発表会 モード宣言
発表会まで4ヶ月😃
あっという間ですよ。余裕のある今こそ頑張り時です。


先ずは 昨日のレッスン

マントンクラス✌️皆さん頑張っているとは思うのですが…まだ 振り付けの順番を覚えない方が大半とは…驚きの事実‼️ですね~💦
コンパスもバラバラでしたが 最後には 見違えるように良くなりました。このクラスは 全体的に そんなに器用ではないけれど いつも ゆっくり丁寧に時間をかければ 出来るようになります。次回は 絶対 昨日のレベルからのスタートにして頂きたいです。よろしくね💕

バタ デ コーラクラス✌️今日は とにかく ゆっくり おさらいをしていき 最終的には良い感じになりました。今までで今日が 一番良い上がりでした✨✨次回は ここからのスタートで💕
一言…こちらのクラスも 最初のジャマーダから苦戦でした。あれ以上 簡単なジャマーダは ないでしょ❓と思われる内容ですが 苦戦しすぎでしょ😅 意識の問題だと思いますよ。このレベルの場合 メンバー全員が ソロの意識でないと良い作品になりません。振り付け進めたいな~

ガロティンクラス✌️は 今日も良い感じに皆さん頑張っていました。
コンパスは軽快に🎈


土曜日クラスに限らず 全クラスに言える事ですが。

ウチのスタジオ どのクラスも 欠席者ほとんどなくて 皆さん めちゃくちゃ頑張っていらっしゃいます。先ず欠席しないだけでも大変な努力をしている事と思います。でも私 欲張りかもしれないけど もっともっとって思っちゃうんですよ💦 そっと隠していますが(❓)、私 そうとう熱い人間です。しかもバリバリ体育会系😅各クラス もう少しだけハードにしてみようかな🐯と思ったリしている今日この頃。あっ!初心者クラスは 別です。優しく丁寧に 楽しくがモットーです。


たまに質問されます。
「あと 振り付けどれ位ですか?」
私 答えます。
「皆さん しだい」
希望通り または想定内から あまりにも外れてしまうと 予定通りの振り付けは できません。これ本当に残念。
振り付けを覚えるのが目的ですか?
フラメンコを踊るのが目的ですか?
そういう意味でも 頑張るのは今なんです。
たかが発表会 されど発表会。今年も 更に 一歩先を行く 発表会を超える発表会を目指します😤











【 2017/05/21(Sun) 】

フラメンコ
バタ デ コーラレッスン追加のお知らせ
バタクラス 5月から 第一週と第三週ですが 多数リクエストがありましたので
🎈5月は 4週目 27日
🎈6月は 2週目 10日
以上 追加したいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。

メンバーの皆さん 案外(ごめん💦)真面目に宿題しているみたい‼️嬉しい😃夢のような演目に仕上げていきたいです。




本日も歯医者帰りナイル…写真は スープ 。メインは いつものムルギーランチ(夜もあります)写真なし
すごく 美味しいという訳ではないのに (普通に美味しい)特に食べたいものない時 つい行ってしまいます。お一人様にオススメ✌️

【 2017/05/11(Thu) 】

フラメンコ
立川フラメンコ
参加した皆さん お疲れ様でした✨

カメラマンの井部さんから 素敵な写真いただきました。 井部さん いつも ありがとうございます。









皆さん キラキラですね💕
【 2017/05/04(Thu) 】

フラメンコ
セビジャーナス講座
簡単なものこそ難しい💦セビージャ(日本式に発音するとセビリア)生まれでも育ちでもないハポネッサ(日本人)の私達にとっては セビジャーナスは 正にそれにあたります。ましてやセビージャに行った事のない方にとっては意味わかりませんよね。 難しいと思います。
セビージャの人は 子供もおばちゃんも それはそれは素敵に踊ります。 東京だったら東京音頭みたいな感じ(この例え良くないかな)。今頃は お祭りでセビジャーナス三昧ですよ😊 セビジャーナスを踊るには セビージャの空気が必要なもののかも あとはセビジャーナスの気分😅

