マントンとバタ デ コーラ
本日は久々に マントンクラスとバタ デ コーラクラスですね✌️楽しみ😊
1レッスンを大切にしていきたいと思います。

4月…春は 気力溢れる季節のような感じがします。発表会まで ちょうど5ヶ月‼️本気出したら別人にだってなれそうじゃないですか?今 苦手だと思っているパソを克服するのには充分な期間ですよ。柔軟性も筋トレも克服できそうな期間ですね✌️そう言う私は ダイエットでしょうか?! ダイエットだけは 私 難しい…💦

🇪🇸スペインの思い出シリーズ🇪🇸2017 春 ヘレス

フェスティバル公式プログラムのサラ パウロのマルコ フローレス作品 トランジーノ🎈
開演は 夜中0時(別に珍しい事ではありません)
セビージャのビエナルと違い ヘレス フェスティバルは どの会場も余裕の徒歩圏内なのは良いです。

会場外観と入り口


朝からレッスンなので 身体きついですが レッスンと同じ位 または それ以上に公演に足を運ぶのも大切です。ヘレス フェスティバルの公演てところがポイント! やはりスペシャルなわけです。アルティスタも観客も テンションマックスですから⚡️⚡️

この日も メイン劇場ビジャマルタの公演が 終わり バルで一杯飲み(公演前は フィノ。公演後 ペドロ ヒメネスを頂く ひと時 至福) ←本当は 一杯は 飲めません。一口 舐める程度 香りと雰囲気を楽しみます。

一度 帰宅(劇場から1分) サラ パウロは どの席も 見やすいので 時間ギリギリに お出かけ🌙途中 顔見知りと1年ぶリ再会して お互いの健康を祝福したり、おじいちゃんに声かけられたり 中国人に道 尋ねられたり…10分程で到着!

程良い席を確保🔥
間も無く開演 流石 マルコ💕想像外のスタート😊あ~おもしろい🤣
それにしても 後ろの席のハレオが ただ者ではない 熱狂フラメンコフアン マルコフアン…声の感じからして 年配者
マルコは 只今 旬のアルティスタ✨新しい事もいろいろ 試みたりします。そういうアルティスタをコアなフラメンコフアンの年配者が熱狂的に応援するの 興味深かったので 終演後 どんな方なのか 後ろを振り返り 話しかけてみました。(スペインでは 終演後 感動を共有した仲間として 感動が大きい場合は 知らない同士でも 話しが弾みます。話さずには いられないんです。特に 東洋人なのに一人行動の私は とてもよく話しかけられます)
自分の方から 話しかけたのは 今回が初めてです。それ程 熱狂ぶりに興味を持ったわけです。

熱狂するはずです。マルコのパパでした。


マルコのアルテを 一緒に褒め称え マルコの生徒だと伝えたら更に喜んでくださいました。


ママとの2ショットも


昨年の9月 レッスン時

ちなみに…
パストーラ ガルバン公演時の ホセパパ ファルキート公演時の ファルーカ ママも 熱狂ぶり凄いです。
【 2017/04/15(Sat) 】

フラメンコ
ありがとうございました
せいせき桜まつり お天気にも恵まれ無事終了しました。
商店会の皆様 実行委員の皆様 お疲れ様でした。ありがとうございました。
スペシャルゲストの小原覚さん、那須慶一さん ありがとうございました。
カメラマンの井部さんありがとうございました。
そして参加メンバーの皆さん お疲れ様でした💖


(スタジオでのリハーサルからスタートしました。)

金曜日のリハーサルの時点で 全体を通して 合格点ギリ(凄く甘い採点)…本番に強い当スタジオを信じ 本番に超ピークを‼️と考えました。

ハイ😊皆さん 流石です。本番ははなまる満点です。全て🆗全て良かったです。努力の賜物だと思います。立派にステージで緊張感と遊び心のコラボしていました。この 遊び心って なかなか難しいと思うのですが 皆さん とても才能溢れています✨素晴らしいです。先ずは ご自分を たくさん褒めてあげてね💕















