
エル・アレナル

エル・アレナル

エル・アレナル
【 2009/09/16(Wed) 】

フラメンコ
解放感
夕方からの雨で、旅も終演ムード。
レッスンも終了して、残りはバカンスムードかな!?
レッスン中はとにかく体調を崩さないように神経使っていたので、精神的に解放されて、今とてもリラックスしています。

残り少ないセビージャを満喫しまーす!
今日は、ロス・ガジョいってきました。
タブラオ行くたび、いっぱい発見があって、新鮮になれる気がします。

グァダルギビル川にて。
グァダルギビル川にて

トリアーナの街。
トリアーナの街
【 2009/09/15(Tue) 】

フラメンコ
需要供給
毎日レッスンしています。
昼間二時間半、個人レッスンうけて、夜も一時間半、個人レッスン受けて、その前後に自習して・・。
もうシェスタどころか、疲れすぎて眠れない感じです。
でも、大好きなソラジャのレッスン受けまくれて幸せ。
ソラジャはヘレスに住んでいるのですが、タブラオ『ロス・ガジョ』に出演するため、毎日セビージャまで通っているので、夕方のレッスンしかできないはずだったのに、車が故障して直る間の一週間、セビージャに滞在することになり、昼間も レッスン受けられる事になりました。
やっぱり私って強運!
でも、もっとソラジャは強運!!
セビージャ滞在中、レッスンにはもれなく彼氏のカンテがつくようになりました。その代金でホテル代を支払うらしい・・。
カンテつきレッスンで盛り上がっています・・・!

写真はスタジオ内と外観と周り。
スタジオ内
スタジオ内
スタジオ周辺
スタジオ外観

【 2009/09/14(Mon) 】

フラメンコ
ドタキャン
トリアーナ住人のように暮らしています。

今日は個人レッスンを受けているソラジャ・グラビボが、ヘレスから来る途中、車が故障したということで、レッスン、ドタキャンでした。
ちょっと疲れ気味だったのでちょうどよかったのですが、今日はそのレッスンに向けて、朝からバリ自主練習していたので気が抜けました。
スタジオはコンクリートに板が敷いてあるだけなので、マイスタジオが恋しい…。

写真はスタジオに行く途中。
スタジオへ行く途中

スタジオへ行く途中

スタジオへ行く途中
【 2009/09/10(Thu) 】

フラメンコ
闘牛
闘牛場にて
今日は日曜日なので、闘牛、行ってきました。
泊まっているトリアーナのホテルから歩いて10分位の所に、マエストランサ闘牛場があります。
闘牛はあまり好きではないのですが、闘牛にはスペイン的な美意識が沢山つまっているし、闘牛場で過ごす時間は美しいです。
【 2009/09/08(Tue) 】

スペイン記
アンダルシア
セビージャに移動してきました。
灼熱のアンダルシアです・・幸せ!!

今夜は、カルメンの煙草工場の舞台近くのスペイン広場でのフラメンコ公演、いってきました。

写真は夕暮れのセビージャ。
夕暮れのセビージャ

公演会場。
公演会場
公演会場
【 2009/09/05(Sat) 】

フラメンコ
マドリーラブ
今夜は、タブラオ ラス・カルボネラスへ行きました。
タブラオとは思えない洗練された店内で、オーソドックスすぎるクアドロで、少し意外でした。
今日のグループとお店は、ミスマッチでした。

それにしても、先日の発表会は、み~んなエルフラにマッチしていました!!

カルボネラスの入り口。
カルボネラス入り口

マジョール広場で踊っていたセニョリータ。
マジョール広場で踊っていたセニョリータ

街角。
街角

たこ焼きのようなマッシュルーム。
たこ焼きのようなマッシュルーム
【 2009/09/04(Fri) 】

スペイン記
スペインの休日
もうすでに何日たったかわからなくなってきましたが、毎晩タブラオに行き、昼間は美術館めぐり、と暴飲暴食しています。
今晩行った カサ パタスは、お洒落で刺激的でした!
フラメンコって音楽なんだ、とつくづく感じました。

昨日のタブラオ、コラール・デ・ラ・モレリアには、アドリアン・ガリアが出演していました。
こちらのタブラオはオーソドックスで、マイクは使わず、バックはギターとカンテのみ・・本来の正しい形。
私は断然カサ パタスが好きだけど、案外あまりギター以外の楽器が前に出てくるのが続きすぎると疲れるかも。
というより、今日はギターの印象があまり残っていません。
だけど雰囲気最高のフラメンコスポットです。
マドリーに行く方は、絶対外せません!

カサ パタス
カサ パタス

カサパタスのバルにて。
大好物の雄牛テールの煮込みと サングリア。
美味しい!
カサパタスにて

カサパタス

追伸;
プラド美術館の隣にある教会。
プラド美術館の隣にある教会
午後8時はまだまだ明るいです。
【 2009/09/03(Thu) 】

スペイン記
マドリード
スペイン、無事到着しました。
夜のグランビア通り
とりあえず、夜の散歩のグランビア通り。
日曜日なので 静かです。
【 2009/09/01(Tue) 】

スペイン記
| ホーム |