極意は楽しむ事だと思います。

✌️立川フラメンコで 路上セビジャーナス踊るフラメンカさん達は 立派にセビジャーナスの気分かもしれませんね。日本式のセビジャーナス気分✨✨これ凄い事です。素晴らしい✨


前置きが長くなりました。

生徒さんからのリクエストで セビジャーナス講座開催します。自信がないと楽しめませんので😊

🌸5月28日(日)
🌸12時半~13時45分
🌸料金 2500円
🌸内容. パソ デ セビージャとパソ デ パサーダ の基本。主に3番。

初心者は 勿論 もっと上手になりたい方も! 是非 ご参加下さい。一回の講座で確実に上達すると思います。


【 2017/05/03(Wed) 】

フラメンコ
マントンとバタ デ コーラ
本日は久々に マントンクラスとバタ デ コーラクラスですね✌️楽しみ😊
1レッスンを大切にしていきたいと思います。

4月…春は 気力溢れる季節のような感じがします。発表会まで ちょうど5ヶ月‼️本気出したら別人にだってなれそうじゃないですか?今 苦手だと思っているパソを克服するのには充分な期間ですよ。柔軟性も筋トレも克服できそうな期間ですね✌️そう言う私は ダイエットでしょうか?! ダイエットだけは 私 難しい…💦

🇪🇸スペインの思い出シリーズ🇪🇸2017 春 ヘレス

フェスティバル公式プログラムのサラ パウロのマルコ フローレス作品 トランジーノ🎈
開演は 夜中0時(別に珍しい事ではありません)
セビージャのビエナルと違い ヘレス フェスティバルは どの会場も余裕の徒歩圏内なのは良いです。

会場外観と入り口


朝からレッスンなので 身体きついですが レッスンと同じ位 または それ以上に公演に足を運ぶのも大切です。ヘレス フェスティバルの公演てところがポイント! やはりスペシャルなわけです。アルティスタも観客も テンションマックスですから⚡️⚡️

この日も メイン劇場ビジャマルタの公演が 終わり バルで一杯飲み(公演前は フィノ。公演後 ペドロ ヒメネスを頂く ひと時 至福) ←本当は 一杯は 飲めません。一口 舐める程度 香りと雰囲気を楽しみます。

一度 帰宅(劇場から1分) サラ パウロは どの席も 見やすいので 時間ギリギリに お出かけ🌙途中 顔見知りと1年ぶリ再会して お互いの健康を祝福したり、おじいちゃんに声かけられたり 中国人に道 尋ねられたり…10分程で到着!

程良い席を確保🔥
間も無く開演 流石 マルコ💕想像外のスタート😊あ~おもしろい🤣
それにしても 後ろの席のハレオが ただ者ではない 熱狂フラメンコフアン マルコフアン…声の感じからして 年配者
マルコは 只今 旬のアルティスタ✨新しい事もいろいろ 試みたりします。そういうアルティスタをコアなフラメンコフアンの年配者が熱狂的に応援するの 興味深かったので 終演後 どんな方なのか 後ろを振り返り 話しかけてみました。(スペインでは 終演後 感動を共有した仲間として 感動が大きい場合は 知らない同士でも 話しが弾みます。話さずには いられないんです。特に 東洋人なのに一人行動の私は とてもよく話しかけられます)
自分の方から 話しかけたのは 今回が初めてです。それ程 熱狂ぶりに興味を持ったわけです。

熱狂するはずです。マルコのパパでした。


マルコのアルテを 一緒に褒め称え マルコの生徒だと伝えたら更に喜んでくださいました。


ママとの2ショットも


昨年の9月 レッスン時

ちなみに…
パストーラ ガルバン公演時の ホセパパ ファルキート公演時の ファルーカ ママも 熱狂ぶり凄いです。
【 2017/04/15(Sat) 】

フラメンコ
| ホーム | 次ページ