観蔵院の音響も司会良かったー!ありがとうございました。
ホールの方は 最後にアナウンス希望した文章を最初に紹介されてしまい それが生徒募集についての事だったので 何か 場違いになってしまい恥ずかかったなー それに冒頭挨拶は 読まれず残念^^;
ホールは撮影禁止と何日か前に注意があり(撮影禁止 大歓迎なので喜んでいました)ましたが 実際には 撮影し放題状態…アナウンスもなかったし。不思議でした。







今回の成功は 小原さんと那須さん お二人の お力添えが あっての事です。


打ち上げにて


楽しい1日をありがとうございました。
今週から 気持ちも新たに発表会に向かって頑張ります。






【 2017/04/03(Mon) 】

フラメンコ コメント(0)
桜まつり当日
前々回の記事に書き忘れました。
当日は 10時からスタジオ入れますので 身支度に ご利用下さい。(トラブルの原因になりますので フラメンコシューズで踊り練習するのは 11時40分まで絶対NGです。踊り練習したい方は 小スタジオをご予約下さい。)
いつものように メイク用品の汚れ防止の為に ピクニックシート等を持参して その上でメイクをするようにお願い致します。飲食は なるべくロビーでお願いしたいですが 混み合って無理な場合は シート上でお願い致します。飲み物は 蓋がしっかり閉まる物以外NGです(倒れても溢れない)衣装を汚すトラブルのないように。
取り急ぎ以上 よろしくお願い致します。

とにかく…晴れますように☀️
【 2017/04/01(Sat) 】

フラメンコ
美の秘訣
桜まつりリハーサル お疲れ様でした。
ギターの小原さん カンテの那須さん ありがとうございました。
桜まつりは 短時間で各クラスの短縮バージョンを披露するので構成的には 無理がありミュージシャンには 苦労をかけてしまうのですが そんな中でも お二人のギターとカンテは 私達を優しく包み込むようでした。有り難いです。
皆さんも、集中していて良かったです。緊張感を忘れずに ステージで遊びましょう。緊張感と遊び心のコラボです。
特にルンバとセビジャーナスは 終始 満面の笑みでよろしく🐣真剣なあまりですが、こわいお顔は目立ちます😎健康な ご自分を もっと喜んで下さい。健康で踊れるの とても幸せなんですから💖踊る喜び 生きる喜びを 感じる事が躍動感に繋がります。

それと 特に観蔵院の方は観客少ないと寂しいので お知り合いへの お声かけをよろしくね。
上達の秘訣の一つに 集客を頑張るというのがあります。緊張感(観られている意識)と責任感(自分が頑張って ご友人を楽しませたい)が 増すのが理由です。

踊りは 良くできました。その調子で 当日にピークを 持っていきましょう。
発表会と違い 舞台装置がない為 出入りのタイミングが美しくないと良くありません。踊り以上の緊張感を持ち出入りをスムーズに✨

⚠️カンティーニャグループと ホール ガロテイングループは リハーサル前に フォーメーション確認を必ずして下さい。

以下 雑談
痩せたつもりでいたのに 勘違いだった自分に呆れ顔🤣雨で秘策のウオーキングもできないし 断食もきついし…
皆さんは 本当に美しいですね。美女揃い(個人の感想 贔屓目かな)な事に 大満足のリハーサルでした。衣装もバッチリです。
美しさの秘訣は何ですか?と尋ねられたら 「フラメンコです💃」と答えましょう⬅️日本フラメンコ協会会長に代わり会員からのお願い(笑…マジ)です。
【 2017/04/01(Sat) 】

フラメンコ
桜まつり 当日

11時45分 スタジオにて場当たり (この時点で ヘア メイク完了している事)
12時 リハーサルスタート
13時 リハーサル終了
13時50分 スタジオ出発

持ち時間前は 上下舞台袖 へは入れません。指示があるまで 舞台裏で静かに待機お願い致します。
14時15分~14時35分 ホール本番(オーパ8階)
終了後 速やかに 観蔵院移動
15時 観蔵院 特設ステージ本番
15時40分 終了

以上 よろしくお願い致します。

当日は 大勢の方々の ご尽力で お祭りが開催されます。又 たくさんの団体が参加されます。気持ちの良い ご挨拶を 心がけたいと思います。皆さんも よろしくお願い致します。

当日 桜🌸満開っぽい💃


【 2017/03/29(Wed) 】

フラメンコ
| ホーム | 次ページ