エスペランサ
本日、エスペランサに出演します!
今日のライブも、全員初対面の方なので、どんな感じになるか楽しみです!
金曜日の夜、高円寺にて、フラメンコで盛り上がりましょう!

カサ・デ・エスペランサHP
【 2009/01/30(Fri) 】

フラメンコ
メモリア
一番初めに通っていた教室では、年に一度、合宿がありました。
人里離れた体育館つきの宿で、二泊三日フラメンコ漬けの生活を送ります。
朝九時~レッスンが始まり、お昼休みが一時間、 そして七時までレッスンして…。
その間、休憩時間は全く無しで、踊り続けます。
先生は、確かお昼もお休みされなかったような(!?)。
夕食後は勉強会(唄とかパルマ等)、そのままセビジャーナス大会になったり、ブレリア大会になったり…。
飲んで飲んで、また飲んで、みんな本当によく飲みました。
飲めない私も、疲れ果てて、飲んでいるか飲んでいないのかわからなくなる感じでした。
先生から叱られ、号泣したり、先輩とケンカして号泣したり、激しい夜を過した事もありました。
宴会終了は夜中の三時で、お風呂入ったらシャワーは水でした。
え~っ!! こんな お布団じゃ眠れないー! と思った瞬間に深い眠りに落ちました。
次の朝、七時に先輩の声で起床。 雑巾掛けから始まりました。

あの頃、私は人間になった気がします。
それまでの私は、不思議な生き物でした。
先生や先輩、友達には、本当に感謝しています。
あの教室が始まりだったから、フラメンコを続けられたと思います。
私も温かい家族みたいな繋がりのあるスタジオにしていきたいと思っています。
…意外でしょ?


[本日のBGM]
フラメンコ舞踊の魅力VOL・1 ビデオAIRE
多分最初に買ったフラメンコのビデオだと思います。
【 2009/01/22(Thu) 】

フラメンコ
謹賀新年
さわやかな新年の幕開け!
穏やかでHAPPYなお正月を過ごしました。
今年も 燃えます!!
よろしくね♪

自宅 元旦午前七時
自宅 元旦午前七時。
窓の外の富士山が美しかったです。
そちらを撮れば良かったかな?
【 2009/01/09(Fri) 】

フラメンコ
| ホーム |